レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

【いれいす】RAID OF DICE大阪公演=なんばHatch=ライブレポ(2022/2/12)

2022年6月更新

いれいす(IRREGULAR DICE)の全国ツアー『RAID OF DICE』大阪公演(なんばHatch)に行ってきました。
~2022年2月12日(土) 14:00開演~

娘の付き添いで行ってきた、いれいすのライブをレポ。


いれいすライブに向けて大阪で宿泊

~2022年2月11日~

ホテル ヒラリーズ

翌日のなんばHatchでのライブに向けて、ホテル ヒラリーズで宿泊。
親子3人・朝食バイキング付き・24時間フリードリンク・日本橋オタロード目の前の立地で7,779円(税込)と激安。

1泊の駐車場代は1,500円で、さらに1,500円追加でアーリーチェックイン・車止め放題になるので、前日はなんばパークスと日本橋オタロードでゆっくり買い物。

アイメイト大阪日本橋店

いれいすCDをチェック。
いれいす!?と思って近寄ったらすとぷり(私はすとぷりもよく分かってない)。

アイメイト大阪日本橋×いれいす

▲地元のアニメイトより売り場が大きく、「イレギュラーダイス」と大きく展示。
”イレギュラーダイス=いれいす”という認識が当時私にはまだ薄く、よく似たグループがあるな~と一度通過(なんばHatch公式サイトでも「Irregular Dice」と表記されていて、いれいすがない…と読み飛ばし)。

ちなみに、娘の推しの「ツイステのレオナ」と「いれいすの悠佑」の雰囲気がよく似ていて、親は最初見分けできず。
(娘「全然違う」)
いれいすCDは全部持っているので、アニメイトではレオナグッズを中心に購入。





全国ツアー『RAID OF DICE』大阪公演(なんばHatch)

~2022年2月12日(土) 14:00開演~

いれいす初の全国ツアーライブ『RAID OF DICE』で、大阪公演はいれいす初のBand Live。
娘、人生初ライブ。
親子2人で参戦して、14,760円(税込)。

チケットはチケットぴあで購入。
いれいす『RAID OF DICE』大阪公演

なんばHatchでの駐車場は、湊町リバープレイスを利用。
土・日・祝にも最大料金が適応され、駐車後24時間1,500円で駐車可能(平日は-100円)。


ライブ直前

いれいす『RAID OF DICE』大阪公演

私「(同じ柄の缶バッジ20個付けている子を見て)あんなに一つしか当たらんことあるん?かわいそうすぎる。交換して欲しくて出してる?」
娘「あれは痛バといって…略」
私「!?高額投資と愛の塊!」

私「青多!いれいすって青が一番人気?」
娘「メンバーカラーには青と水色があるよ。」
私「なに!? あ、よく見たらちょっと色が違う」

等々、あほな質問ばかりしている私に娘が答えつつ、ライブ会場のグッズ販売をチェックしたり、なんばHatchの前で写真撮影したりして過ごしました。

ライブ会場入場


いれいす『RAID OF DICE』大阪公演

▲整理番号が300番台だったため(全部で800番台位)、いい場所では見えないと覚悟していましたが、端近くながらも前から2列目で見えました。

真ん中に行く人が多く、前列の端なら空いていて300番台なのにラッキーでした。
機材が邪魔で見えにくいかな~失敗したかな~と思っていたら、少し詰めて下さいとアナウンスがあって中央寄りになれてバッチリ見えました。

いれいすライブ大阪公演は全席指定とあったので応募しましたが、1階席は整理番号順に入場して好きな場所に立つことができました。



ライブ開始


いれいすは顔出し活動していないため、素顔が見えるライブは貴重。
絵がイケメンなので実際どうなのか心配でしたが、顔もスタイルも衣装も立ち振る舞いも、全員がジャニーズなの?アイドルなの?王子さまなの?状態。

イケメンだから顔出しした方が売れるよ君達!!!と思ったけど、ライブでのみ見えるというのは特別感があります。
細かい所まで再現された特注衣装にも本気度を見ました。


口パク?と最初勘違いした程、安定感がある歌唱力でさすが。
バンドライブで迫力があり、キーボードのお兄さんまでもイケメン。

「歌い手」なので、軽いステップぐらいのダンスかと思ったら、全曲しっかり振り付けもフォーメーションもあって驚愕。嘘でしょ。
歓声×、声掛け×、肩より上でのペンライトも×なので、感動しながら控えめに応援する娘。


私の人生初ライブは女性ミリオンセラー歌手の大阪ライブハウス。奇跡的に整理券1&2番だったので、間近で見る楽しみを娘にも経験させてあげれて感動。
私の時は男女半々で柵の区分けもなく、"押し"であばらが折れるかと思いましたが、今回はコロナ禍で50%制限のため人との距離があって安心安全。スタンディングで足腰にきましたが、ゆったり楽しめました。


中高生・大学生がメインのお客さんで、付き添いの保護者も思ったより多め。
我先にと割り込む人もいなければ、人を押すこともなく、後ろに小さい子がいたら見えるか聞いたり、ペンライトを顔より上に上げずに一生懸命振り続け、声掛けも我慢し、ライブ会場にゴミを残さず、かなりマナーが良かったです。

いれいす『RAID OF DICE』入場特典ブロマイド

▲ライブ入場特典のサイン入りブロマイド、ライブ後に悠佑のと交換してくれた女性に感謝。





大阪公演 第1部 セットリスト


■恋の約束
■推しが見つかる3分ちょいver.2021
■ブチアゲ!!!!!!!
■推せ推せ!いれいす応援団!
■ぼくらがいちばんっ! (-hotoke-/初兎)
■君だけの騎士  (ないこ/If)
■存在証明 (りうら/悠佑)
■DEKOBOKO戦争
■月白風清
■清風明月
■胡蝶之夢
■きみのいないワンルーム
■teardrop
■Seventh!
■RAID OF DICE
<アンコール・着替え>
□Celebration
□ENCORE!!

バンドメンバー紹介・伝言ジェスチャーゲーム・アンコール登場後のトークなども。
teardropでは、りうらくんのギター演奏も。



メンバーの印象


「黒×黄色が悠佑」という情報1つでライブ付き添いした私(予習しろ)。

1番て誰?ピンクて誰?今歌ってるの誰?状態でしたが、自己紹介曲のおかげで顔・ダイスナンバー・カラー・名前を一致できました。(当日て…。親切なライブで有難い。)

🎲🎲🎲🎲🎲🎲


🐤 りうら 🐤

小顔で細く、顔も仕草も声もギターもイケイケ。
声のせいか、最年少なのに色気が凄い。
ライブハウスの暗さと彫の深さが相まって最初顔が分かりにくかったけど、赤メッシュの髪型も似合ってました。

💎 -hotoke- 💎

クール系の恰好いい姿と声とのギャップにびっくり。
いじられキャラで、ゆるふわショタボらしい。特徴的でめちゃかわ。
ごめんなさーいとか、笑い声とか叫び声がツボ。

🐇 初兎 🐇

目大きくてタレ目感があってかわいい&優しい系。
なのに低音&Rap担当と関西弁・腹黒キャラて。
2列目だったので、汗かいてる所や飲み物を飲む所もバッチリ見えました。

🍣 ないこ 🍣

一番ファンサが多く、絵より格好いい位キラキラでマジ王子。
某ジャニーズに似ていて、テレビで見るたびないこを思い出す。
モテないわけがない。
リーダーでMC頑張ってたり、自分パート以外の時もきっちり決めてて目を惹きました。

🤪 If 🤪

ライブ後にぽえぽえお兄さんだと知り(ライブで少し言ってた)、あの高身長でしっかりした体格の濃いめのイケメン顔があんな声を?!と驚き。
私たちの周りはIf推しが多かったかな。

🦁 悠佑 🦁

筋肉がどうこうと娘から少し聞いていたため、素顔が可愛い系イケメンで驚き。
目が特に可愛くて、私には格好良くて人気の某ダンサー(&俳優)にしか見えない。昔のワイルドな時に似ている感じ。
絵に似せた髪型と髪色で、三つ編み似合ってました。
歌唱力が高く、ハイトーン・ロングトーンはさすが。
関西弁なのに優しい雰囲気のしゃべり方で、娘はますますファンに。


とにかく全員格好よく、可愛い系・格好いい系と分かれているのもポイント。

娘がテレビでYouTubeをよく流していたため「私もこれ知ってる」という曲が多く、ライブ中バックスクリーンにMVと歌詞が終始流れていたので、親もライブを楽しめて良かったです。



いれいす 悠佑 × ぬい撮りBOX

namco大阪日本橋店”ぬい撮りBOX”

▲namco大阪日本橋店に”ぬい撮りBOX”があったので、悠祐キーホルダーで撮影。ぬいぐるみやアクリルスタンドならもっといい感じに撮れたかも。

namco大阪日本橋店”ぬい撮りBOX”

▲悠佑のソロライブ風。色々小道具もあるので、センス次第でもっとうまく撮れるはず。



今後、メンバーそれぞれのソロライブ、新たな全国ツアーライブなども開催されるので、そちらも楽しみです!


関連レビュー記事


【いれいす】Irregular Vacation愛媛公演=松山サロンキティライブレポ

【いれいす】推し活 LIVE・グッズ・特典・カフェレビュー(親目線)

【いれいす】推し活 CD/特典/グッズ/愛媛ライブレビュー(親目線2)

【いれいす】推し活 CD/ライブグッズ/コラボグッズレビュー(親目線3)

【いれいす】推し活 大阪ライブ/痛バ/缶バッジ/エッセイレビュー(親目線4)






上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事