レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

ゴメクサス(Gomexus) リールスタンド 購入レビュー 2019/10/24

ゴメクサス(Gomexus) リールスタンド 購入レビュー

15ストラディックに取り付ける為に「ゴメクサス(Gomexus) リールスタンド」をAmazonで購入しました。

ゴメクサス(Gomexus) リールスタンド 購入レビュー


ゴメクサス(Gomexus) リールスタンド 購入レビュー 2019/10/24

【2019/10/24 Amazonにて購入】


釣具のポイントのセールで買った「シマノの15ストラディック」に取り付ける為購入しました。

合わせてこちらの記事も

当初はフックキーパーが欲しくて、タイラバロッドに使用している富士工業のEHKMシリーズを買おうと思っていたのですが、ふと目にしたゴメクサスのリールスタンドが790円と数百円の上乗せで買えるので迷った末に購入しました。

ゴメクサス(Gomexus) リールスタンド 購入レビュー 2019/10/24

↑このリールスタンドは、スピニングリールのハンドルの反対側に取り付ける棒状のもので、リールを地面に置いたときにつっかえ棒のようになってリールガードとして傷つくのを防いでくれます。

ゴメクサス(Gomexus) リールスタンド 購入レビュー 2019/10/24

↑また、スタンドの先端には穴が開いていて、ここにフックを引っ掛けることが出来ますので、フックキーパーの代わりになります

購入前にAmazonのカスタマーレビューで、
・巻が重くなる
・個体差で取り付けられないものがある
・・・等のレビューを見ていたので、私の15ストラディックに正常に取りつくか心配していましたが、注意点はあるものの問題なく使用できています。

まず、取り付けた際にグラグラするという不具合は私のリールでは起こりませんでした。

次に一番の不安要素であった巻きが重くなるという点ですが、リールスタンドに付属しているパッキンを使用すると確かにかなり重くなりました
付属のパッキンは直径が短くてハンドルをねじ込むネジ穴に接触してしまうのだと思います。

幸い15ストラディックのハンドルの反対側のネジ穴を保護するキャップには購入当初よりパッキンが取り付けられていますので、これを取り外してリールスタンドに取り付けることで巻きごこちは以前と変わらなくなりました。

この製品のメリットは、
リールのガードとフックキーパーの機能を同時に併せ持っている
同様の他社製品と比べて非常に安価
・・・という点になります。

また、ロッドに装着するフックキーパーは、ベイトリールでは問題ないのですが、スピニングリール使用時に風が吹いた際に暴れたラインがフックキーパーに巻き付くトラブルが何度かありましたが、リールスタンドであればその心配はほぼありません。

重量も思っていた以上に軽く特に重さは感じませんし、何より安いのでスピニングリールを利用されている方は是非。


アマゾンのレビューではストラディックにゴールドを装着したり、ガンメタをつけている方もおられましたが、私はリールのカラーとの一体感を出すためにシルバーを選びました。
カラー選びの参考にしていただければと思います。

なお、使用するリールの機種によって購入する種類が違いますのでご注意ください。
参考までに15ストラディックやはこちらの商品になります。
ステラやヴァンキッシュなどにも取付可能なようですが、念のため購入前に対応機種の確認をお願いします。


ミニボート・プレジャーボートの釣りレビュー記事一覧


SUP・ゴムボート・ポータボートなどのミニボート釣り、プレジャーボートでの釣りなどを家族で楽しんでいます。
色々なボートの購入遍歴、使用レビュー、それぞれのメリット・デメリット、これまでの釣果など、釣りに関連する記事をまとめましたので、これからボート釣りを始めたい方の参考になれば幸いです。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事