レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

創作生パスタ&ワインの店 ピアット 飲食レビュー 2019/12/13

創作生パスタ&ワインの店 ピアット 飲食レビュー

香川県高松市由良町にある、創作生パスタ&ワインの店「ピアットへ。
金曜日のお昼に二人で訪問しました。(2019/12/13)

最初に岩盤浴・ホットヨガのお店「フィールサラ」の駐車場に間違えて入ってしまいましたが(!)、その手前にあります。
近くにはスーパー銭湯の「由良里の湯」もあるので目印に。
通りに面しており何度も通った道ですが、少々奥まった所にあるので、本で見かけて興味を持つまで全く気づきませんでした…。

創作生パスタ&ワインの店 ピアット 2019/12/14 飲食

高松 創作生パスタ&ワインの店 ピアット

こじんまりとしたお店ですが、待つこともある人気店のようで、外にベンチが用意されていました。
駐車場は複数のお店で共用になっているので、停めれなくて困るということはなさそうです。


ピアットの店内紹介

高松 創作生パスタ&ワインの店 ピアット

穴場のお店かと思ったら、女性客に人気のようで、平日のお昼なのにテーブル席はほぼ満席。
カウンターならすぐに席にお通しすることができます、とのことでカウンター席へ。
それぞれ足元に籠があるので、荷物はそちらへ。

高松 創作生パスタ&ワインの店 ピアット

カウンター席は結構飲食スペースが広めなのが良かったです。
テーブル席は隣との距離が割と近めでした。

高松 創作生パスタ&ワインの店 ピアット

カウンター席からは、ディナータイムのおすすめ料理、デザートなどの紹介も見えました。

ピアットのランチメニュー紹介

高松 ピアット ランチメニュー

生パスタランチは、好きなパスタ、サラダ、トーストのセットで1,200円
お店の雰囲気もよく、値段設定もちょうどいい感じです。

高松 ピアット ランチメニュー

シェフのおすすめパスタ
・大人の牛スネ肉ボロネーゼ
・大人のラタトゥイユのトリプルチーズパスタ
・大人のスパイシーカルボナーラ
・カルボナーラ・オリジナーレ

高松 ピアット ランチメニュー

本日のパスタ
・今週のパスタ(後述)
・牡蠣のパスタ
・モッツァレラチーズとトマトソース
・野菜たっぷりトマトクリームチャウダー

高松 ピアット ランチメニュー

今週のパスタ」は、
・豚コマ&白ネギの和風ジンジャーソース
・牡蠣&ブロッコリーのクリームソース 1,300円

生パスタの増量もできます。
1.25倍は+150円、1.5倍は300円です。

高松 ピアット ランチメニュー

 ↑持ち帰りメニューもあります。
・大人の牛スネ肉のボロネーゼソース 一人前 480円
・袋詰め生パスタ 一人前 200円
・ピアット特製ドレッシング2種類 各530円(190g)

ピアットで今回注文した料理紹介

・生パスタランチ「大人のラタトゥイユのトリプルチーズパスタ」 1,200円→パスタ増量(1.25倍)で+150円
・生パスタランチ「大人のスパイシーカルボナーラ」 1,200円
を注文しました。

創作生パスタ&ワインの店 ピアット 2019/12/13

計2,550円(税込)でした。

高松 創作生パスタ&ワインの店 ピアット

まずはサラダトースト
サラダのドレッシングは手作りだそう。
「和風のオニオンドレッシング」「酸味のきいたマスタードレッシング」のどちらかを選択できます。
トーストも、「バター」「ガーリック」「プレーン」から選択できます。

私達は、それぞれ別のドレッシング、トーストはバターとガーリックを選択。

トーストのおかわりは一切れ80円でできます。

高松 創作生パスタ&ワインの店 ピアット

↑「大人のラタトゥイユのトリプルチーズパスタ
トマトソースで煮込んだ野菜と、ゴルゴンゾーラ・フレッシュモッツァレラチーズがよく絡んでいます。
目の前に仕上げのチーズのペコリーノ・ロマーノを削ってかけてくれて、チーズやパスタの紹介もしてもらえました。

オリジナルの創作生パスタを茹でたてで一人前ずつ調理してもらえ、コシがあってモチモチとした感じでした。
味はもう少し濃い方が好みですが美味しかったですよ。

今回は、こちらのパスタのみ1.25倍増量(+150円)にしました。
男性だと量が少なく感じると思いますが、1.25倍や1.5倍に増量することができるのでぜひ。

高松 創作生パスタ&ワインの店 ピアット

↑「大人のスパイシーカルボナーラ
辛めのカルボナーラは珍しいなと思って注文。
熱々の鉄鍋で来るので火傷注意。

注文時に「辛いのは大丈夫ですか?」と聞かれましたが、中央に卵黄が入っていたり、パスタの下に白身があったりしたので、唐辛子と黒胡麻の辛さがいい感じに中和されていました。
厚切りの自家製ベーコンも美味しかったです。

「かき混ぜてお召し上がりください」的な声掛けがあったのですが、黄身しか目に入らず、熱々なのでゆっくりと食べていた所、底に卵の白身焼きが!
提供された時には生だったのか半熟だったのか分かりませんが、もっと早い段階で混ぜて食べてみても良かったですね~。

週替わりのパスタも楽しみです。

夜は少し暗めの照明になり、珍しいチーズやワインに合う創作料理が取り揃えられているようなので、良い雰囲気も一緒に味わえそうです。
ぜひディナーにもお邪魔して、ワインも一緒に楽しみたいです。

ピアットのディナーメニュー紹介

テーブルにはランチメニューのみだったので、料理を待っている間「ディナーのメニューも楽しみだね~」と話していたら、スタッフの方がディナータイムのメニューも見せてくれました。
細やかな気遣いを感じるお店でした。

美味しそうなメニューがずらりと並んでいます。↓

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

高松 ピアット ディナーメニュー紹介

ワインは別メニュー。
ワインも売りにしているお店のようなので、料理に合うワインなどもお願いしたいところです。

高松 ピアット クリスマスメニュー

近々ディナーメニューも食べに来たいなと思ったのですが、
2019年12月13日(金)~25日(水)の間はクリスマスの特別コースのみとなっていました。
おしゃれな料理が並びます。
前日までの予約が必要で、一人6,600円。(20日までの平日は6,000円)

この期間はコース料理のみの提供となるそうなので、また通常のディナータイムの時にもお邪魔したいです。

高松 ピアット スタンプカード

お食事1回につきスタンプ1個押してもらえ、3個集めるとドリンクを進呈してもらえます。
お会計は一緒でしたが、二人分頂きました。

ごちそうさまでした!

【創作生パスタ&ワインの店 ピアット 店舗情報】
創作生パスタとワインを楽しめるイタリア料理店
住所:〒761-0441 香川県高松市由良町28-1
電話番号:087-813-6171
公式サイト:「創作生パスタ&ワインの店 ピアット」

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事