プリウスα(DAA-ZVW40W)の異音修理(ハブベアリング修理費用)

プリウスα(DAA-ZVW40W)の異音修理(ハブベアリング修理費用)

我が家のプリウスαですが、8年目を迎えたすぐ位から時速50km前後で走行中にゴォーという音が発生するようになりました。

初めは車検でタイヤのローテーションをしたこともあって、タイヤの問題だと思ってタイヤを変えてみたのですが状況は変わらず、ディーラーに持っていくことにしました。

音は家族の中でも聞こえる人と聞こえない人がいるぐらいの音なのでディーラーに持って行っても中々わかって貰えないかなと思ったのですが、
いつもお世話になっているメカニックの方に一緒に乗っていただくと「おそらく後ろの右の方から音がなっていますね。恐らくハブベアリングでしょう。」とのこと。
さすがプロですね。

その後、30分程車を預け、工場でみていただくと車内での会話通り右のリアハブに異常が見つかりました。
左右のリアハブを手で回してみると左はスムーズに回転するのに、右は回転ごとにゴリゴリした感触がありました。

このままだともっと音が大きくなってくるということで、即交換を決定。
費用は部品代が18,370円、工賃が10,560円の計28,930円(税込)で見積書をいただきました。

プリウスα(DAA-ZVW40W)の異音修理(ハブベアリング修理費用)


部品を手配いただき、翌週にサービス工場に車を持ち込んで修理していただきましたが、1時間少しぐらいの時間で修理が完了しました。
迅速に対応していただき助かりました。

交換後は異音もなくなり、元の状態に戻りましたので、今後も大事に乗りたいと思います。



[保証がつくしについて]

実は5年目の車検時に「さらに保証がつくしプラン」に入っていたので、車検前までに修理に出していればこの修理代は必要なかったはずなのですが、8年目に入っちゃっていたので保証は効きませんでした。↓

保証がつくしプラン レビュー

保証がつくしプラン レビュー

8年目といっても走行距離70,000kmにいってないくらいだったので、新車で購入される場合は保証がつくしプラン(延長保証)に入ることをお勧めします。

「保証がつくしプラン」を利用して何度か修理をしてもらったことがあるので、またそのレビュー記事も追記したいと思います。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2019年1月公開 2020年9月14日更新 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)で「無料モーニング食べ放題」 が始まったということで、30分だけですが体験してきました。 ↑「無料モーニング食べ放題」ののぼり旗が店...

  • 2019年1月投稿 2020年9月8日更新 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 しました。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) ...

  • 「 フォールディング ファイヤーピット 」はモンベルより2020年の春に発売された折り畳み式の焚火台です。 ↑フォールディング ファイヤーピット&別売りのクッカースタンドを購入 独自の二重構造で二次燃焼が可能な焚火台で燃焼効率が良いのに加えて、 折り畳みが...

  • 裁ほう上手でバッグを傷つけずにマグネットボタン付け 先月、バッグの外側に4か所、バッグの内側に6か所ポケットが付いている多機能なバッグを購入。 デザインも機能も気に入っているのですが、 外側のポケット容量がかなり大きいので マグネットボタン付きにリメイク することにしました...

  • 錆びたポストと外構をDIYで再塗装レビュー ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に ...

  • パナソニック製のフルオープン型ビルトインタイプの食器洗い乾燥機の故障のため、パナソニックに修理依頼をしました。 使用している食洗機 ・パナソニック NP-P45R2シリーズ 食洗機の不具合内容 ・数か月前から ドアロックレバーが硬く、開けにくく閉めにくい ・食洗機を開ける際に強...

  • ホンダ2馬力船外機の2.3馬力へのパワーアップ改造と速度アップ効果 2馬力から2.3馬力へのアップ でどれくらい体感が変わるのか知りたくて 「プレート,キヤブレタージヨイント」を通称 パワーアッププレートに交換 してみました。 ※当然 2馬力を超えるという事で船舶免...

  • 「ビートウォッシュ」の乾燥機能エラー対策 日立の洗濯乾燥機「 ビートウォッシュ 」の乾燥機能の調子が悪くなり、内部にホコリが溜まっているのでは?と思い、 乾燥機の内部を掃除できるキットをAmazonで購入 しました。 以前は乾燥機能のエラーが出ると ヤマダ電機 の「New...

  • アウトドアで コーヒーを飲む時用のギアを収納 するため、 チャムスのブービーマルチハードケース を活用。 最初はキャンプ用ペグケースにする予定でしたが、デザインも収納性も高いのでコーヒーグッズの収納に使うことにしました。 コーヒーギアの収納の様子

  • 2019年10月27日公開 2020年6月27日更新 2馬力船外機の改造は検挙される(捕まる)のか? 2馬力船外機の馬力アップの改造 について、無免許や船検を受けずに乗っていると検挙されるのかという質問に対しての私の回答は「 捕まる 」ということになります。 インターネ...