レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

イオンスタイル徳島にてコーラックII購入+レビュー

イオンスタイル徳島 2018/12/29購入レシート
【イオンスタイル徳島 2018/12/29購入】
  • 【第2類医薬品】コーラックII 40錠 大正製薬 527円 →5%割引で510円(税込)
【コーラックII 40錠 購入レビュー】

便秘薬は初めての購入です。
便秘薬にも色々メーカーと種類があって迷いましたが、
一番よくCMで聞いたことがあるコーラックを選びました。
昔はコーラックでしたが、今はコーラックⅡになっているようです。

40錠、80錠、120錠と3種類販売されていましたが、
初めてということで一番少ない40錠を購入しました。

5%引きで購入できるならとあまり深く考えずに購入したのですが、
後で購入者レビューを見てみると地獄的に痛くてのたうち回ったと書いている人もあり、
使用するのを少しためらってしまいました。

最近CMで「おなかが痛くなりにくい便秘薬」「クセになりにくい非刺激性」といううたい文句の
酸化マグネシウムE便秘薬(健栄製薬)」がよく流れていましたが、
CMを見ていたにも関わらず軽く聞き流してしまっていたので、
購入してから便秘薬って痛いのか・・・と初めて知りました。

15才以上の一回量は1~3錠とあり、「初回は最小量を」とあったので、
とりあえず就寝前に1錠だけ飲んでみることにしました。
効果があらわれる目安は、個人差はありますが服用後6~11時間後だそうです。
コーラックⅡの粒はピンクの小粒タイプで、飲みやすい錠剤タイプです。



1錠だったせいか、朝になって少しおなかが痛いなと感じる程度で、
とりあえずこのぐらいの痛みは許容範囲かなと思います。
おかげですっきりしました。

人によっては、痛みが強かったり、何度もトイレに駆け込む方もいるようですが、
コーラックよりもコーラックⅡの方が痛みは優しくなった模様です。
この辺は体調と体質にもよると思います。

おなかが痛くなるとすぐにトイレに行きたくなるので、
次の日が会社や学校だったり何か予定がある日などは避けたほうがいいかもしれません。

まだ薬がたくさん残っているのでまだまだ購入予定はありませんが、
評価がそこそこ良くておなかにも優しい「酸化マグネシウムE便秘薬(健栄製薬)」の方が良かったのかな?と
購入してから感じました。

効果は確かにありましたが自然なお通じという感じではなく、
副作用的にも薬に頼りきりにならない方がいいかなと思うので、
どうしてもという時の最終手段にとっておこうかなと思います。



【イオンスタイル徳島 店舗情報】
スーパーマーケット
〒770-0865 徳島県徳島市南末広町4−1 イオンモール徳島内
営業時間 7:00~23:00
088-611-8300
https://www.aeon.com/store/

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事