レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺 2019/8/3 利用レビュー

ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺 利用レビュー

今回は、神戸市立須磨海浜水族園へ行くために「ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺」の駐車場を利用しました。

神戸市立須磨海浜水族園

須磨海浜水族園の第一・第二駐車場

須磨海浜水族園には専用駐車場が併設されておらず、公式サイトでは周辺の駐車場をご利用下さいとのこと。
周辺駐車場案内として、須磨海浜公園駐車場の第一・第二駐車場が紹介されていました。

1,090台(夏季1,800台)と収納台数は比較的多めで、今回利用した際も須磨海浜水族園は人出がありましたが、駐車場の方は余裕がありました。
平日の利用なら満員の心配もなさそうです。
近さと駐車台数で選ぶならこの二つ。

ただ、第一駐車場と第二駐車場の料金設定は微妙に違います。
第一駐車場は7月・8月以外の平日なら1日700円。
どちらも土日祝は最大料金設定がありません。
7月・8月の夏休み期間に遊びに行きたい時には、土日祝だけではなく平日も最大料金がないのというがネックです。

ちなみに、
地図上では、第一駐車場よりも第二駐車場の方が須磨海浜水族園に近く見えますが、帰りの際は東出口から退場すればそこまで遠くはありませんでした。

須磨海浜水族園の周辺の安い駐車場探し

高速道路を降りて第一駐車場をちらっと見てみたところ、駐車台数には余裕があったので、他の安い駐車場も空いているのでは・・・?と近隣を回って探してみることにしました。

色々な方のレビュー情報では、須磨海浜水族園の周辺には夏の休日でも最大料金ありの駐車場があるそうです。

携帯で検索をかけてみるより先に目についた近隣駐車場が「ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺」。

後で調べてみたところ、土日祝日や7月・8月に利用する場合としておすすめされていたのが「須磨ヨットハーバー駐車場」。
「神戸市立須磨ヨットハーバー」の駐車場となっており、須磨海浜第一駐車場に隣接しています。
1回24時間600円という値段で、210台駐車可能となっています。

ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺 レビュー

徒歩10分程度の所に「ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺」はあります。

8:00~20:00 30分/100円 24時間最大500円
20:00~8:00 60分/100円 夜間最大300円

という値段設定です。

土日祝の値段設定がないのが嬉しいですね。

夜のイルカショーが見たかったので、帰りが20:00を過ぎるのは確実だったのですが、最悪500円と300円の合計800円でも安いからいいかなと思って駐車することに。

夏休みの土日なのに空いていたので「何か問題が・・・?」と少々不安になりつつ、駐車場によっては繰り返し可・不可など時間に対する認識が違うので、後でびっくりするような請求が来たら困るなと思い問い合わせをしてみたところ、800円で大丈夫です~とのこと。

実際のお値段は、
ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺 2019/8/3 利用レビューのレシート

【ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺 2019/8/3 利用レビュー】
  • 駐車料金(一般) 入庫日時14:33 出庫日時20:34 500円(税込)
20:00を過ぎても最大料金が500円でした。(え?)
24時間最大500円と表示されているので、薄々そうじゃないかなとは思っていましたが、6時間と長く水族館に滞在できたうえ、とても安い値段で駐車することができてホッとしました。

ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺

「ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺」は駐車場の場所が分かりやすく、立地も綺麗。
市営駐車場なので安心して利用することができました。

帰りの夜道の距離が長いと土地勘がないだけに不安だなと思っていましたが、徒歩10分と距離もそこそこで、信号を一つ渡ればまっすぐ歩くだけなので迷わないという点が良かったです。

ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺
(↑今回は柿色文字の4番に駐車)

最大料金が決まっているので、長時間滞在する時には須磨海浜公園の駐車場を利用する場合の半額程度の料金になってお得です!
須磨海浜水族園とは逆の方向ですがスーパーも近くに見えたので、ついでに買い物をしたい場合にも。
高いマンションが近くにあるおかげで、陰ができて車内が熱くなりすぎないのもいいですね。
ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺

事前に予約ができる駐車場

こちらは事前予約ができる駐車場となっています。
土日やゴールデンウィークなどの混雑日に予約しておくと、朝一に出かけなくても確実に駐車することができるのも魅力です。

台数はそんなにありませんが、駐車場の心配なく出発できるのは大きなメリットです。

須磨海浜水族園の周辺には予約できる駐車場がそこそこあるようなので、他の場所も探してみてもいいかもしれません。

最後に

今回須磨海浜水族園の利用は初めてでしたが、2019/7/13(土)~2019/9/1(日)までの夏休み期間は夜9時まで営業しているとのことで、長く滞在したいなという思いから最大料金のある駐車場探しをしました。

お昼を結構過ぎてからの到着でしたが6時間ほど滞在することができ、帰りの時間を気にすることなく楽しめたのが良かったです。

「IRODORI×ART(イロドリ×アート)」が今年の夏のテーマとなっており、「イルカナイトライブ」を一番楽しみにしていたのですが、時間に余裕を持って鑑賞できて良かったです。
思っていた以上に楽しく、感動しました。

須磨水族園は老朽化のため建て替えなどのリニューアル計画があるそうなので、その前にもう一度遊びに行けたらなと思います。
最大500円なら第一駐車場の平日の最大料金(700円)よりも安いので、どの季節・曜日・時間帯であってもこちらの駐車場を利用したいです。


【ジャストインパーク 神戸市営住宅須磨小寺 店舗情報】
駐車場
住所:兵庫県神戸市須磨区小寺町3-1-1
電話番号:0120-63-3000(故障・緊急時連絡先)
営業時間:24時間

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事