トンデミ愛媛 親子体験レビュー エミフル MASAKI店

2021/8/1公開

屋内アスレチック施設の「TONDEMI」が西日本初登場。
トランポリンは、子供がYouTubeでよく動画を見ていて興味津々。
東京・千葉・神奈川と都心にしかなかったトンデミ愛媛にできるということで、オープン翌週の週末に遊びに行くことにしました。

前日にネット予約
夏休み期間&4連休なので、初回(10時半)のWeb予約は完売に近い状態。

予約枠が完売していても当日チケットが用意されている場合もあるようですが、週末は長時間待つことがあったり、利用ができない場合もあるそうです。

トンデミ愛媛 エミフル MASAKI店へ


2021年7月23日(金・祝日)、トンデミ愛媛 エミフル MASAKI店へ。

トンデミ愛媛 エミフル MASAKI店 体験レビュー

↑トンデミとnamcoが一緒の建物になっています。
駐車場が無料で広くて有難いです。

開店前に外に列ができていたからか開店前に入店させて頂けて、早めに受付をすることができました。

店内では、予約受付列と当日受付列(WEB予約していない人向け)に分かれていました。
この日は当日受付列にも多くの人が。

予約受付列に向かい、会員カードを発行して会計(9時55分に完了)。
リストバンドソックスを貰いました。
列の先頭に近く、予約IDと会員登録の受付番号を用意しておくと数分で完了しました。

今回貰った会員カードやトンデミオリジナルソックスを持参すると、2回目からはスムーズに入店できそう。

トンデミ会員カードは来店1回毎にスタンプがたまっていき、4つたまるとトンデミ無料招待券をプレゼントしてもらえるそうです。
トンデミ他店舗のポイントカードも利用可。

今回かかった料金は、
7/16~7/31までのオープン割引で、親子4人120分で8,800円(税込)でした。(2,000円お得)



無料ロッカーとビニールバッグを利用


トンデミ愛媛 スポーツアトラクションエリア

入場時間までの間、ベンチでオリジナルソックスに履き替えたり、すぐ横のnamcoを見たりして時間つぶし。
更衣室無料ロッカーがあって便利。

トンデミ愛媛 無料ロッカー

無料ロッカーの中には透明ビニールバッグが用意されています。
付き添いではなく、親子全員トンデミで遊ぶ予定だったので写真は諦めていましたが、ビニールバッグにスマホを入れて持ち歩くことができました。

途中喉が渇いて、キッズトンデミエリア近くの自販機でジュースを購入。
飲み物・タオル・スマートフォンをビニールバッグに入れて持ち運びできました。

飲食についてですが、館内レストスペースで取ることができます。
各プレイエリアにはふた付容器(ペットボトル・水筒)のみ持ち込むことができます。


ロープウォークエリアとクライミングウォールへ


トンデミで楽しみにしていたのは、ロープウォークとクライミングウォール。
待ち時間にスタッフの方に聞いたところ、一番人気はクライミングウォール。
私たちは最初にロープウォークエリアに向かいましたが、ほとんどの人がクライミングウォール方向に。
トンデミ愛媛 ロープウォークエリア

↑ロープウォーク一番乗りです。
高さは約3.5mで怖くて歩けないほど高くはなく、難易度が違っていて面白かったです。

ロープウォークの下には、年齢3歳~身長120cmまでの子が遊べるキッズトンデミエリアが見えます。

安全帯の装着に少々もたつきましたが、ロープウォークでつけた安全帯のままクライミングウォールに向かうことができ、付け外しなしで違うエリアに移動できてスムーズに遊べました。

トンデミ愛媛 クライミングエリア

↑次に向かったクライミングエリアは12コース。
スピードを競うものは子供に完敗。
自分でブロックを積み上げて頂上を目指すもの以外は制覇しましたが、一番人気は階段。

小さいお子さんは最後まで登れなかったり、自分で降りるのが怖くて数段下がってから飛び降りたりしていましたが、個人的には登るよりも飛び降りる方がスリルを感じました。


エアーランエリアへ


エアーでできた障害物を登ったりくぐったりしてゴールを目指すアクティビティ。
タイムを競うことができるのが面白く、タイムを縮めるために子供が何度か再チャレンジ。

トンデミ愛媛 エアーランエリア

エアーラン・リバース2といって、折り返し地点のボタンを押して元来たコースを戻ってくるようになっています。
ボタンをタッチミスする子がちらほらいましたが、行きと帰りのコースが一部違っていて面白く盛り上がりました。

トンデミ愛媛 エアーランエリア
↑走っている所を横から動画に収めることもできました。


トランポリンエリアへ


トンデミ愛媛 トランポリンエリア

人気どころはとりあえず制覇できたので、ようやくトランポリンエリアへ。
トランポリンは全42面と種類が豊富。
一つのトランポリンに一人と決まっているので、思う存分跳ねることができました。

ダンクシュート・ドッジゾーン・ジャンプピットなども楽しみ、トランポリンでボタン早押し対決するのも盛り上がりました。

スポーツアトラクションエリアへ


駆け足ながら大体のアトラクションを遊ぶことができたので、最後にスポーツアトラクションエリアへ。
退場口に近い所なので、時間ギリギリまでこちらで遊ぶことにしました。

トンデミ愛媛 スポーツアトラクションエリア

サッカー、バスケットボール、ボウリング、チョッコリ玉入れなど。
チョッコリ玉入れは子供でも恥ずかしかったようですが、その他のゲームはきょうだいで協力し合って楽しく遊べました。


トンデミ愛媛を体験してみて


予約が埋まっていたので混雑具合が不安でしたが、遊ぶ種類が豊富なので空いている所を見つけながら思ったより遊ぶことができました。
遊び損ねたのはValo Jumpくらい。
120分はあっという間でしたが、親の体力的には120分でちょうどいい感じでした。
室内遊びとはいえかなり喉が渇きました。

子供はもちろん、大人も思いっきり遊ぶことができて楽しかったです。
キッズトンデミは身長120cm(要保護者同伴)までの入場制限があり、年齢別にすみ分けされています。
いい大人が子供に混じって遊ぶのは恥ずかしいかなと最初思っていましたが、付き添いだけの方と一緒に遊ぶ方は半々ぐらいの割合で、他の人の目を気にすることなく遊べて良かったです。


【トンデミ 愛媛 エミフルMASAKI店 施設情報】
スポーツ複合施設(2021年7月16日(金)オープン)
住所:〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町筒井850
電話番号:089-989-8703
公式サイト:https://bandainamco-am.co.jp/kids/tondemi/ehimemasaki/


トンデミ愛媛から近くのプールへ


トンデミ愛媛で遊び終わったのが12時半だったので、トンデミ愛媛からすぐ近くにあるウェルピア伊予レジャープールへ直行。
ウェルピア伊予レジャープールは2021年7月17日からオープン。
営業時間が10:00~16:00と短めですが、トンデミで遊び終わった後なので3時間遊べれば十分かなと思って行ってきました。
夏休み&4連休の時期でしたが、駐車場には余裕がありました。

ウォータースライダー・直線スライダー・流れるプールがあり、入場料と売店食事券がセットになったプールパックもあってお得。
お昼ご飯を取らずにプールに直行したので、プールパックが助かりました。

1,カレーライス・カレーうどん・かきあげうどん・やきそば・カップヌードル
2,フライドポテト・からあげ・あげたこやき
3,かき氷・にくまん・クレープスティク
と、1・2・3の中から一つずつ好きなものを注文することができます。

遅めの到着でカレーライスが完売してしまっていたり、飲食ブースが満席だったりしましたが、一日思いっきり遊ぶことができて満足しました。


【ウェルピア伊予 施設情報】
総合文化施設
住所:〒799-3105 愛媛県伊予市下三谷1761-1
電話番号:089-983-4500
公式サイト:https://welpiaiyo.jp/


上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事