レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

mont-bell モンベル パドリングパンツ購入レビュー

mont・bell モンベル 徳島店 パドリングパンツ購入+レビュー 2018/5/25購入レシート
【mont-bell モンベル 徳島店 2018/5/25 購入】
  • パドリングパンツ 10368円(税込)
春や秋のツーリングやスポットプレイに最適な運動性に優れたパンツです。
防水透湿性に優れる独自の3レイヤー地を採用。
ひざ部分に立体裁断を施すなど、運動性を高めるための工夫が随所にされています。
着用時には空気抜きが必要です。

mont・bell モンベル 徳島店 パドリングパンツ購入 2018/5/25

【mont-bell モンベル 徳島店 店舗情報】
〒771-1202 徳島県板野郡藍住町奥野東中須88−1 ゆめタウン徳島2階

【購入レビュー】

SUPフィッシングで利用するために購入しました。
最初はBLUE STORM レイヴン・パンツの購入を検討していましたが、SUPボードや小物の購入に費用がかかり過ぎた為、価格的に高価な
レイヴン・パンツの購入は断念。その替わりに購入したのがこちらのモンベル パドリングパンツです。

基本的にSUPの乗り降りの際に濡れたくなかったのと、万が一落水した場合の体温保持が目的だったため、このモンベルのパドリングパンツとアトム グリーンマスター (長靴)で運用中です
結果として自分の利用用途としてはこれで正解でした。上下が分かれているため着たり脱いだりが楽な事と、時期によって組み合わせを変えられることが強みです


当方は水温がまだ冷たい春は
パドリングパンツに2mmの長袖タッパーの組み合わせ、水温が比較的高い夏、秋はパドリングパンツに長袖のラッシュガードを組み合せています(冬場に関しては今後検討の予定。)

最初はネット通販での購入も考えましたが、自分に合うサイズがイマイチ分からず、また、この手の製品は首周りや手足のガスケット部分の締め付けが人によって合う合わないがあるため(あまりに締め付けの強い商品を着用すると、SUP上での船酔いの原因になりかねない)、実店舗での試着は必須だと思います。


なお、この製品に関してはウエスト周りに関してはベルクロである程度のサイズ調整は可能。(モンベル商品はネットで買っても割引がほとんどない場合が多いので、店舗の割引等を使うことで価格的に大差ないかも・・)

使用に際しては必ず空気抜きを行って空気を抜いておかないと、沈したときに下半身が上に浮かび上がり上半身が下がることになり危険なので忘れないように。


また、SUPとアングラーはリーシュコードで浮力体と繋がっているからとの理由でライフジャケットの着用をしない人もいるそうですが、当方はフィッシング用のライフジャケットを必ず着用するようにしています。

(ツールボックスや買い物カゴといった艤装を施したり、アンカーのロープやリールのラインなど思った以上に引っかかったり、躓いたりといったことが起こり得るので、安全には万全を期したい為。)
高価な物でなくても良いのでライフジャケットは着用した方が良いと思います。


ちなみにルアーのフックをパドリングパンツに何度か引っ掛けましたが、今の所水の浸入はない模様。
個人的に価格に対する満足度は妥当かなと思っています。 






ミニボート・プレジャーボートの釣りレビュー記事一覧


SUP・ゴムボート・ポータボートなどのミニボート釣り、プレジャーボートでの釣りなどを家族で楽しんでいます。
色々なボートの購入遍歴、使用レビュー、それぞれのメリット・デメリット、これまでの釣果など、釣りに関連する記事をまとめましたので、これからボート釣りを始めたい方の参考になれば幸いです。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事