レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

ハンドクリームの詰替えに セリアのシリコンチューブレビュー

2020/5/29公開 2023/3/4更新

感染症対策で頻繁に手を洗ったり消毒したりするようになり、手がかなり乾燥するようになりました。

大型ハンドクリームにおまけで付いてくるミニハンドクリームのサイズ感が外出時にはちょうどいいのですが、国産ミニハンドクリームでいい商品に出会えず。高価なもの・匂いが派手なもの・外国産のものばかり……。

学生服のポケットに入るサイズの国産ミニハンドクリームがなかなかないので、家の大容量ハンドクリームをセリアのシリコンチューブに詰め替えることにしました。

セリア:シリコンチューブ 20mlに詰替え

ハンドクリームを詰め替えるために購入したのは、セリアのシリコンチューブ 20ml

ハンドクリームの詰替えに セリアのシリコンチューブ

▲私は20mlのサイズを2個購入しましたが、50mlのシリコンチューブもありました。細長タイプよりもコロンとした形のものが好みなのでちょうどいいサイズ。

白もありましたが、ピンクと水色は色合いが綺麗。既製品とは違って半透明なので、残量が分かりやすいという利点も。

蓋の部分は硬いプラスチックですが、チューブ部分が厚めのシリコンなので、ぷにぷにと柔らかいながらも結構丈夫な作り。片手でワンタッチで開けることができ、ささっと使えます。

詰替え口が広くて分解できるので、中の洗浄・詰替えが簡単にできます。

柔らかいので最後まで使い切ることができ、量が減ってきたら中の空気を抜いて潰すことができ少しコンパクトに。


チューブボトル等は旅行・キャンプ用に購入するものと思っていたのですが、ハンドクリームを携帯するのにちょうどよく、カバンの中でかさばることなく持ち歩けます

今までは家族別に一つ一つハンドクリームを購入していましたが、大型ハンドクリームを小分けにして持つのも良さそう。荒れた手には細菌が付きやすくなるので、ハンドクリームで日頃からケアして予防しておきたいところ。




セリアのシリコンチューブレビュー

▲出てきにくくなった乳液もシリコンチューブに詰め替えてみました。(残り少なくなったクリームもクリームケースに詰め替え)

残りが少なくなるとボトルを逆さにして何回もトントン叩くのがストレスでしたが、ストレス解消されました。


昔チューブタイプを購入した時には容器が硬くて中身が出づらく、詰替えも面倒で、もう二度と買わない!と思っていたのですが、シリコンチューブはぷにぷにしていて適度な柔らかさが◎

何を詰めたのか分かりやすいように、テプラで中身を記しておきました。


ハンドクリームの詰替えに セリアのシリコンチューブ

▲初めて使用する際には中性洗剤でよく洗い、完全に乾燥させてから使用する必要があります。

※熱湯・シンナー・アルコール類・除光液・化学薬品・燃料などの液体、脱色クリーム・染毛クリーム、調味料・食用油・食材等は入れることはできません。



セリア:トラベルボトル&チューブセット


セリアのトラベルボトル&チューブセット

▲半透明のトラベルボトル&チューブセットも購入しました。

こちらはシリコンタイプではないので少々硬く、チューブタイプは最後まで使い切れない感じがしますが、トラベルボトルはちょうどいいサイズ感なので重宝しそうです。


セリアのトラベルボトル&チューブセット

▲液体を入れる時には、万一に備えて密封性の袋に重ね入れを。アルコール等揮発性の高い液体を入れると、液漏れの恐れが。

長期保存には向いていませんが、旅行や携帯用だけではなく使い方次第で家でも便利に使用できます。



セリア:トラベルボトル&クリームケースセット


セリア:トラベルボトル&クリームケースセット

▲チュープタイプ以外にも、トラベルボトル&クリームケースセットも色違いで購入。

アルコール消毒液等を入れるためか、特定の商品がごっそりない状態ではありましたが、ミニサイズのものは少し購入することができました。

100円で4個入っていてコスパが良く、クリームケースは洗顔フォームなど少しだけ使いたい時に便利。


ヴァセリン ボディーローションを詰替え


ハンドクリームの詰替えがいい感じにできたので、ヴァセリンのボディーローションも詰め替え。

ヴァセリンのボディーローションを詰替え

ヴァセリンのボディーローションのポンプが押せなくなってしまい、うんともすんとも言わなくなって困っていたのですが、思い切って容器を切り開き、詰め替えることにしました。

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディーローションは、本体からノズルがどうしても外すことができず、かなりの容量が残っていたので、上から何回もカットしながら中身を出しました。(すべり止め軍手を使えば外せる場合もある模様)


ヴァセリンのボディーローションを詰替え

▲ハウスオブローゼの空き容器・セリアのやわらかワンタッチボトルの2つに分けて入れ替え。

やわらかワンタッチボトルには100ml入ります。
ぱかっと蓋が開くやわらかいボトルで、開け閉めしやすくて中身を押し出しやすいのが◎。

ポンプが壊れた時には捨てようかと思いましたが、中身が無駄にならなくなって良かったです。


キャンプ・旅行・修学旅行時にも便利な空容器


キャンプ・旅行の際にはわざわざミニサイズの物を購入したり、いつ貰った?みたいな試供品を持参したりすることがありましたが、空容器を購入しておくと割高な商品を別途購入する必要がなく、気に入った商品を外出先でも使うことが可能

子供の宿泊訓練・修学旅行の時にも使えます。
子供は、風呂上がりにヘアオイルを使わないと収まりが悪くなるので、空容器にヘアオイルを入れて持参しました。(ヘアオイルが漏れると大変なので、チャック付小分け袋に入れて持参。)

洗顔フォーム・トリートメント・ハンドクリーム・日焼け止めなど、必要な分だけ持っていくことができるので、何個か空容器を持っておくと便利です。





上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事