レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

富田浜第一駐車場 2018/12/31利用 中州市場・餅投げレビュー

2018/12/31公開 2020/12/30更新

<最新情報>
★中洲総合水産市場 2020年末の買い出しレビュー 餅配布/駐車場の記事はこちら

(↓ここから先は2018/12/31公開の内容↓)

毎年年末の12月30日・31日に開催されている「激安大売出し・歳末恒例中洲市場祭り」に参加してきました。
中州市場を利用する時にいつも駐車している無料駐車場が満車になっており、年末の買い出し客で周辺も混雑していたので、中州市場から川をまたいだ通りにある「徳島県富田浜第一駐車場 」を利用しました。

中州市場の駐車場ほどではありませんでしたが、年末ということで車もたくさん停まっています。


 ↑川をはさんだ向こう側に中州市場が見えます。
徒歩で行ってもすぐに着くので、中州市場近くの駐車場が満車の時にはこちらを利用するとすぐに停めることができると思います。去年の年末も利用しましたが、一番混雑しているであろう時間帯でも駐車することができました。


 ↑徳島県富田浜第一駐車場の案内看板です。
24時間駐車ができます。

日・祝(振替休日も含む)は10:00~19:00までに入庫の方は1時間無料となっています。(8月12日~15日の阿波踊り期間は除く)

基本料金は(8月12日~15日の阿波踊り期間は除く)、
入庫時 最初の30分/100円、以降30分/100円。

止め放題も設定されており(8月12日~15日の阿波踊り期間は除く)、
昼間の止め放題(7:00~19:00)は、(月曜~日曜)500円、
夜間の止め放題(19:00~7:00)は、(月曜~日曜)500円。

8月12日~15日の阿波踊り期間の料金は、
20分/100円(オールタイム)です。

ミニッツパーク24h 加盟店のサービス券も利用できるそうです。
注意:1万円・5千円・2千円札は使用不可。

富田浜第一駐車場 2018/12/31利用領収書

 【富田浜第一駐車場 2018/12/31(月)利用】
  • 駐車時間 59分(11:39~12:38)
  • 駐車料金 200円(最初の30分/100円、以降30分/100円)
去年はこちらの駐車場を2018/12/31(日)に利用して、その日はたまたま日曜日だったので、年末でしたが1時間無料で駐車することができました。日曜は中州市場が休みなのですが、日・祝日に利用するにはお得な駐車場です。
ただ、年末ということで出口付近が信号待ちの車で混んでいてなかなか出ることができず、支払い待ちの車が精算所前で何台か停まっている状態でした。

中州市場で餅投げイベントがあったので、それが終わってから帰る人が多く、同じ時間に集中したのもあると思います。
なんとか駐車時間59分で駐車場を出ることができましたが、ギリギリでヒヤヒヤしました。

中州市場 池添かまぼこ

 中州市場は、お刺身とちりめんを求めて年に数回利用する程度ですが、今回は「池添かまぼこ」さんでかまぼこの詰め合わせを1000円で購入しました。
色々な種類のかまぼこなどが入っており、袋によって中の商品が違うので、自分好みのものを選ぶことができます。
あと、「林蒲鉾・海産物」で、和田島ちりめんと正月用の黒豆煮を購入しました。
海藻加工品の若布せんべいも購入。わかめのパリパリ感とごまの風味がクセになります。

中州市場 モチ投げ

12月30日、31日の両日、お昼の12:00から紅白の餅投げが始まります。

市場に並ぶ70mの店舗の2階の窓からお餅が一気に撒かれます。
人気イベントなので、時間が近づくとたくさんのお客さんが。
時間がくると号令があり、号令のあとにクラッカーがうたれます。

中州市場 モチ投げ

 ↑今回取ることができたお餅はこちら。
混雑しているので、空中で取らないとほとんど取ることができません。
小さな子供は前の方に行かせてもらえたりしますが、そこ以外では小さな子供はほとんど取れないかも。
今回も頑張ったのですが、周りにいた方が強敵すぎて!、ほとんどかっさらわれてしまいました。
強い人は何十個もゲットできていました。うらやましい限りです。

今回は紅白のお餅の他に、お菓子を4袋ゲットすることができました。ミニサイズのお菓子ではなく、通常サイズのお菓子だったので嬉しいです。
袋には、「林鮮魚店」の紙が入っていました。
いつも同じところで陣取っていますが、並ぶところによって飛んでくるものも違うのかもしれません。

いつもお刺身を購入したりして利用しているのは「林鮮魚店」なのですが、餅投げ前も餅投げ後もここのお店が一番人気で、商品を見ることができないくらいでした。
本当は商品を買って帰りたかったのですが、目当ての刺身が見当たらなかったので、また今度の機会に。
林鮮魚店さんはお刺身が綺麗で、時間によってはお安くしていただけます。刺身以外ではいくらの醤油づけが特に好きです。
また来年も買い出しついでに餅投げに参加したいです。

【徳島県富田浜第一駐車場  施設情報】
徳島県営駐車場
徳島県徳島市富田浜3丁目

【林鮮魚店 店舗情報】
鮮魚店
徳島県徳島市幸町3
088-652-5913
定休日 日曜・祝日


【合わせてこちらの記事も】
中洲総合水産市場 年末の買い出しレビュー 餅配布/駐車場

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事