レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール) 利用レビュー

2018年8月公開 2022年6月5日更新

「徳島市田宮公園プール」はネーミング・ライツ(施設命名権)を導入し、「ワークスタッフ田宮プール」へと平成30年4月1日から愛称が変更されました。
徳島市陸上競技場のそばにある屋外プールです。

徳島市田宮公園プール ワークスタッフ田宮プール 2018/8/1入場領収書

【ワークスタッフ田宮プール 2018/8/1利用】
➡徳島市南田宮二丁目69番地の1
  • 駐車料金 1回1台 310円(駐車場に入る際に先払い)
  • プール入場 大人340円
  • プール入場 小人160円
↑上記の領収書は2018年度の夏に利用した時のもの。
2022年現在も、料金の変更はなし。
幼児(3歳以上)は80円。




田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール)運営期間


開場期間

通常7月10日から8月31日まで。
令和四年(2022年)は7月9日(土曜)から8月31日(水曜)まで営業。
※令和4年7月24日(日曜日)は全国高校総体のため休業

2年ぶりにオープン!

開場時間

午前10時から午後5時。
ただし、日曜日・祝日は午前9時から午後5時開館と、一時間早く開きます。


午前の部:9時から12時
午後の部:14時から17時


新型コロナウイルス感染症対策として、午前と午後の2部入れ替え制になっているので注意。
各部おおむね500人を超えた場合、チケット販売を一時中断して入場制限。
例年はかき氷・ポテト・パンなどの軽食販売がありましたが、今年は売店が休業。
飲み物・食べ物が必要な場合は持参。



田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール)施設紹介


徳島市陸上競技場に隣接している田宮公園プールは、
  • 50メートルプール
  • 流水プール
  • 幼児用プール 
があり、夏休みを中心に親子連れや子どもたちで賑わいます。

小学3年生以下は、保護者同伴で入場・入水
幼児用プールには、噴水や大人気のカエル滑り台、 座って遊べる動物の置物があります。水深25cm。

田宮公園プール 流れるプール

▲一番人気は125mの流れるプール
流れに逆らったり水の吹き出し口で止まったりする子には「危ないよ」と監視員から声掛けされるため、監視が行き届いていて安心して利用できるプール。
滑って転倒するといけないので「走らないように~」との注意もあるので、プールサイドはゆっくりと。
飛び込みも禁止されています。

田宮公園プール 競技用の50mプール

▲競技用の50mプールは、比較的空いています。
上の2つの写真は開館直後のものですが、夏休みでも平日は駐車場・プール共に余裕を持って使うことができました。

無料で使える浮き輪の空気入れもあります。



田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール)入場料・駐車料金

入場料は、
  • 高校生以上 340円
  • 小・中学生 160円
  • 幼児(3歳以上) 80円 
と、低料金。
11枚つづり回数券、30人以上の団体割引もあります。

更衣室のコインロッカーは1回50円。

駐車料金は1回1台310円。
入場時に支払う形なので、現金を予め用意しておくとスムーズ。



田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール)売店情報


2022年は軽食等を販売する売店は休業とのこと。
以下は以前の情報になります。

田宮公園プール 場内の売店

▲場内には売店があり、パンやかき氷、フライドポテト、カレー、焼きそばなどの軽食を購入することができます。
お昼ご飯代わりにも。

田宮公園プール 売店のリスト

飲食の持ち込みは禁止されていないので、お弁当を持ってきたり飲み物を持参している人が多いのですが、プールに来るとかき氷が食べたくなってしまいます。

毎時50分から00分の間は休憩時間になっていて、プールから上がらないといけないので、その時間は売店にたくさんの人が並びます。
混雑を避けたい人は少し早めに上がるか、時間をずらして並ぶのがおすすめ。

田宮公園プール 売店の券売機

▲券売機。
浮き輪・ゴーグル・ビーチサンダルなどの販売もこちらから。

田宮公園プール 売店の雑貨リスト

▲販売されている雑貨リスト。
ゴーグルは子供・大人兼用で500円、
浮き輪は800円~1,000円、
赤ちゃん用スイミングパンツ(使い切り)は200円。
各種貸し出しはしておらず、購入のみとなっているので注意。





田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール)利用について



▲大型浮き輪(直径1メートル以上・ベッドや動物タイプなど)、水鉄砲などは安全確保のため使用禁止。
大きめの浮き輪を持参している方がいましたが、サイズが大きすぎるとのことで使用不可になっていたので注意。

日傘・テント・パラソルなども強風時に危険となるため禁止ですが、陰になる場所は多く用意されています。

田宮公園プール 休憩場所

▲開館直後なのでがらんとしていますが、時間がたつと人がいっぱいに。
休憩時間に座る場所を確保するために、ぜひレジャーシート持参で。
毎時50~00分は休憩時間になっているので、その時間は日陰の中にレジャーシートを敷いておいて、そこで座って水分補給を。


田宮公園プール 利用についての注意点

▲その他の利用についての注意点。

2018年度は、熱中症を懸念して小学校のプール開放が中止になったり、時間短縮になっている中で、田宮プールでは熱中症対策で係りの人がプールサイドに水をまいたりしていたので、比較的涼しく過ごすことができました。





2020年のワークスタッフ田宮プール情報

令和2年は7月10日(金曜)から8月31日(月曜)まで営業。

午後0時から午後2時までは場内消毒のために閉館するため、
・午前9時から午後0時までの部(3時間)
・午後2時から午後5時までの部(3時間)
という利用形態。

開館時間はそれぞれ3時間ですが、公式サイトによると利用時間は2時間まで。

各部定員は500人程度で、場内が密集状態であると判断した場合は入場規制。

また、新型コロナウイルス感染症予防対策として、軽食などの販売は行われず。
自宅等で水着着用するなどして、更衣室やシャワー室の利用時間を短時間で済ませるようにとのこと。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事