田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール) 利用レビュー

「徳島市田宮公園プール」はネーミング・ライツ(施設命名権)を導入し、「ワークスタッフ田宮プール」へと平成30年4月1日から愛称が変更されました。
徳島市陸上競技場のそばにある屋外プールです。

徳島市田宮公園プール ワークスタッフ田宮プール 2018/8/1入場領収書

【徳島市田宮公園プール ワークスタッフ田宮プール 2018/8/1】
  • 駐車料金 1回1台 310円(駐車場に入る際に先払い)
  • プール入場 大人340円
  • プール入場 小人160円
↑上記の領収書は2018年度の夏に利用した時のもの。
2019/7/26にも利用しましたが、料金は特に変更されていません。



田宮公園プール(ワークスタッフ田宮プール)利用レビュー

住所:徳島市南田宮二丁目69番地の1

開館期間は、通常7月10日から8月31日まで。
令和元年は7月10日(水曜)から9月1日(日曜)まで営業。

開館時間は、午前10時から午後5時
ただし、日曜日・祝日は午前9時から午後5時開館と、一時間早く開きます。

徳島市陸上競技場に隣接しており、
・50メートルプール
・流水プール
・幼児用プール
があり、夏休みを中心に親子連れや子どもたちで賑わいます。

小学3年生以下は、保護者同伴で入場・入水
幼児用プールには、噴水や大人気のカエル滑り台、 座って遊べる動物の置物があります。水深25cm。

田宮公園プール 流れるプール

↑一番人気は125mの流れるプールです。
流れに逆らったり水の吹き出し口で止まったりすると、「危ないよ」とちょくちょく監視員に注意されている子供も。
滑って転倒するといけないので「走らないように~」との注意もあるので、プールサイドはゆっくりと。
飛び込みも禁止されています。

田宮公園プール 競技用の50mプール

↑競技用の50mプールは、比較的空いています。
上の2つの写真は開館直後のものですが、平日ということもあってか駐車場もプールもどちらも余裕を持って使うことができました。

田宮公園プール 場内の売店

↑場内には売店があり、パンやかき氷、フライドポテト、カレー、焼きそばなどの軽食を購入することができます。
お昼ご飯代わりにも。

田宮公園プール 売店のリスト

飲食の持ち込みは禁止されていないので、お弁当を持ってきたり飲み物を持参している人が多いのですが、プールに来るとかき氷が食べたくなってしまいますね~。

毎時50分から00分の間は休憩時間になっていて、プールから上がらないといけないので、その時間は売店にたくさんの人が並びます。
混雑を避けたい人は少し早めに上がるか、時間をずらして並ぶといいと思います。

田宮公園プール 売店の券売機
↑券売機。
浮き輪・ゴーグル・ビーチサンダルなどの販売もこちらから。

田宮公園プール 売店の雑貨リスト

↑販売されている雑貨リスト。
ゴーグルは子供・大人兼用で500円、
浮き輪は800円~1,000円、
赤ちゃん用スイミングパンツ(使い切り)は200円。
各種貸し出しはしておらず、購入のみとなっているので注意。



入場料は、
  • 高校生以上 340円
  • 小・中学生 160円
  • 幼児(3歳以上) 80円 
と、とても安いです。
11枚つづり回数券、30人以上の団体割引もあります。

更衣室のコインロッカーは1回50円。

無料で使える浮き輪の空気入れもあります。


↑大型浮き輪(直径1メートル以上・ベッドや動物タイプなど)、水鉄砲などは安全確保のため使用禁止です。
今回結構大きめの浮き輪を持参している方がいましたが、サイズが大きすぎるとのことで使用不可になっていたので注意。

日傘・テント・パラソルなども強風時に危険となるため禁止ですが、陰になる場所が多く用意されているので大丈夫だと思います。↓

田宮公園プール 休憩場所

開館直後なのでがらんとしていますが、時間がたつと人がいっぱいに。
休憩時間に座る場所を確保するために、ぜひレジャーシート持参で。
毎時50~00分は休憩時間になっているので、その時間は日陰の中にレジャーシートを敷いておいて、そこで座って水分補給を。

その他の利用についての注意点はこちら↓

田宮公園プール 利用についての注意点


2018年度は、熱中症を懸念して小学校のプール開放が中止になったり、時間短縮になっている中で、田宮プールでは熱中症対策で係りの人がプールサイドに水をまいたりしていたので、比較的涼しく過ごすことができました。

安く遊ぶことができるので、今年もまたたくさん利用したいです。



2020年ワークスタッフ田宮プール情報

令和2年は7月10日(金曜)から8月31日(月曜)まで営業

開館時間は、これまでなら午前10時から午後5時(※日曜日・祝日は午前9時から午後5時)といった時間でしたが、令和2年は午前9時から午後5時の開館となっています。

ただし、午後0時から午後2時までは場内消毒のために閉館するので、
・午前9時から午後0時までの部(3時間)
・午後2時から午後5時までの部(3時間)
という利用形態になります・

開館時間はそれぞれ3時間ですが、公式サイトによると利用時間は2時間までとのこと。

各部定員は500人程度で、場内が密集状態であると判断した場合は入場規制があります。

また、新型コロナウイルス感染症予防対策として、軽食などの販売は行われていません。
自宅等で水着着用するなどして、更衣室やシャワー室の利用時間を短時間で済ませるようにとのお願いも書かれています。

我が家は今年は利用しないことに決めましたが、早く収束してまた来年楽しむことができたらいいなと思います。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券や豪華賞品に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~300pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~100pt
・釣り道具:10pt~200pt
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2019年1月公開 2020年9月14日更新 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)で「無料モーニング食べ放題」 が始まったということで、30分だけですが体験してきました。 ↑「無料モーニング食べ放題」ののぼり旗が店...

  • 2019年1月投稿 2020年9月8日更新 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 しました。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) ...

  • 2019年11月公開 2020年6月5日更新 徳島県の釣具巡り をしました。 訪問したのは、 「釣具のポイント 徳島小松島店」「釣具のポイント 徳島藍住店」「いはら釣具 小松島店」「いはら釣具 国府店」「いはら釣具 本店」「釣具くすみ」「フィッシングショップ サンジョイ」...

  • ホンダ2馬力船外機の2.3馬力へのパワーアップ改造と速度アップ効果 2馬力から2.3馬力へのアップ でどれくらい体感が変わるのか知りたくて 「プレート,キヤブレタージヨイント」を通称 パワーアッププレートに交換 してみました。 ※当然 2馬力を超えるという事で船舶免...

  • 「 フォールディング ファイヤーピット 」はモンベルより今年の春に発売された折り畳み式の焚火台です。 ↑フォールディング ファイヤーピット&別売りのクッカースタンドを購入 独自の二重構造で二次燃焼が可能な焚火台で燃焼効率が良いのに加えて、 折り畳みが可能で...

  • ネオネットマリンにて「ポータボート」購入 2019/5/21、ネオネットマリンにて、 新感覚の折りたたみボート 「 ポータボート 」を購入しました。 今まで ・ SUP(スタンドアップパドル) ・ ゴムボート(アキレス クワガタ HRB-330RU) を使って釣りを...

  • 「ビートウォッシュ」の乾燥機能エラー対策 日立の洗濯乾燥機「 ビートウォッシュ 」の乾燥機能の調子が悪くなり、内部にホコリが溜まっているのでは?と思い、 乾燥機の内部を掃除できるキットをAmazonで購入 しました。 以前は乾燥機能のエラーが出ると ヤマダ電機 の「New...

  • 「BUNDOK(バンドック) ソロベース BDK-79TC パップテント」を購入。 普段はファミリーキャンプスタイルですが、「 FBI淡路キャンプ場 (兵庫県)」で見かけた「 コットンテントにプラスしてキッズ用テントも設営するスタイル 」もいいなと思ってソロベースを購...

  • 2馬力船外機の改造は検挙される(捕まる)のか? 2馬力船外機の馬力アップの改造 について、無免許や船検を受けずに乗っていると検挙されるのかという質問に対しての私の回答は「 捕まる 」ということになります。 インターネット上では、「外観だけでは判断しようがないから捕まらない...

  • 錆びたポストと外構をDIYで再塗装レビュー ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に ...