レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

大鬼谷オートキャンプ場 ツリーアドベンチャー体験レビュー 2018/7/14

大鬼谷オートキャンプ場 2018/7/14 ツリーアドベンチャー体験レシート
【大鬼谷オートキャンプ場 2018/7/14  アドベンチャー】
  • 宿泊家族割4 6800円(税込)

【ツリーアドベンチャー体験レビュー】

大鬼谷オートキャンプ場宿泊一日目に体験。

ツリーアドベンチャーの料金は、
  • 日帰りの一般の方  大人2900円、子供2100円
  • キャンプ場に宿泊の方 大人2400円、子供1600円
8名以上体験で、それぞれ300円引き。
お得な家族割があり、
  • 日帰りの一般の方 家族割3(大人2名+小人1名)7900円→7000円
  • 日帰りの一般の方 家族割4(大人2名+小人2名)10000円→8400円
  • 日帰りの一般の方 家族割5(大人2名+小人3名)12100円→9600円
  • キャンプ場に宿泊の方 家族割3(大人2名+小人1名)6400円→5800円
  • キャンプ場に宿泊の方 家族割4(大人2名+小人2名)8000円→6800円
  • キャンプ場に宿泊の方 家族割5(大人2名+小人3名)9600→7600円
ツリーアドベンチャーを一年間何度も利用できるお得な年間パスポートもあり。(年間パスポートは一般・宿泊共通価格)
  • 大人 8300円
  • 子供 5400円
ツリーアドベンチャーは4月上旬~11月下旬まで体験可能です。悪天候時は体験できません。小雨であれば林の中にあるためできますが、大雨・雷・雨が一日中降り続くときは中断(休業)になります。
営業時間は10:00~17:00(16:00受付終了)

全てのエレメントを1周するのに約40分。混雑時は利用制限を行う場合があります。三連休に利用する予定だったので、事前に電話で日時と時間を指定予約しました。予約は一か月前の同日から電話にて受け付け。※インターネット・メール等での予約は不可。

身長制限があり、115cm以上。小学生以下の子供は保護者同伴でチャレンジすることになっています。

動きやすい服装、スニーカーを着用しましょう。サンダルやスカートは不可。怪我に備えて子供には長袖長ズボンを着用させました。汚れることはありませんでしたが、多少汚れてもいい服で体験しました。

命綱をスタート地点でセットすると、ゴール地点またはスタッフが常駐している地点まで外せない安全確保システムです。途中で足がすくんで動けなくなったときは、スタッフがサポートしてくれます。

どうしても途中で降りたくなった時にもスタッフが地面まで安全に降ろしてくれます。ツリーアドベンチャー途中の所々にはしごがあり、翌日の体験者で途中棄権した人がいて、はしごで降りているのが見えました。

結構な高さがあり、大人でも少し躊躇するようなところがあったので、高いところが苦手な人には難しいかもしれないです。

コースにカメラを持参することができます。ただし、ストラップ等で落ちないようにしておきましょう。川の上を渡ったり、高いところを行ったりするため、コース上で落としてしまうと壊れてしまうことがあります。

見学はスタッフの案内する場所で可能。コース内での飲食・喫煙は不可。

まずは受付をすませ、ヘルメットやハーネスなどの安全具を装着します。スタッフの方から命綱などのセットの説明を受けます。一番手前に練習コースがあり、そこで大体のこつをつかみます。最初は軽く、徐々に高度を上げて。

全長220mのコースに18種類のエレメントが用意されています。地上8m。

子供が高所恐怖症(!)で最初の段階でなかなか渡ることができずにいたら、コースを回る間、係の人が下でずっと見守ってくれました。どういう風に渡ればいいかなどのアドバイスもありました。

高さは結構あり、足場は不安定でとにかく揺れます。小さな丸太をロープでつないでいるコースが個人的に一番バランスがとりにくく難関でした。コースの最後は70mのジップライン。川をまたいで降りるため爽快です。

ツリーアドベンチャーは90分間遊び放題。最初の1周に思ったより時間がかかり、後ろから何度も遊んで慣れている子が追いついてきて、少し待ってもらうような箇所があったので、二週目に入るときにはスタート地点で順番を先に行ってもらってゆっくり体験しました。

後ろに追いつかれるとだいぶプレッシャーがかかると思います(命綱がワイヤーにつながれていて追い抜きができないため)。怖がってなかなかすすまない子供をなだめ、指示し、後押しして、なんとかゴールすることができました。

二人だけもう一周することにし、二週目に入ると慣れてきて最初の半分以下の時間で回りきることができました。高さに慣れている人ならすいすい回れると思います。何周も回って遊んでいる子も数人いました。

林の中にあるため、猛暑の中でも暑さにやられることなく体験できたのも良い点でした。

【大鬼谷オートキャンプ場 情報】
広葉樹林におおわれた自然豊富なキャンプ場です。
場内に清流が流れており子供のよい遊び場になっていて、夏は涼しく過ごせます。
冬は雪が降り積もり、雪中キャンプができる西日本では珍しいキャンプ場です。
場内には男女別の露天風呂もあります。

〒727-0413 広島県庄原市高野町南257
広島県下最大級のオートキャンプ場
0824-86-2323
http://www.ogidani.co.jp/

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事