活魚料理 魚榮(さかえ)飲食レビュー 昼と夜の食べ比べ

活魚料理 魚榮(さかえ)飲食レビュー

徳島市北沖洲にある海鮮料理屋「活魚料理 魚榮(さかえ)」へ。(2019年10月30日飲食)
新鮮な海の幸を味わうことができるお店です。
徳島市住吉から北沖洲へ移転して、駐車場も店内も広くなったようです。

活魚料理 魚榮(さかえ) 2019/11/9 飲食レビューのレシート

店前に生け簀があるので、順番待ちをしている間子供と一緒に見るのも楽しいですね。
生け簀には真鯛・伊勢海老・カワハギ・カレイ・タコ・貝類などがいましたよ。



活魚料理 魚榮(さかえ)店内紹介

店内入ってすぐに目に入るのは大きすぎる太巻!

活魚料理 魚榮(さかえ)スーパー太巻

スーパー太巻きだそうで、1コース料理(3,150円~)を注文の10名以上の団体だと1本無料サービスされるそうです!どんだけ!
宴会の盛り上げ役にということで、実物大が展示されていました。
会計時にまじまじと見ましたが、ネタの数が多い!!
いい話のネタにもなりそうですが、どうやって食べたらいいんでしょうか。
ぜひ食べている所を見てみたいですね。

活魚料理 魚榮(さかえ)内装

店内は6人~8人程座れる個室がほとんど。
今回は2名で来店したので、上の写真のような6人席をローススクリーンで仕切って利用する形でした。
一つの席を他の方と分け合う形でしたが、ロールスクリーンのおかげで隣のお客さんは気になりませんでした。
テーブルの両側にそれぞれスライド式の入口があって靴の脱ぎ履きもそこでするので、プライバシーは確保されています。
6人席を分ける形になるので、他の店の2人席よりも広く食べることができたので良かったです。

満席の時にはカウンター席に通されることもあるようですが、作っている所が見ることができるのもいいですね。

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

本日のおすすめメニュー
・縞鯵造り定食 1,400円
・鱧 湯引き/天麩羅定食 各1,400円
・生本鮪造り定食 赤身1,400円 中トロ1,800円 大トロ2,200円
・天然鰤(大) 塩焼き/煮付け定食 各1,400円
・鰈 煮付け/唐揚げ定食 各1,400円

ランチメニューで鱧があるのは嬉しいですね。
鱧では湯引き・天麩羅、鰈では煮付け・唐揚げとそれぞれ選ぶことができるようになっているのでお好みで。
本日のおすすめメニューは魚の仕入れによって毎回変わると思うので、毎回の楽しみになりそうです。

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

ランチメニュー
さかえ御膳 890円
 ご飯・赤だし・天ぷら・造り・小鉢・漬物
さかえ御膳カスタム 1,590円
 ご飯・赤だし・天ぷら・造り(増量)・酢の物・茶碗蒸し・小鉢・漬物
さかえ御膳すしバージョン 1,100円
 寿司・赤だし・天ぷら・造り・小鉢
さかえ御膳すしバージョンカスタム 1,890円
 寿司・赤だし・天ぷら・造り(増量)・酢の物・茶碗蒸し・小鉢
上すし定食 1,550円
 寿司8貫・赤だし・サラダ・小鉢
上すし定食カスタム 2,230円
 寿司8貫・赤だし・造り・酢の物・茶碗蒸し・サラダ・小鉢
すし定食 1,090円
 寿司12貫・赤だし・サラダ・小鉢
すし定食カスタム 1,790円
 寿司12貫・赤だし・造り・酢の物・茶碗蒸し・サラダ・小鉢
すし定食ハーフ 720円
 寿司6貫・赤だし・サラダ・小鉢
おまかせ三種造り定食 1,100円
 ご飯・赤だし・造り3種・サラダ・小鉢・漬物
おまかせ五種造り定食 1,690円
 ご飯・赤だし・造り5種・サラダ・小鉢・漬物
海鮮ミックスフライ定食 900円
 ご飯・赤だし・フライ3種・サラダ・小鉢・漬物
海鮮丼・海鮮ちらし・鉄火丼・天丼 各1,090円
 それぞれ赤だし付

ランチメニューの種類が充実しています。
890円~2,230円の価格帯で、ご飯・寿司・造り・天ぷら・茶碗蒸し・フライなど自分の好みのものに合わせて選べるようなメニュー構成になっています。

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

↑単品メニュー
・焼き椎茸 1,300円
・焼銀杏 550円
・たら白子(焼き/天ぷら) 各980円
・ハモ(ゆびき・天ぷら) 各950円
・海鮮アヒージョ 1,200円
・土瓶蒸し 1,200円
・生本マグロ造り 赤身900円、中トロ1,650円、大トロ2,200円

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

活魚料理 魚榮(さかえ)ランチメニュー紹介

活魚料理 魚榮(さかえ)本日のケーキ

↑「食後にいかがですか」とのことで、本日のケーキ 700円。
さかえ御膳が890円で食べれるので、700円のケーキは高く感じてしまいますが、今回食べたゼリーのデザートがとっても美味しかったのでいつか食べてみたいところ。

コーヒーはホット・アイスともに150円。
食後にゆっくりしたい場合に注文してみても。

活魚料理 魚榮(さかえ)

↑ただ、「混雑時、お食事が済みますとお席をおゆずりしていだたく事がございます」とのお願いが店頭にあったので、ゆっくりできるのは時間帯や混雑具合によるのかもしれません。

「さかえ御膳すしバージョンカスタム」を注文

平日のお昼だったのですが思ったよりもお客さんが多く、「さかえ御膳」「さかえ御膳カスタム」を選ぶ人が多かったように思います。

男性客でも一番安いランチメニューの「さかえ御膳」を頼む人が多く、「足りる・・・?」と思っていましたが、チラ見してみたところ890円という値段の割にボリュームがあって美味しそうでしたよ。

ランチメニューが多くて随分迷いましたが、お腹が空いていたのと寿司が食べたかったので「さかえ御膳すしバージョンカスタム」を2人前注文。
ランチメニューでは2番目に高いメニューでした。

・さかえ御膳カスタム 1,590円
 ご飯・赤だし・天ぷら・造り(増量)・酢の物・茶碗蒸し・小鉢・漬物

・さかえ御膳すしバージョンカスタム 1,890円
 寿司・赤だし・天ぷら・造り(増量)・酢の物・茶碗蒸し・小鉢

の2つのメニューで迷ったのですが、寿司か白飯かの違いになっています。(+漬物)
両方造りが増量されているので、寿司が必須でない方は「さかえ御膳カスタム」でも十分な量だと思います。
お得なのはさかえ御膳カスタムの方かもしれません。

ドリンクは生中を1つ。

駐車場は満車状態でしたが、席にはすぐにつくことができたのですぐに料理が運ばれてくるかなと思いましたが、料理待ちのお客さんがたくさんおられて、「注文通ってる・・・?」と少々心配になりつつも30分ほど待って料理が到着。

急いでいる時だとこの待ち時間はかなり響くな・・・と思いつつも、運ばれてきたランチを見ると「ゴージャス!」の一言。

魚榮 さかえ御膳すしバージョンカスタム

寿司・赤だし・天ぷら・造り(増量)・酢の物・茶碗蒸し・小鉢」のメニューとなっています。
寿司は4貫で少ないかなと思いましたが、にぎり寿司のネタが大ぶりで新鮮
穴子は特にネタが大きく、トロは脂がかなりのっていて美味しかったです。

魚榮 さかえ御膳すしバージョンカスタム

造り増量とありましたが、思った以上の量!
造りは5種・2切れずつ(3切れのものも)あり、鯛もマグロも質が良くて美味しく、イカは粘りと甘みがあって美味しかったです。

写真では分かりませんが、赤だしにはカニの足が入っていました。
三つ葉が入っていて美味しかったです。
これまた写真ではフタを開けていない状態になっていますが、茶碗蒸しも。

天ぷらは「海老2匹・蓮根・さつまいも・なす・かぼちゃ・インゲン」が盛り合わせになっていて、揚げたてサクサクで美味しかったです。
かぼちゃが大きめなのが嬉しいですね。

酢の物には、まさかの海老・太刀魚・イカが。
きゅうりとわかめの酢の物だろうと予想していたのですが、贅沢な気分で頂きました。

小鉢は魚の揚物にタルタルソースがかかっている料理が。
寿司も造りもあるのに、酢の物・小鉢にまで魚が入っているとはどんだけ!

メニューにはデザートがなかったと思うのですが、葡萄のゼリーのデザートが(ジュレ?)。
これがまた好みの味で、少しお酒が入っているような(入っていないかもしれないけど)少しの酸味と甘みが上品な味わいでした。

大満足の料理内容でした。
お腹が空いていない状態だと食べきれなかったかもしれない量でした。
(食べきれずに、入れ物を貰って持ち帰っていた人もいたような。)

是非また家族や友達と来てみたいお店でした。
提供時間がネックかなと思いましたが、混雑のピークが過ぎると他の方への提供はそこそこ早かったように感じました。
頼んだメニューにもよるのかもしれませんが。

会計は現金のみとのこと。
ごちそうさまでした!

------------------------------------

その後家族5人で夕食時に訪問
2019年11月9日(土)に訪問。
活魚料理 魚榮(さかえ)は土日祝だと夕方4時半から食事を食べることができるのが有難いですね。

活魚料理 魚榮(さかえ) 営業時間

【活魚料理 魚榮(さかえ) 2019/11/9 飲食レビュー】

今回は開店直後に訪問しましたが、禁煙席は予約でいっぱいだそうで喫煙席の6人席へ。
寿司店で喫煙席はどうにも嫌なのですが、早い時間だったためか近くにお客さんが座っていなかったので、煙を気にせず食べることができました。
タバコが嫌な人は禁煙席を予め予約した方がいいかもしれませんね。

ただ、前回のランチタイムは禁煙席だったのですが、あまり分煙ができていなくて少々煙を感じました。
食事の後半からだったのでまだましでしたが。

活魚料理 魚榮(さかえ)店内

↑喫煙席の方は個室になっていないのかなと思いましたが、中央にロールカーテンがあるのでテーブル2つ毎に分けれるようです。

掘りごたつになっているのでゆったりと食事ができていいですね。
清潔感のある雰囲気です。

魚榮(さかえ) 夜のメニュー紹介

活魚料理 魚榮(さかえ)おすすめ定食

↑おすすめ定食
・戻りカツオ 造り/タタキ定食 各1,500円
・マグロ造り定食 1,500円
・ハモ ゆびき/天ぷら定食 1,500円
・のどぐろ 焼き/煮物定食 各2,200円
・キンキ 焼き/煮付け定食 各2,200円
・ブリ 焼き/煮付け/てりやき定食 各1,500円
・阿波尾鶏骨付きモモ焼定食 1,700円

ハモ・のどぐろ・キンキのお得な定食メニューがあります。

活魚料理 魚榮(さかえ)週末おすすめメニュー

↑週末のおすすめメニュー
・戻りカツオ 造り/タタキ 各1,000円
・ヤリイカ造り 1,000円
・金子 550円
・ハモ ゆびき/天ぷら 各950円
・カキフライ 890円
・サザエつぼやき 870円
・海鮮アヒージョ 1,200円
・たら白子 焼き/天ぷら 各980円
・松茸焼 1,300円
・阿波尾鶏骨付モモ焼 1,200円

単品で注文できるメニューも豊富です。
定食が美味しいので一品料理も期待大ですね。

魚榮(さかえ) 夜の定食を注文

席に座ってすぐにドリンクの注文を聞かれたのですが、子供のドリンクメニューをまだ見ていなかったので後から食事と一緒に注文しました。

活魚料理 魚榮(さかえ) ドリンク注文

↑まずは生中を注文。
イカの突き出しも。

活魚料理 魚榮(さかえ) ドリンク注文

↑「こどもの飲み物 250円」と「メロンソーダ 230円」も注文。
美味しそうな梅酒が何種類かあったので、次回注文したいところ。
食後には温かいお茶も頂きました。

活魚料理 魚榮(さかえ) たら白子焼き

↑一品料理から、「たら白子 焼き 980円」。
レモンをかけてさっぱりと。

「魚榮の気くばりお膳」には色々な定食があって迷いました。
前回はかなり待ちましたが、今回は思ったよりも早く提供されました。

寿司定食 1,250円

にぎり8貫・サラダ・小鉢・赤出し・デザート

活魚料理 魚榮(さかえ) 寿司定食

子供が注文した定食。

ランチメニューの「さかえ御膳すしバージョンカスタム」の小鉢・デザートに比べると小ぶりですが、エビ・サーモン・タコ・イカ・マグロ・帆立・鯛などの子供好きなネタが使われていて大満足のようでした。
切り干し大根の小鉢も美味しかったようです。
デザートはもう少し量が欲しいような気がします。

上寿司定食 1,820円

上にぎり8貫・サラダ・小鉢・赤出し・デザート

活魚料理 魚榮(さかえ) 上寿司定食

こちらも子供が注文した料理。
同じ8貫ですが寿司定食と上寿司定食に570円の差があるので、どんなネタが来るのか食べ比べしてみました。
イクラの量は少ないですが、その他のネタが大きめで美味しかったようです。

御膳ナイトバージョン 1,830円×3人前

前回お昼に「さかえ御膳すしバージョンカスタム」を頼んで大満足だったので、今回似たメニューの「御膳ナイトバージョン」を注文。
「ぜいたく定食」と迷いましたが、そちらは一人2,750円とお高めなので断念。

造り・天ぷら・小鉢・ええネタ4貫にぎり・漬物・赤出し

活魚料理 魚榮(さかえ) 御膳ナイトバージョン

ランチの「さかえ御膳すしバージョンカスタム」の方が同じような値段の割に豪勢ですが、夜にも定食が食べれるのは嬉しいですね。

寿司ネタが大きめでとても美味しかったです。
前回造り増量を頂いたので、今回の造りの2種2切れだと少ない感じがしましたが、味は変わらず美味しかったです。

前回は気づかなかったのですが、天ぷらの量が多めなので、天つゆに飽きてしまったら藻塩をかけてみて食べるのも。
藻塩はレジ前にて販売もされていました。

活魚料理 魚榮(さかえ) 2019/11/9 飲食レビュー

前回ランチの時にはレジにて会計したのですが、会計は席でするスタイルでした。
スタッフへの声掛けはテーブルにベルがあるので便利です。
会計は現金のみ。

ランチタイムの方がお得感はありますが、夜にも定食メニューがあるのは嬉しいです。
子供には少々寿司ネタが大きかったようで、口に入れてから箸を置いてモグモグゆっくり食べていましたが、ゆっくり味わうことができて良かったのでは。

回転寿司に慣れていると、「子供はワサビなしで」と注文するのを時々忘れてしまいますが、注文時に声掛けしてくれるので助かりました。

ごちそうさまでした!


【活魚料理 魚榮(さかえ) 店舗情報】
魚介料理・海鮮料理店
住所:〒770-0872 徳島県徳島市北沖洲2丁目9-41
電話番号:088-664-6567

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券や豪華賞品に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~500pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~500pt
・釣り道具:10pt~500pt

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)で「無料モーニング食べ放題」 が始まったということで、30分だけですが体験してきました。 これまで何度か利用している徳島市南庄町の「 快活CLUB 徳島蔵本店 」へ。 ↑「無料モ...

  • 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 しました。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) 「 無料長期保証 」と別に「 安心会員 」に入...

  • 【キッザニア甲子園 利用レビュー+攻略】 2019年10月21日にキッザニア甲子園へ。今回で 4回目の利用 です。 一回目: ガイドツアー 二回目: ONE TWO PLUS(ワンツープラス) 三回目: 1部+スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット) 四...

  • ネオネットマリンにて「ポータボート」購入 2019/5/21、ネオネットマリンにて、 新感覚の折りたたみボート 「 ポータボート 」を購入しました。 今まで ・ SUP(スタンドアップパドル) ・ ゴムボート(アキレス クワガタ HRB-330RU) を使って釣りを...

  • 板野郡藍住町 にある「 安芸人形店 」です。 藍住町のおもちゃ屋さんといえば「安芸人形店」 。 クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、新作のおもちゃなどを求めて、よく遊びに行っていたお店です。 テレビゲーム機やゲームソフトの販売はしていませんでしたが、レゴ、プラ...

  • 淡路島ミシュラン店 こゝちよ(ここちよ)飲食レビュー 兵庫県淡路市にある「 こゝちよ(ここちよ) 」へ。 築45年の民家を改装して 2014年10月にオープン されたお店です。 鱧、3年とらふぐといった魚介食材が中心の料理屋です。 淡路島のミシュラン店 「 こゝ...

  • 徳島県板野郡藍住町にある居酒屋「 の家(のや) 」にお邪魔しました。 大きな「の」という文字の看板が目印です。 道路を挟んだ向かい側には「萬坊」「レディ薬局 藍住矢上店」があります。 ↑「普通にうまいもん処 の家 食事がおいしいと別れ話がやりにくい」 ↑...

  • 南淡路休暇村のキャンプ場が令和元年5月1日にリニューアル! 2019/5/25(土)~26(日)、休暇村南淡路のキャンプ場で一泊してきました。 リニューアル前には7回利用したことがありますが、リニューアル後は初。 平成28年10月に半分リニューアルされた際にも区画が広く...

  • 2馬力船外機の改造は検挙される(捕まる)のか? 2馬力船外機の馬力アップの改造 について、無免許や船検を受けずに乗っていると検挙されるのかという質問に対しての私の回答は「 捕まる 」ということになります。 インターネット上では、「外観だけでは判断しようがないから捕まらない...

  • キッザニア甲子園、3回目の利用 です。 初回はガイドツアー 、 2回目はONE TWO PLUS(ワンツープラス) を利用しましたが、今回は長時間の体験よりも少し楽に体験できたらとのことで、 1部を通常購入、 スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット)も一緒に購入 ...