レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

キッザニア甲子園 人気アクティビティ攻略レビュー記事まとめ

子供のための職業&社会体験施設キッザニアは、実在する企業がスポンサーになっているのでリアルな体験できます。

仕事やサービス(アクティビティ)は約100種類もあるので、攻略本や攻略サイトで事前にキッザニアのルール・人気アクティビティを知っておくと、当日の回り方がスムーズになるのでおすすめです。

建物(パビリオン)は新規オープン・リニューアル・休止・閉鎖が繰り返されているので、最新情報は公式サイトをチェック!

キッザニア甲子園レビュー 2019/10/21 1番入場&スターフレックスパス




兵庫県にあるキッザニア甲子園には、これまで6回訪問。

➡ ガイドツアー
➡ ONE TWO PLUS(ワンツープラス)
➡ 1部+スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)
➡ 1部+スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)
➡ 1部+スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)
➡ 1部優先入場パス最新:2021/10/23体験
といった形で利用してきました。


これまでのキッザニア甲子園への入場の順番は、
❶ 1部はガイドツアーを利用して途中入場2部はワンツープラスの後に入場
❷ 1部1番目に入場ワンツープラスのため2部も1番目に入場
❸ 1部1番目に入場スターフレックスパスのためSカードで入場(ワンツープラスとガイドツアーの後)
❹ 1部1番目に入場スターフレックスパスのためSカードで入場(平日のため2部も1番目に入場
❺ 1部1番目に入場スターフレックスパスのためSカードで入場(ワンツープラスとガイドツアーの後の4番目に入場)※コロナ禍
❻ 1部12組中9組目に入場、優先入場パスで入場 ※コロナ禍


1回目はキッザニアがどんな所なのかガイドツアーで教えてもらい、
2~5回目は人気の仕事を体験するために早朝並んで早めに入場。
6回目は、新たに登場した第1部優先入場パスを購入。待ち時間なく最優先で入場できるように。



キッザニア甲子園 2018/10/21 ONE TWO PLUS利用+レビュー
↑ONE TWO PLUS(ワンツープラス)で、1部2部とも1番入場

ガイドツアー、ワンツープラス、スターフレックスパス、優先入場パスはそれぞれ利用形態が違います。
新しい入場パスの種類が増え、慣れていないと少し複雑なルールもあります。

ALL DAY PROGRAMという1部と2部の入れ替えが無い丸1日楽しめるスペシャルプログラムもでき、【10時間パス】【6時間パス】【4時間パス】と選択する事ができます。

開催日はひと月に数回と少ないのですが、好きな時間に入場することができ、第1部と第2部の入退場がないのでバタバタしません。


以下にそれぞれの体験レビューをまとめましたので、これからキッザニア甲子園に遊びに行く方の参考になれば幸いです。
一番のおすすめは、最近利用した「優先入場パス」です。




ガイドツアー体験レビュー(2018/5/26体験)


キッザニア初体験ということで、ガイドツアーを電話予約しました。
1部はガイドツアーのスタッフに案内してもらいながら3つのアクティビティを体験し、2部はワンツープラスの人の後に入場。

ガイドツアー体験レビュー(2018/5/26体験)

キッザニア甲子園 ガイドツアー体験レビュー
子供一人、大人二人で体験。(2018/5/26)
通常チケットに比べるとお高めですが、キッザニア内の位置・雰囲気・人気の仕事を先に知ることができ、朝早くから並ばなくても2部で優先入場できるのが利点。
ガイドツアー中にキャッシュカードや電子マネーカードの作り方を教わったりも。
1部の仕事が何になるのか事前に分からないのがネック。
1部は3個、2部は8個体験できました。



ワンツープラス1番入場レビュー(2018/10/21体験)


一日中がっつり体験するため、ONE TWO PLUS(ワンツープラス)を利用。

ワンツープラス1番入場レビュー(2018/10/21体験)

★キッザニア甲子園 ONE TWO PLUS(ワンツープラス)1番入場
子供一人、大人二人で体験。(2018/10/21)
1部の受付順に2部入場順番カードをもらえるので入場手続きは簡単。
1部・2部それぞれを予約した人より先に入場することができるのが利点。
1部は10個、2部は7個体験できました。
誕生月に行ったので、キッゾを払わないといけないパビリオンも無料で体験でき、34キッゾ分得をしました。





1番入場&スターフレックスパスで連続入場レビュー(2019/4/13体験)


今回は長時間の体験よりも少し楽に体験できたらとのことで、1部を通常購入、スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)も一緒に購入して体験。
1部+2時間の体験なので体力も持ちます。

1番入場&スターフレックスパスで連続入場レビュー(2019/4/13体験)


キッザニア甲子園 1番入場&スターフレックスパスで連続入場レビュー
慣れてきたので子供一人、大人一人で体験。(2019/4/13)
1部を体験している間に2部入場順番カードをもらいに行き、一旦退場してチケットセンターで受付をして入国ホルダーをもらう手間があります。
1部で早く入場しなくても、連続入場するとSカードがもらえるのが利点。
1部は9個、2部はスターフレックスパスで5個体験
追加料金で延長も可能(延長を繰り返すと割高になるので注意)。



1部1番入場&スターフレックスパスで2部も1番入場レビュー(2019/10/21体験)


「1部+スターフレックスパス」を平日に使用。
平日はワンツープラス・ガイドツアーともに実施されていないので(長期休みには実施)、1部で早く並べばそのままの順番で2部にも入場することができるというのが魅力。

1部1番入場&スターフレックスパスで2部も1番入場レビュー(2019/10/21体験)


キッザニア甲子園 人気パビリオン攻略&何時に並べばいいのかレビュー
✅公式サイトでチケットが完売していた時の購入方法
✅当日券情報
✅何時に並べば早く入場することができるか
✅超混雑日の回り方
✅1部とスターフレックスパスの組み合わせのメリット などをレビュー。
1部は子供一人・大人一人、2部は子供一人・大人二人で予約(少し変則)。
1部は11個、2部はスターフレックスパスで4個体験
どの部も1番入場できたので人気の仕事を確実にすることができ、6時半に終了するので疲労もそこそこで済みました。


キッザニア甲子園 2020年12月人気パビリオン紹介・コロナ禍での人数制限情報(2020/12/5体験)


新型コロナウイルス感染防止のため各パビリオンの1回あたりの定員を制限している状態。
パビリオンの定員変更・休止情報の詳細は、当日パビリオン前のインフォメーションボードで確認する形になっていました。

キッザニア甲子園 2020年12月人気パビリオン紹介・コロナ禍での人数制限情報(2020/12/5体験)


キッザニア甲子園 2020年12月人気パビリオン紹介・コロナ禍での人数制限情報
コロナ禍で入場制限していて空いている土日は初めてで驚きました。
かなり空いていて期間限定アクティビティに集中したこともあり、すし屋・ピザショップ・パスタスタンド・花屋・はんこ屋・メガネショップ・ベーカリー・ソーセージ工房など普段瞬殺に近い人気パビリオンもしばらくの間予約することができる状態でした。
1部は9個、2部はスターフレックスパスで4個体験



キッザニア甲子園 第1部優先入場パス 攻略レビュー(2021/10/23体験)


2021年に新たに新設された「優先入場パス」。
今まで朝一で並んでいましたが、プラス千円程度で最優先入場できるように!
予約した時点で入場する順番が決まっているので、開場時間までの待ち時間が大幅に短縮できます。

キッザニア甲子園 第1部優先入場パス 攻略レビュー


キッザニア甲子園 第1部優先入場パス 攻略レビュー
✅第1部&第2部優先入場パスについて
✅キッザニアプロフェッショナル
✅混雑具合/人気アクティビティ/空いているアクティビティ紹介
✅キッザニアアプリについて などなど
コロナ禍で入場制限があり、だいぶ空いていました。
少々割高ですが、長い時間並ばずに早く入場したい人向けの優先入場パスは便利でした。
アプリも改良され、受付終了/休止情報などが見やすくなりました。
第1部で9個体験。
超人気アクティビティを狙うなら優先入場パスがおすすめです。



キッザニア甲子園 フォト購入レビュー&リクエストの仕方

キッザニアには、キッザニア専属のカメラマンが撮影した写真を購入できる「フォトサービス」があります。
パビリオンの前の看板にフォトマークがあるところがサービス対象です。

キッザニア甲子園 フォト購入レビュー&リクエストの仕方

キッザニア甲子園 フォト購入レビュー&リクエストの仕方
キッザニア内では自由に写真を撮ることができますが、子供がキッザニアでお仕事体験している様子は、「ガラス越し」や「モニター越し」で見学することが多く、正面を向いた制服姿の子供の写真が欲しい時にフォトサービスが助かります。
「フォトマーク」をつけたスタッフの方や、各パビリオンのスタッフの方に声かけするとリクエスト撮影も可能。
写真写りのいい服装、髪型、写真の購入方法などを紹介。
少々割高ですが、記念に毎回数枚購入しています。


キッザニア甲子園 他のレシート情報


★キッザニア甲子園の他のレシート情報はこちら



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事