レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

いはら釣具 本店 スパイラルコード購入レビュー

いはら釣具 空港店 2018/11/10購入商品

いはら釣具 空港店 2018/11/10購入レシート

【いはら釣具 空港店(本店) 2018/11/10購入】
  • その他 590円+税 →20%割引にて-118円 計510円(税込)
    (フィッシングギアシリーズ)ドラゴン スパイラル コード LLサイズ 釣り具の落下防止に 




【ドラゴンスパイラル LLサイズ 購入レビュー】

釣りをする際のロッド・リール水没防止のためにスパイラルコードを購入しました。
いはら釣具でセール期間のため20%オフ!

両端がナスカンタイプになっていて、ロープの中央部分がコイル状になっています。この商品はSサイズからありますが、一番長いLLサイズを購入。
当方はタンデム(二人乗り)SUPなので、真ん中に網などの道具を固定した時に、どちらも取りやすいようにと一番長いサイズにしました。

こういった商品は尻手(しって)ロープ、エンドロープ、安全ロープ、スパイラルコード、コイルロープ、セーフティコード・・・など、メーカーによって呼び方も様式も様々です。値段も100円のものから3000円を超えるものまでピンキリです。

SUPフィッシングで実際に使ってみましたが、コードがコイル状になっているので長すぎてSUP上でもたつくということもなく便利でした。釣り竿にロッドベルトを巻いて片方のナスカンを付け、もう片方のナスカンをロットホルダーと固定しました。

適度に伸びるのでキャストの際にも邪魔になりません。SUPフィッシングでは道具を海中に落とすと回収が困難なので、もし落としてもコードを手繰り寄せるだけで回収できるので助かります。

釣り道具は決して安くはないのでロストするのは辛いですし、海や川の環境を荒らさないためと、近くでサーフィンや海水浴などを楽しんでいる人、他の釣り人などにケガをさせてしまわないようにするためも、道具にコードを付けて落下防止するのは大切です。

SUPと自分自身をつなぐ「リーシュコード」(ボードから落水した際にボードと離なればなれにならないように足とボードをつなぐコード)は毎回安全のためつけています。沖でもし落水してボードと離れた場合リーシュコードを引っ張ることでボードをたぐり寄せることができます。

道具も同じように、万が一落水させてしまっても無理な態勢を取らずに手繰り寄せるだけで落としたものを回収きたら便利です。道具を拾おうとしてバランスを崩してSUPから落下する・・・という事故も防ぐことができそうです。

SUPには何か所かDリングが付いていてコードなどをつけることができるので、網・パドル・パラシュートアンカー(SUPなどが流されにくくなるもの)などをスパイラルコードなどでつけておくと便利です。

合わせてこちらの記事も


【いはら釣具 空港店 店舗情報】
徳島県板野郡松茂町笹木野字灘25-16
電話番号 088-699-5999
営業時間
・夏期:4:00~22:00(4月~12月)
・冬期:5:30~22:00(1月~3月) 季節によって変動あり

合わせてこちらの記事も
徳島の釣具屋巡り 釣具のポイント/いはら釣具/釣具くすみ/サンジョイ
↑「釣具のポイント 徳島小松島店」「釣具のポイント 徳島藍住店」「いはら釣具 小松島店」「いはら釣具 国府店」「いはら釣具 本店」「釣具くすみ」「フィッシングショップ サンジョイ」についての店舗レビュー記事です。


ミニボート・プレジャーボートの釣りレビュー記事一覧


SUP・ゴムボート・ポータボートなどのミニボート釣り、プレジャーボートでの釣りなどを家族で楽しんでいます。
色々なボートの購入遍歴、使用レビュー、それぞれのメリット・デメリット、これまでの釣果など、釣りに関連する記事をまとめましたので、これからボート釣りを始めたい方の参考になれば幸いです。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事