徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

徳島市八万町にある中華料理店「雲丹へ。
平日のランチタイムに2人で訪問しました。(2020年9月14日)
前を通る度に気になっていたお店でしたが、どのメニューも外れがない美味しさとのこと。

徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

駐車場は店のすぐ横に2台停めることができますが、そちらは狭めなので少し歩いたところにある専用駐車場に停めました(5台駐車可)。
店舗の道路向かいの駐車場は、「雲丹」の横の中華そば「よねだ」さんの駐車場なので注意。 



徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー


徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

駐車場まで少しだけ距離がありますが、フェンス越しに駐車場から店舗が見えるようになっています。
満席になることも多いとのことで早めに行きましたが、ちょうど開店準備でスタッフの方が外に出てきていたので声掛けをして席の予約をお願いしました。
笑顔で丁寧に対応して頂けたので、気持ちよく車で待つことができました。

開店と同時に店内へ。

徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

店内はカウンター席、テーブル席、掘りごたつのテーブル席があり、当方は掘りごたつのテーブル席に通して頂きました。

上の写真は掘りごたつのテーブル席から撮った写真ですが、飛沫感染対策のためカウンター席前にはビニールカーテンが付けられ、席も4席から3席に減らしているようです。

お店はそれほど広くないので、平日でも12時を回る頃には満席状態になって待ちが発生していました。


中華料理店 雲丹のランチメニュー

思ったよりもランチメニューが多かったので、じっくり選んでから注文。
大体1,000円前後でセットメニューを注文することができます。
平日のみの日替わりランチは900円。

徳島:中華料理店 雲丹 ランチメニュー

Aランチ・Bランチ・Cランチ・Dランチ・Eランチはご飯・サラダ・スープ・本日の一品・漬物・デザートという内容で1,100円(税込)。

日替わりランチ、マーボー豆腐セット、焼豚チャーハンセット、ズワイ蟹チャーハンセットもあります。

担々麺セットは5種類もあるので、ぜひ全種制覇してみたいところ。

徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

ランチタイムですが、サイドメニューも注文することができます。

お持ち帰りメニュー

お持ち帰りメニューの種類も豊富。

徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

中華料理店 雲丹 注文したメニュー

平日限定の日替わりランチと迷いましたが、Dランチ(黒いエビチリ)、Eランチ(黒酢の酢豚)の黒シリーズを二人とも注文。

辛いイメージがあったので口にするまでは食べきれるか少々心配でしたが、そこまで辛くはなくて美味しかったです。

メイン料理の他にも色々な小皿が付いていてお得感があります。
ご飯・サラダ・スープ・本日の一品(あんかけそば)・漬物・デザートが付いていました。

徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

Dランチ(黒いエビチリ)

料理が届いた時には量が少ないかなと思いましたが、お皿に深さがあるので最初のイメージよりは結構ありました。
ただ、男性ならちょっと量が足りないかもしれないですね。

味が濃いメイン料理なので後半ご飯が足りなくなってしまいました。
ご飯単品はいくらなのかメニュー表を再度確認しつつそのまま食べ終えましたが、昔の店舗レビューによるとご飯のおかわりができたようです。
メニュー表にご飯単品の値段やご飯のおかわりについての記載がなかったので、今度行った時には確認してみたいなと思います。

徳島:中華料理店 雲丹 2020/9/14飲食レビュー

↑Eランチ(黒酢の酢豚)


ランチタイムは千円前後で本格中華が頂けるので、またお邪魔したいなと思います。
中華料理店独特の油っぽさが強くなく、とても美味しかったです。

がっつりとしたメニューが多い中華料理屋さんですが、若い方だけではなく年配の方も多く訪問されていました。
お店は清潔感があり、店員さんの愛想がいいので気持ちよく食事をすることができました。

今度注文したいなと思う料理は担々麺。
ランチがとても美味しかったので、今度はぜひ夜にも訪問したいです。


【中華料理店 雲丹 店舗情報】
中華調理店 
住所:〒770-8074 徳島県徳島市八万町下福万1−13
電話番号:088-668-7779


酒店「おおさかや」へ

「雲丹」へ行く途中の道向かいに酒店があったので寄ってみました。

徳島 酒店 おおさかや

店舗前に黒板があり、おすすめの焼酎・日本酒の紹介や入荷情報が書かれていました。
入口のドアに「夏酒人気No1 アイスブレーカー入荷」とあって気になったので入店。

おおさかやで購入 アイスブレーカー

アイスブレーカーという名のお酒だけあって、見た目も涼し気で可愛いデザイン。
一本のみですが購入してみました。
氷を浮かべて溶かしながら飲むのがおすすめで、氷が溶けるにつれて濃度が変わり味わいが変化するのを楽しむことができます。
最初は濃厚に感じますが、濃度が薄くなると爽やかな口当たりに変化して美味しかったです。
秋に購入したので、来年はもう少し早い時期に購入して日本料理と一緒に味わいたいです。


【酒店 おおさかや 店舗情報】
酒店
住所:〒770-8079 徳島県徳島市八万町大坪327
電話番号:088-668-0920

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事