レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

味処・民宿 まつや でランチ 限定の海鮮丼レビュー 2018/12/22飲食

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

島根県松江市美保関にある「味処・民宿 まつや」でランチを食べに行きました。
前回とても美味しかったので、今回2回目の訪問です。

常連客や観光客でにぎわう和食店で、前回すごい行列でした。
数量限定のメニューもあるので、確実に食べれるようにと早めの来店です。

まだ朝早くて霧がかかった状態ですが、3時間近く前(!)ということでまだ先客はいない様子です。

中で宿泊客が朝食を食べているような様子は見えたのですが、ランチの順番待ち用の台は外に出ているものの、用紙が準備されていなかったので、店舗近くにある駐車場に車をとめて待ちました。

しばらく待っていると次のお客さんが来て中のお店の人に声をかけており、順番待ちの用紙を用意してもらっていました。
早く着きすぎて声を掛けにくかったので、順番は前後しましたが早めの順番を確保できて安心しました。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

まつやの店舗駐車場だけではなく、道路を挟んだ向かい側に駐車スペースがとてもたくさんあるので、駐車場には困らないと思います。↓

こちらでは朝早くから釣りをしている方が数人いて、待ち時間などに邪魔にならない程度に覗いてみるのもいいかなと思います。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

店舗前には、おすすめの料理や定食などの看板が出ていました。↓

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

カニの直売所も隣に併設されています。↓

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

11:00開店でまだしばらく時間があるので、待ち時間に美保関の観光を。
美保関は、島根半島の東端にある海岸沿いの景勝地で、縁結びで有名な美保神社が人気です。県外からの観光バスも来ていました。

11:00開店ということで、10分前には店舗前にたくさんのお客さんが順番待ちをしていました。
順番待ちの用紙の半分以上が埋まっており、開店前にお店の方が出てこられて、「本日の予約はここまで」と区切りを用紙に記入していました。

順番待ちをしている人が少ない場合には、紙に書いた順番撮りに通されるのではなく「みなさんどうぞ・・・」という感じになるらしいので、5分前から入口前に待機。

2番目に名前を記入していましたが、1番目の方が開店時に来ていなかったので1番に店内に通されました。
大人4人、子供2人で、奥の座敷を2テーブル使わせていただきました。

お店の壁紙には魚やカニのダイナミックな絵が飾られています。↓

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

お手洗いへ行くための廊下へは後ろの扉を通って。↓
お手洗いや手洗いのための洗面所は宿泊されている方と共同です。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

席に座った順に注文を聞きにくるというのではないと聞いていたので、席につくやいなや食い気味に注文。

今回注文したのは、
海鮮丼(板うに付き) @2,500円×6人前 15,000円
うにいくら丼 2,200円
・生ビール @600円×2 1,200円
・白めし 200円
以上すべて+税
です。
海鮮丼が人気ですが、海鮮丼に板うにや天ぷらなどが付けてるセットメニューがあったりして、かなりメニューが多いのでどのメニューにしようか少し迷いました。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

↑以前食べて感動した海鮮丼に板うにを付けて注文。
おなかを空かせて来店したので、子供が残した分も食べる!ということで全員海鮮丼に板うにを付けました。
うにがたくさんのっていて大満足の量です。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

↑数量限定の海鮮丼には、酢飯の上にとてもたくさんの具が!
タイ・イカ・アジ・マグロ・しめ鯖・海老・カニ・カニみそ・ホタテ・ツブガイなどなど、少しずつですが10種類以上の具がのっています。

カニの足やカニのはさみが丼からはみ出ています。
だし巻き玉子・練り物など魚介以外の具ものっていてボリューム満点です。
ご飯が下にあるのですが、刺身を食べていかないと酢飯が見えません。

ワサビが付いているので、好みでタレにワサビを溶かして、丼に回しかけて食べます。
カニ汁も美味しかったです。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

↑まだまだ食べれるとのことで、うにいくら丼と白めしも追加注文。
うにといくらの量がすごいです。
板うにとは色味も味も違うかな?と感じましたが、それでも量・味ともに満足です。

会計の時に他の方のテーブルもちらっと見てみましたが、どのメニューを頼んでもボリューミーな感じでした。
海鮮丼は数量限定ですが、それ以外のメニューもどれも美味しそうです。
夜にも今度来てみたいです。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

少ない量ですが、まつやではイカの塩辛の試食もできます。
レジ近くの冷蔵庫では、お土産として商品も販売されています。

味処・民宿 まつや 店舗・飲食レビュー

刺身醤油 600円+税×3個 1,800円
を購入しました。

このかけ醤油はとろりとしていて好みの味なので、前回と同様購入。
前回すぐになくなってしまったので、3本購入しました。
海鮮丼をするときや寿司に付ける醤油として重宝します。
海鮮丼にかける用の醤油として料理と一緒に出てきますが、とろりとした甘めの醤油なので、この辺は好き好きかなと思います。個人的には他の醤油と違う味わいでとても美味しいです。

イカうに塩辛 650円+税
も購入。(写真なし)

6名で飲食し、自宅用のお土産品を購入して、総計22,734円(税込)でした。
ごちそうさまでした。また来たいです。

ここからは、味処・民宿 まつやのメニューの紹介です。↓
うどん定食・コロッケ定食・とんかつ定食・ラーメン定食まであります。

味処・民宿 まつやのメニューの紹介

味処・民宿 まつやのメニューの紹介

味処・民宿 まつやのメニューの紹介

味処・民宿 まつやのメニューの紹介

味処・民宿 まつやのメニューの紹介

味処・民宿 まつやのメニューの紹介


【味処・民宿 まつや 店舗情報】
魚介料理・海鮮料理、かに、居酒屋
島根県松江市美保関町宇井716
0852-72-2327
<営業時間>
 11:00~14:30(材料なくなり次第終了)
 17:00~19:30(材料無くなり次第終了)
 水曜日は11:00~14:30(夜の営業なし)
<定休日>
 日曜日,ゴールデンウィーク,お盆期間,正月期間
座席数 カウンター席7席 テーブル席28席 座敷100席
終日全席禁煙
クレジットの支払い 対応なし
https://kimagure.jp/matsuya/

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事