レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

いはら釣具 国府店 鯛ラバ・鯛テンヤ購入レビュー

いはら釣具 国府店 鯛ラバ・鯛テンヤ購入レビュー


いはら釣具 国府店 購入商品

いはら釣具 国府店 2018/11/2購入レシート

【いはら釣具 国府店 2018/11/2購入】

  • エサ(お徳用 阿波の大粒 テンヤエビ) 920円
  • エサ 380円
  • その他(パックおもり つり鐘型 3号) 150円
  • その他(パックおもり つり鐘型 4号) 150円
  • その他(パックおもり つり鐘型 5号) 150円
  • その他(NIKKO KASEI(ニッコー化成) セブンスライド80g) 1,450円
  • その他(ナカジマ NO.6096 鯛テンヤ オレンジ 8号) 340円
  • その他(ナカジマ NO.6095 鯛テンヤ オレンジ 5号) 300円  以上すべて+税




【購入商品レビュー】

今回は真鯛を狙うしかけとエサを購入。

まずは、お徳用 阿波の大粒 テンヤエビ 920円

いはら釣具 国府店 購入商品:エサ

あと、今回の釣りでは使いませんでしたが、おもり補充で以下の三点を購入↓
パックおもり つり鐘型 3号 150円
パックおもり つり鐘型 4号 150円
パックおもり つり鐘型 5号 150円

いはら釣具 国府店 購入商品:パックおもり 釣り鐘

真鯛釣りのしかけを。
まずはひとつテンヤ。
ナカジマ NO.6095 鯛テンヤ オレンジ 5号 スペシャル漁師カラー 300円。↓
ナカジマ NO.6096 鯛テンヤ オレンジ 8号 スペシャル漁師カラー 340円。↓
ベーシックフォルムが採用されており、クリスタルアイで、アピール効果抜群だそうです。孫針交換が簡単で自在にチューンナップができます。



あと、NIKKO KASEI(ニッコー化成) セブンスライド80g 1,450円。↓
鯛玉(オモリ)が遊動式になっています。ファイト中にマダイが頭を振ってもバレにくい仕様。
ラバーとフックの交換が簡単。
ハリとオモリと一体化していないので、ハリが自由に動きます。釣り方は、底までフォールさせたら、ゆっくりと巻いてくるだけ。
対象魚は、マダイのほか、青物、ヒラメ、ハタなど多魚種。

いはら釣具 国府店 購入商品:ひとつテンヤ



今回は以上のしかけを使って釣りに行きました。2018/11/4(日)。

SUPフィッシングで真鯛を狙う

当方はSUPフィッシングで真鯛を狙います。
前回のSUPフィッシングでは小物の魚ばかりしか釣れなかったのですが、今回はしかけを変えて挑戦。

前回はこの場所でのSUPが初めてだったので、お試しといった感じでSUPに魚探をセットせずにささっと釣りに出ました。
景色はすばらしいのですが、どのくらいの波やうねりがあるのかをチェックしながら緊張のSUP。
ある程度漕いでみて感覚はつかめたので、今回は魚探をつけてSUPフィッシング。

今回は少し沖に出たので、潮の流れの速さとそこそこの波とうねりを感じました。
かなり気を配って釣りをしないと、じわじわと沖の方に流されます。
今回はシーアンカーを使うことで流れるスピードを緩めました。

安全にSUPフィッシング

SUPフィッシングをどこでするにしても、天気予報のチェックと、ライフジャケット・浮袋などの安全面への配慮・通信手段の確保などは必須です。
万が一の落水に備えて、今の時期はウェットスーツを下に着用しています。
夏場は水着を着用。

SUPフィッシングの利点

SUPフィッシングの利点として、SUPも釣りも楽しめることと、沖でのフィッシングが可能になるという点かなと思います。
岸辺だと早朝に行かないと混雑していて場所が取れなかったり、同じポイントで同じような魚ばかりということもあります。

SUPフィッシングだと、自分の好きなポイントで大物の魚を狙えます
ただ、船釣りだと船長が釣りポイントを教えてくれますが、SUPフィッシングの場合は自分でポイントを見つける必要があります。
当方は魚探をセットしているので、ポイントをGPS登録しておくなどしています。

また、堤防釣りや船釣りに比べて水面との距離が随分近いので、他の釣りとは違った距離感で釣りを楽しむことができます。
釣りをしやすくするためにSUPをカスタマイズするのも最近の楽しみです。

今まで県内外でSUPフィッシングをしてきて、結構沖に漕いでも海底15~25mの所までしか行ったことがなかったのですが、今回行ったところはそこそこ漕ぐと海底30~50mの所まですぐ行くことができました。期待大。
(ずっと奥の方には漁船が何十隻も出ているのが見えましたが、あそこまで遠くの場所へカヤックやSUPで行くのは帰りの体力・安全ともに不安ですね。)

テンヤと鯛ラバをセットして真鯛釣り

二人でSUPに乗り、それぞれ1本づつ竿を出し、釣りを開始。
一本は「ナカジマ NO.6096 鯛テンヤ オレンジ 8号」に「大粒 テンヤエビ」をセット
もう一本は「セブンスライド80g」をセット
どちらが釣れるのかと色々ポイントを探しながら真鯛を狙います。
釣り方は、仕掛けをSUPの真下に落とし、すぐに巻き上げるを繰り返しながら、潮の流れに乗って少しづつ流されていくような感じでした。
魚探で海底の様子などもチェック。

最初は、魚探に魚影がうつるのにあたりがなく。
一時間ぐらい粘った所でやっと真鯛を釣り上げることができました。
そんなに大きなサイズではありませんでしたが、なんとか真鯛を釣れました。
3匹釣れましたが、最初の1匹は釣りあげて針外しをしている時に籠からはねて海に帰って行ってしまいました。痛恨のミス!

水深40mの所まで漕いで竿を出したりしましたが、水深32~35mの付近で3匹とも釣れました。
30分くらいの間にすべて釣れました。

SUPフィッシング 魚探をセット

ひとつテンヤの方は1匹もつれず、NIKKO KASEI(ニッコー化成) セブンスライド80gで3匹とも釣れました。

次回のSUPフィッシングも楽しみです。

合わせてこちらの記事も

【追記】
ミニボートフィッシングに使えるようにと、
免許不要・検査不要の1.2馬力船外機の「ジェイモ SP-1 プラス (JMO SP-1 PLUS)」を購入しました。
随分楽に釣りができるようになりました。
「ジェイモ SP-1 プラス」のレビューはこちら。

【追記】
SUPフィッシングも楽しみつつ、セールで安くなっていたゴムボートも購入しました。
「アキレス クワガタ(KUWAGATA) HRB-330RU」。
これからはSUPフィッシングもボードでのフィッシングも両方楽しみたいと思います。
「アキレス クワガタ(KUWAGATA) HRB-330RU」のレビューはこちら。


【いはら釣具 国府店 店舗情報】
〒779-3119 徳島県徳島市国府町北岩延三反地10−5
088-642-5999
いはら釣具3店舗の中で一番新しいお店。
大駐車場完備で最高100台以上の収容も可能。
淡水ルアーのブラックバスやトラウト用品、渓流の竿や仕掛け、
主に吉野川の鮎用品等、地域にあった商品はもとより、
磯用品や舟釣り用品まで幅広く充実の品揃えと安さ。
オキアミの予約解凍、投げ釣り用・石鯛用の生き餌の予約も可能。


合わせてこちらの記事も
徳島の釣具屋巡り 釣具のポイント/いはら釣具/釣具くすみ/サンジョイ
↑「釣具のポイント 徳島小松島店」「釣具のポイント 徳島藍住店」「いはら釣具 小松島店」「いはら釣具 国府店」「いはら釣具 本店」「釣具くすみ」「フィッシングショップ サンジョイ」についての店舗レビュー記事です。


ミニボート・プレジャーボートの釣りレビュー記事一覧


SUP・ゴムボート・ポータボートなどのミニボート釣り、プレジャーボートでの釣りなどを家族で楽しんでいます。
色々なボートの購入遍歴、使用レビュー、それぞれのメリット・デメリット、これまでの釣果など、釣りに関連する記事をまとめましたので、これからボート釣りを始めたい方の参考になれば幸いです。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事