レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

イタリアンビストロ ヒライ 飲食レビュー 2020/3/15

イタリアンビストロ ヒライ 飲食レビュー

香川県高松市丸亀町にあるイタリア料理店「イタリアンビストロ ヒライ」へ。

先々月の土曜日に当日の電話予約をしてみましたが残念ながら満席だったので、ネット予約をして満を持しての訪問です。
2020年3月15日(日)のディナータイムに訪問。

イタリアンビストロ ヒライ 店舗レビュー


イタリアンビストロ ヒライ 店舗レビュー

車のナビである程度の場所まで来たので、近くのパーキングに駐車。
少し歩いてからお店がどこか探しましたが、目立つ立地ではないので店がどこなのか少々迷いました。

銅像があったその先に、「イタリアンビストロ ヒライ」の控えめな看板が見えました。
帰りに気付きましたが、入口はスタバを目印にすると行きやすいかなと思います。

イタリアンビストロ ヒライ 店舗レビュー

店内へは裏道の小道をぐるりと回って入る形でした。

「イタリアンビストロ」とあったので和風な外観に驚きましたが、隠れ家のような雰囲気でデートにピッタリかも。

ちなみに、入口は引き戸。
懐かしい造りですね。

靴は脱いで上がります。
会計は席でするお店ですが、会計後お店を出る時に靴を準備しておいてくれます。
ぜひ綺麗な靴で行きたいところ。

店内は非常に綺麗で好印象。

お店には、カウンター席・テーブル席・座敷・個室とあるようです。
今回はホットペッパーからネット予約し、テーブル席に通されました。(4人で予約)

テーブル席からはピザを釜で焼いている様子が少し見えましたが、オープンキッチンなのでカウンター席に座って食べるのもよさそうです。




イタリアンビストロ ヒライ メニュー紹介


イタリアンビストロ ヒライ メニュー紹介

アンティパスト、グリル、サラダ、オーブン・窯焼き、シェフのフライパン、フリット、リゾットorニョッキ、パン、パスタ、ピッツァ、ドルチェ、カフェ…などメニューは豊富。

それぞれの料理名の下に詳しい説明がついているので、味のイメージがしやすく注文しやすくて良かったです。

スタッフおすすめのマークも付いているので、注文に困った時にはこちらを参考に。

グリルメニューは時間がそこそこかかるようなので、最初に注文した方がいいでしょう。

イタリアンビストロ ヒライ メニュー紹介

ワインやカクテルなどのドリンクも豊富。
席の後ろにオードリーヘップバーンの写真が飾られていたのが見えたので、それにちなんだオリジナルカクテルがありました。
ワインの産地・味の紹介も付いているので、選ぶ時の参考に。

イタリアンビストロ ヒライ メニュー紹介

↑通常メニューに加えて、他の単品メニューもありました。

イタリアンビストロ ヒライ メニュー紹介

↑うまく写真が撮れていませんが、様々なコース料理も用意されています。

イタリアンビストロ ヒライ メニュー紹介

↑日曜~木曜限定コースも。(※祝日・祝前日は除く)
お一人1,800円で、2名から注文することができます。




イタリアンビストロ ヒライ 注文したメニューレビュー

今回は大人2人、子供2人の計4人で訪問しました。

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食のレシート

【イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食】
  • ティファニーで朝食を 630円
  • マンゴージュース 400円
  • パインジュース 400円
  • お冷 0円
  • 前菜4種盛り合わせ 1,250円
  • 生春巻き 920円
  • タルタル 920円
  • ホタテ貝柱 900円
  • ペペロンチーノ 1,350円
  • ウニとネギの和風 1,500円
  • クアロトフォルマッジ 1,600円
  • 味噌漬けモッツァレラ 1,600円
  • バケット 310円
  • 合計 11,780円(税込)
★4名で飲食
★クレジット支払い(お席で会計)
★会計後に、イタリアンビストロ ヒライ で使用できる1,000円分のお食事券を頂きました!

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

ティファニーで朝食を、マンゴージュース、パインジュース。

お冷も一つ一頼んだのですが、後でメニューに
「ミネラルウォーター ペリエ500円、アクアパンナ700円」
というのがあったことに気づき、そちらの注文になったかな?とドキッとしましたが、レシートを確認したところお冷は0円で大丈夫でした。

ここからは料理が来た順の紹介となります。

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

まずは、「マグロとアボカドのタルタル 西洋ワサビ風味 920円」


イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

「前菜4種の盛り合わせ 1,250円」

とりあえず前菜をちょこちょこ頼んでおくと、4人が少しずつ食べることができて間を持たすことができました。
見た目も美しくて美味しかったです。


イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

「海老とアボカドの生春巻き アンチョビマヨネーズ 920円」
自家製のアンチョビマヨネーズを添えて。

「バケット 2個 310円」
ホタテ貝柱の海苔ワサビ焼きのオイルに浸して食べたいなと思ったので追加注文しました。

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

「ホタテ貝柱の海苔ワサビ焼き 900円」
隠れた人気商品だそうです。
公式サイトのメニューの中で一番食べてみたいと思っていたメニュー。
4人で食べたら少しずつしか当たらなかったので、もう一つ頼んでも良かったかも。
残ったオイルはバケットを浸して食べると美味しかったです。

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

「香川本鷹ペペロンチーノ 1,350円」
パスタは少し芯のある固めな感じで味も好みでした。

パスタが出てくるまではちょっと提供が遅いかな?程度でしたが、残りのパスタ2品・ピザ2品が出てくるのがかなり遅く、注文が通っているのか心配になるくらい待ちました。

結構待つならドリンクを追加注文して待てばよかったですね。


口コミでは料理の提供が早いとあったのですが、先に入店してオーダーしていた近くの2組のお客さんも料理提供を待っている状態だったので、混雑日でなかなか料理が出てこなかったのかもしれません。

金曜・土曜ではなく日曜日に訪問しましたが、日曜日にしては見たところほぼ満席状態で人気店だなと感じました。

デザートも追加注文しようかなと思っていましたが、帰りが遅くなりそうだったのでまた次回に。

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

「ウニとネギの和風 スパゲッティ 1,500円」

ウニよりもネギのインパクトの方が強かったですが、美味しかったです。
量は一人分としてちょうどの量なので、シェアするのには向いていませんね。
4人で来たので、パスタをもう2品注文しても良かったかも。

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

「味噌漬けモッツァレラチーズと生ハムのピッツァ 1,600円」

味噌漬けモッツアレラチーズに惹かれて注文しましたが、そこまで味噌感はなく癖のないクリームベースのピッツアでした。
生地は薄目で、耳の部分がかりっとしていて美味しかったです。

イタリアンビストロ ヒライ 2020/3/15 飲食

「クアットロフォルマッジ 1,600円」

4種のチーズがかかったピッツァ。
予め切り分けられた状態で運ばれてきたのでシェアしやすくて助かりました。
はちみつをかけて食べた方が味が引き立ちました。


パスタ2品を食べ終わってからピザ2品が来るまでの間もかなりあったので、これからラーメンを食べに行こうかどうしようか迷ってしまいましたが、ピザ2枚が割と量があったので4人とも満腹になりました。

いい雰囲気のお店で、客層の年齢層も少し高めでゆっくり食事ができて良かったです。
照明が落とされた落ち着いたお店の雰囲気が良かったです。


駐車場は、「久米加パーキング今新町2」を利用しました。

久米加パーキング今新町2 2020/3/15利用

駐車料金は200円でした。

3台分しか収容台数はありませんが、オールタイム70分毎100円と周辺と比べて安かったので、そこまで駐車場代を気にすることなく食事をすることができて良かったです。


【イタリアンビストロ ヒライ 店舗情報】
イタリア料理店
住所:〒760-0029 香川県高松市丸亀町6-6
電話番号:087-811-4788
公式サイト:http://hirai-shokutsuu.com/restaurant/t_bistrohirai.html

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事