レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) ランチ 2019/4/26 レビュー

ヴィヴァン (Vivant)でランチ!

徳島県板野郡藍住町にあるフランス料理店ヴィヴァン (Vivant) 」でランチ。
久しぶりとなりますが、今回で3回目の訪問です。
2019年4月29日(金)にランチ。

こじんまりとしたお店ですが、予約をしないと入れないことがあるので、今回も2人分電話予約をしてお邪魔しました。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

おしゃれな外観のお店です。
外から見えるワインボトルが印象的。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant)  近隣写真

道路を挟んだ向かいには、スーパーマーケット「板野鮮魚(旧ママの店)」があります。

「ヴィヴァン (Vivant)」はお店の手前が駐車場になっていてお店が奥まっているのでいつも通り過ぎてしまうのですが(お店の存在に何年も気づかなかった・・・)、板野鮮魚を目印に行くとお店が見つけやすくなります。



ヴィヴァン (Vivant) メニュー紹介


藍住町 ヴィヴァン (Vivant) ランチメニュー

お店を入ってすぐのスペースに、今日のメニューが手書きで紹介されていました。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) メニュー

こちらは18:00~のメニュー紹介。
毎回ランチで利用しているのですが、今度夜にもお邪魔したいです。
要予約となっています。

ヴィヴァン (Vivant) 内観


藍住町 ヴィヴァン (Vivant) 内観

↑店内の様子です。
おしゃれな内観で、ゆったりと食事を楽しむことができます。

ヴィヴァン (Vivant) 本日のメニュー


藍住町 ヴィヴァン (Vivant) ランチメニュー

本日のメニューです。

メニューを見るだけではどんな料理が分からないものもあったので、接客をされているお母さんに聞いてみると、丁寧に対応してくれました。
+500円でフォアグラのコンフィ添えが選べたりします。

「ぜひ違う料理を頼んでシェアして食べて下さいね」と声を掛けられるお店は少ないと思うのですが、オーナーシェフがどの料理にも自信があるということなのかもしれませんね。
実際どの料理も美味しいです。

夫婦や家族ではシェアしやすいですが、友達同士だと食べ物をシェアしたくない人も中にはいるかと思うので、被ってもいいから好きな料理を頼むという形でもいいかもしれませんが。

当方は、今回も別々のメニューを注文してシェアして美味しく頂きました。

ヴィヴァン (Vivant) のランチの値段


前回訪問した時のランチメニューの値段は1,980円位だったかなと思いますが、今回1,000円近く値上げされているようで少々びっくりしました。
その代わり、「本日の小皿料理」というのがランチメニューに追加されている模様。

こちらの料理はどれも美味しいのでまぁいいかなと思ってそのまま注文を。
同じように前と同じ感覚でランチに来た方は、田舎のランチで3,000円なのでビックリするかもしれません。

ふらりと立ち寄られたお客さんがいましたが、ランチは2,960円のものしかないということと、値段が高めなので帰られていました。
1,980円だと少々リッチなランチですが、2,960円だとここぞという時に利用する形になって普段使いは厳しいかも。

高めだと友達も誘いにくいかなと思いますが、おひとり様ランチをされている方もいたので、一人で食事を楽しむのもいいですね。

ヴィヴァン (Vivant) のランチコースの料理紹介

ここからは二人分の料理の紹介になります。



藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

まずは(パン)を。
料理が来るまで少しづつ食べて、後から来る料理のソースを付けて食べるのが好きです。
が、あたたかくて何もつけなくても美味しいので前菜の時点で食べきってしまいました。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(前菜)金時豚の自家製ハムとオーガニックチーズ

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(前菜)鴨肉とグリーンペッパー入りパテ・ド・カンパーニュ
メインもさることながら、人参も激うまでした。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(本日の小皿料理)です。
スープが届いたのかなと思ったらまさかのシャーベット
さっぱりとした味わいでとっても美味しかったのですが、「メイン料理が飛んでる!?ラストのデザートが先に来た!?」と焦りました。

他のテーブルでは同じようにシャーベットを食べている方もいれば、スープが届いている方もいたので、頼んだメイン料理などによって出すものを変えているのかもしれませんね。(不確定)
おまかせ定食で「本日の小皿料理は人によってランダムです」というお店もあるので、そのシステムなのかもしれませんが。

個人的にはヴィヴァンのスープを味わってみたかったです。
是非次回。



藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(メイン料理)子羊肩肉、白ワインとスパイスの煮込みとソーセージ
ごろごろ感がいいですね。
スパイスがきいていてとても美味しかったです。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(メイン料理)木下牧場、近江牛のアッシ・パルマンティエ(+200円)
アッシ・パルマンティエって何?状態で待っていたので、何が出るのがドキドキしていましたが、どうやらフランスの家庭料理・国民食だそうです。
イメージしていたものと違ってびっくりしましたが、お肉の旨味がよく出ていて美味しかったです。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(本日のデザート)
おしゃれな盛り付けです。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(本日のデザート)
こちらは上のデザートと同じように見えますが、アイスの味が違っていて、こちらもシェアして美味しく頂きました。

チョコレートケーキは濃厚。
お店の全体的な味はがっつりとした味付けではなくて割と上品であっさりとした感じなので、そのギャップが良かったです。
このケーキだけを食べにまた来たいくらい。

藍住町 ヴィヴァン (Vivant) でランチ

(紅茶)
最後に紅茶を頂きました。

料理の提供は時間がかかりますとの声かけが最初にありますが、オープンしてすぐに入ったので割と早めに料理が提供されました。
この後に予定があったので間に合うか心配でしたが、ゆっくりと紅茶を頂くことができました。

温かい雰囲気のいいお店なので、またお邪魔したいです。
ごちそうさまでした。


【ヴィヴァン (Vivant)  店舗情報】
フランス料理店
住所:〒771-1251 徳島県板野郡藍住町矢上西14―1
電話番号:088-677-3991
定休日:月曜日


上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事