キッザニア甲子園 人気アクティビティ攻略レビュー記事まとめ

子供のための職業&社会体験施設キッザニアは、実在する企業がスポンサーになっているのでリアルな体験できます。

仕事やサービス(アクティビティ)は約100種類もあるので、攻略本や攻略サイトで事前にキッザニアのルール・人気アクティビティを知っておくと、当日の回り方がスムーズになるのでおすすめです。

建物(パビリオン)は新規オープン・リニューアル・休止・閉鎖が繰り返されているので、最新情報は公式サイトをチェック!

キッザニア甲子園レビュー 2019/10/21 1番入場&スターフレックスパス




兵庫県にあるキッザニア甲子園には、これまで4回訪問。

一回目:ガイドツアー
二回目:ONE TWO PLUS(ワンツープラス)
三回目:1部+スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)
四回目:1部+スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)
といった形で利用してきました。


これまでのキッザニア甲子園への入場の順番は、
一回目:1部はガイドツアーを利用して途中入場2部はワンツープラスの後に入場
二回目:1部1番目に入場ワンツープラスのため2部も1番目に入場
三回目:1部1番目に入場スターフレックスパスのためSカードで入場(ワンツープラスとガイドツアーの後)
四回目:1部1番目に入場スターフレックスパスのためSカードで入場(平日のため2部も1番目に入場

1回目はキッザニアがどんな所なのかガイドツアーで教えてもらい、2回目以降は人気の仕事を体験するために早朝並んで早めに入場。
(どの仕事でも良ければ並ばなくてもOK)

キッザニア甲子園 2018/10/21 ONE TWO PLUS利用+レビュー
↑ONE TWO PLUS(ワンツープラス)で、1部2部とも1番入場

ガイドツアー、ワンツープラス、スターフレックスパスそれぞれ利用形態が違います。
同じスターフレックスパスでも、長期休み以外の平日は1部で早く並べばそのままの順番で2部も入場できる(ワンツープラス・ガイドツアーが実施されていないため)・・・など、慣れていないと少し複雑なルールもあります。

キッザニア甲子園レビュー 2019/10/21 1番入場&スターフレックスパス
↑スターフレックスパス利用で、1部2部とも1番入場

ALL DAY PROGRAMという1部と2部の入れ替えが無い丸1日楽しめるスペシャルプログラムもでき、【10時間パス】【6時間パス】【4時間パス】と選択する事ができます。
開催日はひと月に数回と少ないのですが、好きな時間に入場することができ、第1部と第2部の入退場がないのでバタバタしません。
次回利用したいプランです。

以下にそれぞれの体験レビューをまとめましたので、これからキッザニア甲子園に遊びに行く方の参考になれば幸いです。





ガイドツアー体験レビュー(2018/5/26体験)

キッザニア初体験ということで、ガイドツアーを電話予約しました。
1部はガイドツアーのスタッフに案内してもらいながら3つのアクティビティを体験し、2部はワンツープラスの人の後に入場することができます。

ガイドツアー体験レビュー!(2018/5/26体験)
子供一人、大人二人で体験。(2018/5/26)
通常チケットに比べると少々お高めですが、キッザニア内の位置・雰囲気・人気の仕事を先に知ることができ、朝早くから並ばなくても2部で優先入場できるのが利点。
ガイドツアー中にキャッシュカードや電子マネーカードの作り方を教わったりも。
1部の仕事が何になるのか事前に分からないのがネックですが、人気の仕事ができてラッキーでした。
1部は3個、2部は8個体験できました。



ONE TWO PLUS(ワンツープラス)1番入場レビュー(2018/10/21体験)

今回は一日中がっつり体験したいとのことで、ONE TWO PLUS(ワンツープラス)を利用することにしました。

ONE TWO PLUS(ワンツープラス)1番入場レビュー(2018/10/21体験)
子供一人、大人二人で体験。(2018/10/21)
1部の受付順に2部入場順番カードをもらえるので入場手続きは簡単。
1部・2部それぞれを予約した人より先に入場することができるのが利点。
1部は10個、2部は7個体験できました。
誕生月に行ったので、キッゾを払わないといけないパビリオンも無料で体験でき、34キッゾ分得をしました。







1番入場&スターフレックスパスで連続入場レビュー(2019/4/13体験)

今回は長時間の体験よりも少し楽に体験できたらとのことで、1部を通常購入、スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)も一緒に購入して体験しました。
1部+2時間の体験なので体力も持ちます。

慣れてきたので子供一人、大人一人で体験。(2019/4/13)
1部を体験している間に2部入場順番カードをもらいに行き、一旦退場してチケットセンターで受付をして入国ホルダーをもらう手間があります。
1部で早く入場しなくても、連続入場するとSカードがもらえるのが利点。
1部は9個、2部はスターフレックスパスで5個体験
追加料金で延長も可能(延長を繰り返すと割高になるので注意)。




1部1番入場&スターフレックスパスで2部も1番入場レビュー(2019/10/21体験)

今回も「1部+スターフレックスパス」で入場しましたが、前回と違う点は平日に行った点。
平日にはワンツープラス・ガイドツアーともに実施されていないので(長期休みには実施)、1部で早く並べばそのままの順番で2部にも入場することができるというのが魅力。

公式サイトでチケットが完売していた時の購入方法、当日券情報、何時に並べば早く入場することができるか、予約システム変更について、超混雑日の回り方、1部とスターフレックスパスの組み合わせのメリットなどをレビュー。
1部は子供一人・大人一人、2部は子供一人・大人二人で予約(少し変則)。
1部は11個、2部はスターフレックスパスで4個体験
どの部も1番入場できたので人気の仕事を確実にすることができ、6時半に終了するので疲労もそこそこで済みました。



キッザニア甲子園 フォト購入レビュー&リクエストの仕方

キッザニアには、キッザニア専属のカメラマンが撮影した写真を購入できる「フォトサービス」があります。
パビリオンの前の看板にフォトマークがあるところがサービス対象です。

キッザニア内では自由に写真を撮ることができますが、子供がキッザニアでお仕事体験している様子は、「ガラス越し」や「モニター越し」で見学することが多く、正面を向いた制服姿の子供の写真が欲しい時にフォトサービスが助かります。
「フォトマーク」をつけたスタッフの方や、各パビリオンのスタッフの方に声かけするとリクエスト撮影も可能。
写真写りのいい服装、髪型、写真の購入方法などを紹介。
少々割高ですが、記念に毎回数枚購入しています。




キッザニア甲子園 他のレシート情報


★キッザニア甲子園の他のレシート情報はこちら




上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券や豪華賞品に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~300pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~100pt
・釣り道具:10pt~200pt
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2019年1月公開 2020年9月14日更新 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)で「無料モーニング食べ放題」 が始まったということで、30分だけですが体験してきました。 ↑「無料モーニング食べ放題」ののぼり旗が店...

  • 2019年1月投稿 2020年9月8日更新 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 しました。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) ...

  • 2019年11月公開 2020年6月5日更新 徳島県の釣具巡り をしました。 訪問したのは、 「釣具のポイント 徳島小松島店」「釣具のポイント 徳島藍住店」「いはら釣具 小松島店」「いはら釣具 国府店」「いはら釣具 本店」「釣具くすみ」「フィッシングショップ サンジョイ」...

  • ホンダ2馬力船外機の2.3馬力へのパワーアップ改造と速度アップ効果 2馬力から2.3馬力へのアップ でどれくらい体感が変わるのか知りたくて 「プレート,キヤブレタージヨイント」を通称 パワーアッププレートに交換 してみました。 ※当然 2馬力を超えるという事で船舶免...

  • 徳島県板野郡藍住町にある 焼肉店 「 名田橋大翔苑 」へ。(2020年7月29日OPEN) こちらは以前徳島ラーメン「いわた」というお店でしたが、新しく焼肉屋さんが開店。 7月29日はディナータイム、7月30日はランチタイムに訪問しました。 ↑以前は黄色の建物で...

  • 錆びたポストと外構をDIYで再塗装レビュー ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に ...

  • ネオネットマリンにて「ポータボート」購入 2019/5/21、ネオネットマリンにて、 新感覚の折りたたみボート 「 ポータボート 」を購入しました。 今まで ・ SUP(スタンドアップパドル) ・ ゴムボート(アキレス クワガタ HRB-330RU) を使って釣りを...

  • 「 フォールディング ファイヤーピット 」はモンベルより今年の春に発売された折り畳み式の焚火台です。 ↑フォールディング ファイヤーピット&別売りのクッカースタンドを購入 独自の二重構造で二次燃焼が可能な焚火台で燃焼効率が良いのに加えて、 折り畳みが可能で...

  • 「ビートウォッシュ」の乾燥機能エラー対策 日立の洗濯乾燥機「 ビートウォッシュ 」の乾燥機能の調子が悪くなり、内部にホコリが溜まっているのでは?と思い、 乾燥機の内部を掃除できるキットをAmazonで購入 しました。 以前は乾燥機能のエラーが出ると ヤマダ電機 の「New...

  • 徳島県板野郡藍住町にある居酒屋「 の家(のや) 」にお邪魔しました。 大きな「の」という文字の看板が目印です。 道路を挟んだ向かい側には「萬坊」「レディ薬局 藍住矢上店」があります。 ↑「普通にうまいもん処 の家 食事がおいしいと別れ話がやりにくい」 ↑...