レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

大池オートキャンプ場 宿泊レビュー +田ノ浦野営場レビュー

大池オートキャンプ場 宿泊レビュー

香川県東かがわ市引田にある「大池オートキャンプ場」。

車で10分前後の距離に、スーパーマルナカ、ホームセンターコメリ、JR引田駅、引田IC、翼山温泉、ガソリンスタンド、コインランドリー、海水浴場、釣り堀、うどん屋、動物園・・・などの施設が揃います。

レンタル商品もそろっていて、施設の管理が行き届いています。
管理人のおじさん達がみな親切なので、キャンプ初心者の人にもおすすめのキャンプ場です。
自転車や軽トラに乗ってサイトを回っており、分からないことに色々質問に答えてくれました。

東かがわ市大池オートキャンプ場 2018/6/16宿泊

東かがわ市大池オートキャンプ場 2018/6/16宿泊
  • 入場料 大人300円×2人
  • 入場料 小・中学生200円×2人
  • 宿泊料金 フリーキャンプサイト 1500円
  • ゴミ袋 200円  以上すべて税込
【東かがわ市大池オートキャンプ場 情報】
〒769-2901 香川県東かがわ市引田3066−1


前回はフリーサイトCに宿泊したため、今回は海水の池に面したフリーテントサイトAにて宿泊。
炊事棟、灰捨て場にも近く便利です。

目の前がカヌー乗り場になっていましたが、サイト内を通り抜ける人もおらず、比較的静かに過ごせました。
区画サイトでは、サイトごとに木が生えているため、隣との距離も気にならないようになっています。


区画サイト、フリーサイトA、B、Cともにそれぞれ良さがあり、
・池に面していて景色がよい所(A、B)
・近くの夏祭りの時に花火がよくみえるC
・・・など、グループ利用するのかしないのかによっても、使い分けるといいと思います。

大池オートキャンプ場 宿泊レビュー

↑画質は悪いですが、フリーサイトCにてテントを張り、夏祭りの花火を見ながらバーベキューを楽しんだりすることもできました。(※2017年7月宿泊時の写真)

大池オートキャンプ場 宿泊レビュー

↑こちらもフリーサイトC。
隣に思いっきり民間の家が見えていますが、
夏休み前に利用したので空いており、凧揚げをしたり水鉄砲で遊んだりして広々と遊べました。(※2017年7月宿泊時の写真)

大池オートキャンプ場 宿泊レビュー

↑フリーサイトCの水場。(※2017年7月宿泊時の写真)




東かがわ市大池オートキャンプ場 カヌー&ボート


池では釣りや泳ぐことは禁止されていますが、カヌー(1人乗り、2人乗り)やボートのアクティビティがあり、たくさんの人が遊んでいました。

1時間で200~300円ですが、夏の暑さのために早めに切り上げる人が多く、たくさんの人が体験することができていました。

大池オートキャンプ場 宿泊レビュー

テントサイトやコテージの前をカヌーやボートで遊べるのでいい雰囲気です。

大池オートキャンプ場 宿泊レビュー

↑子供も一人で乗って楽しみました。

池では色々な魚の他に色々な生物を見ることができ、たくさんの子供たちでにぎわっていました。
虫取り網を忘れてきてしまったので、ペットボトルで即席の罠を作って30分ほど放置していたら、中に小さなカニとエビを捕獲することができました。

暖かい時期なら虫取り編みを持参しておくと楽しめると思います。
自然を満喫することができて良かったです。

夜は翼山温泉にて入浴。
キャンプ場にも温水シャワー(3分間100円)があるものの、比較的たくさんのキャンプ宿泊者が温泉を利用していました。
ドライヤーが2個ほどしかなく、いつもドライヤー待ちになるため、自宅からドライヤーを持参して乾かしました。




田浦野営場 レビュー

東かがわ市大池オートキャンプ場の近くには田ノ浦海岸があり、波もおだやかで海遊びをすることができます。

田ノ浦海岸

 田ノ浦海岸

無料のシャワーもあります。↓


田浦野営場 レビュー

田ノ浦海岸では無料でテント泊することができます
大池オートキャンプ場は大型連休時には予約でいっぱいになるため、以前田ノ浦野営場でキャンプ泊したことも。
ゴミは各自持ち帰りです。


田浦野営場 レビュー

田浦野営場 レビュー

車は乗り入れ不可なので、柵の手前に駐車。
綺麗な芝生が一面に広がります。

フリーサイトなので、場所があいていればどこでも自由にテントを張ることができます。夏場は木の下などに設営する人が多いです。


田浦野営場 レビュー

トイレはありますが、水洗トイレではないので注意。
GWなどのハイシーズンの時には、設置されている簡易トイレが満杯になり、業者の方を呼んでくみ取りをしていました。
無料の割にそこそこ綺麗にされていましたが、簡易トイレに慣れていない人や小さい子供を連れている場合は有料キャンプ場の利用をおすすめします。


その後トイレが綺麗に整備されたので、子供も安心してトイレに行けるようになりました。

田浦野営場 レビュー

↑ここは海水浴場として使われているため、個室のシャワールームがあり、水しか出ないものの無料で使えます。
足洗い場として水道が二つあるので、キャンプ泊をする方はそちらを食器洗いなどに利用していました。

こちらは海水浴やデイキャンプにもおすすめです。

【田ノ浦野営場 施設情報】
〒769-2901 香川県東かがわ市引田3017-2


上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事