道の駅いたの 購入品レビュー 足湯/ドッグラン/レストラン


令和3年4月1日、「道の駅いたの」オープン(3月30日に開駅式)。
板野インターチェンジに近い立地で、県内にある道の駅では最大

道の駅いたの 施設情報

四国で88か所目の道の駅であるとのことで、「88」のデザインが印象的。
旗に「る道の駅」とあり、人参の輪切りを重ねたような意味合いも。

道の駅いたの 総合案内


オープン30分前に到着しましたが、並んでいる人の距離感が近そうだったので開店まで車で待機。
開店時間の午前8時30分よりも少し早く入店が始まりました。
入店時には消毒と検温。

産直市には安くて綺麗な人参がたくさん並び、人参100%ジュースの試飲を頂きましたが甘みがあって美味しかったです。


産直市で購入した商品紹介

道の駅いたの 開店初日訪問&購入品レビュー

・押し寿司3パック 324円・380円・390円
・芽キャベツ 235円
・レッドスプラウト 100円
・カラフルニンジン 231円
・細ねぎ 81円
・めんたいこ入りタコ天 203円
・ひんやり美味しいクリームソーダ大福 300円
・カヌレオレ @166円×4個
・しじみのだし塩 500円
・真鯛のだし塩 500円
を購入しました。
合計4,221円(税込)。

会計が終わった先には先着3,000名に板野町特産のニンジンが配布されている場所があり、子供2人と一緒に行ったので3セット頂けました(写真左端の3つ)。

店内放送をあまりよく聞いていなかったので知らずにニンジンを購入してしまっており、「ニンジン4袋…」となりましたが。

初日で混雑していたのでとりあえずさらっと買い物をすませましたが、駐車場に警備員が配置されていたり、レジが多くあったり、入場口と退場口が分かれていたりしたおかげで、思ったより買い物はしやすかったです。

芽キャベツやカラーニンジンが安く購入できて良かったのと、カヌレオレ以外の手作り商品も美味しそうでした。

道の駅いたの 開店初日訪問&購入品レビュー

↑「真鯛のだし塩」を使って鯛にゅうめんをお昼に食べましたが、ネギ・ゴマを入れるだけでかなり美味しい鯛にゅうめんになり、そうめん好きの子供も美味しいと喜んでくれました。

刺身に真鯛のだし塩をかけて上からお湯を注ぐだけで美味しいお茶漬けにもなりました。

しじみのだし塩・真鯛のだし塩で簡単に一品が作れるだけでなく、色々なメニューにアレンジして使うことができるのが有難い所。
キャンプ時にも利用したいです。

道の駅いたの 産直市 開店初日訪問

↑今回購入はしませんでしたが、わんさんぼんというデザインが可愛いお菓子の販売もありました。

道の駅いたの 産直市 支払い方法

道の駅いたの 喫茶・軽食「そらいろ」

道の駅いたの 喫茶・軽食「そらいろ」メニュー

産直市の入口横には「そらいろ」という喫茶・軽食販売があり、そちらでソフトクリームを2つ購入。
・阿波和三盆ソフトクリーム
・にんじんミックスジュースソフトクリーム

思ったより安い会計だったのでビックリして聞いたところ、今月15日まで割引価格だとか(もしかしたら記憶違いかもしれませんが)。
安く購入できて良かったです。

道の駅いたの おにぎり屋&レストラン


道の駅いたの おにぎり屋

おにぎり屋もあり、おにぎり単品・サイドメニュー・ランチセットなどのメニューが。

道の駅 レストラン「恵食堂」

おにぎり屋の横には、レストラン「恵食堂」が。
地元農家さんがつくった旬の野菜・地元で捕れた魚介類など、徳島の恵を堪能できるそうです。
レストランは11時から開店だったのでまた次回の訪問に。

道の駅いたの ドッグラン

ドッグランはそれほど広くはありませんが、木の椅子が多く用意されていて綺麗でした。

道の駅いたの 防災拠点となる道の駅

道の駅いたの 足湯

足湯は3つ用意されていました。
道の駅いたの 足湯コーナー

↑写真は利用者がいなかった小さめサイズのものですが、すぐ横に足洗い場があったり、タオルの販売もされていました。
濾過・塩素消毒によって常に入れ替わっているそうです。(感染症対策として閉鎖されていたこともあるのでいつも利用できるわけではないと思いますが)

道の駅いたの その他施設情報


ニンジン押しの産直ですが、敷地面積(駐車場は326台)がかなり広く、災害時に復旧活動の拠点として利用できるように町防災ステーションが備えられているのが印象的です。


防災ヘリポート・避難所兼備蓄倉庫・防災トイレ・防災広場・非常用電源などの防災施設が整備。

道の駅いたの 防災拠点となる道の駅

道の駅いたの 施設情報

道の駅いたの 施設情報
↑公衆トイレが2棟あったり、道路情報提供装置もありました。

高速バスの停留所としても利用できます。


今回は駆け足で買い物をしましたが、客足が落ち着いたらレストランの方も訪問してみたいなと思います。
後日道の駅で買い物をしましたが、レストランの方もお客さんで賑わっていました。


【道の駅いたの 施設情報】
道の駅
住所:〒779-0102 徳島県板野郡板野町川端字中手崎39番地5
オープン:令和3年4月1日
公式サイト


上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事