レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

豊岡カバンストリート「THE PLAN」「Flux K」レビュー2019/1/4

2019年1月4日、兵庫県豊岡市にある、「カバンストリート」を観光しました。
カバンストリート(Caban Street )は、兵庫県豊岡市にある宵田商店街の愛称です。

全長200mの商店街の中には、カバン取扱&展示協力店がたくさんあり、
・カバンステーション
・植村美千男のかばん工房
・Kazari 兼先宝飾
・Flux K
・建築工房レッドウッド
・MATSUYA
・万勝
・Alter Ego
・アートフィアー
・鞄工房『嘉玄(Kagen)』
・アトリエNUU
・カバンツクリエーション0203
・Toyooka KABAN Artisan Avenue
・じばさんショップ Toyobra
・カバンクリーニングキヌガワ
・こうじゅ舎・サルード
・トヨミ洋装店
・manufacturing plant THE PLAN
・・・と、色々なお店が並んでいます。

商店街の真ん中あたりに、日本でも珍しい「かばんの自動販売機」が設置されています。↓
↑飲料用の自動販売機を転用している模様。
豊岡市が保護に取り組んでいるコウノトリがデザインされたトートバッグ型ポーチを1,500円で購入しました。
自動販売機の一番下で見本として飾られている商品です。(左側がコウノトリ柄。)
すべて一つ1,500円。
シンプルな構造ですが、縫製もしっかりとされていて、缶型のケースごとお土産としてプレゼントするのもいいかもしれません。
↑「まるでカバンの自販機」です。
販売しているジュースは普通の自動販売機と変わりはありませんが、革鞄を再現されていてユニークです。

さて、今回は1月4日に観光しましたが、元々行く予定ではなかったので全然休業日を調べずに来てしまいました。

以前カバンや財布・革小物を購入してとても良かった「アトリエNUU」と「Toyooka KABAN Artisan Avenue(アルチザンアベニュー)」を今回も覗いてみようと思ったのですが、正月休みで閉まっており、他の開いているお店も5店舗ほどでした。残念過ぎる!

今回は、manufacturing plant THE PLANというお店に入ってみました。
↑店の外に色々とカバンが並べられています。
店の中には、タグがほんの少し斜めになっているために何十パーセント引きというカバンも売られていたりして、お買い得なカバンも並んでいました。
店の中には少々入りにくい感じがありましたが、入ってみると店員さんが明るい方て少しお話をしてくれたりしました。

今日あまりお店が開いていなくてすみませんねというお話があり、二日前に観光客の方が来られた時にはカバンストリートで開いている店がここしかなくて(!)、お客さんが残念がっていたとの話も聞き、ここを目的地として観光する時には年始年末やお盆など休業日を調べておいたほうがいいかもと思いました。
↑店先にかけられていて気になったかばんを購入。
写真では分かりづらいですが、横幅が1m弱ある、とても大きなサイズのカバンです。半分に折ってこの大きさ!重たいものをぎっしり入れるには耐えきれるか分かりませんが、縫製も綺麗で、値段が格安の3,000円!どういう風に使うのかはこれから考えたいところ。

↑THE PLANで商品を購入した場合、Facebookページを「いいね!」した画面を提示すると、オリジナルノベルティが頂けるそうです。
今回はしていないのですが、こちらで商品を購入する場合には利用してみるといいかも。

Flux K(フラックス・ケイ)」というお店にもお邪魔しました。
こちらも広い店舗ではありませんが、おしゃれでユニークな選び抜かれたアイテムが並んでいる雰囲気。眼鏡、リストウォッチ、アクセサリー、バッグなど、いろいろなものが販売されています。
こちらでは、お店の方にバッグの欲しい色や形の相談をしながら、最終的に肩掛けカバンを購入しました。
財布・携帯・カギを収納するちょうどいいサイズのカバンで、10,800円(税込)。写真なし。大事に使っていきたいです。

駐車場に着いた時すんなりと停めれて良かったと安心していたのですが、まさかお店が開いていなくて空いていたとは。でも、無料で駐車することができたので良かったです。
まちなかステーション専用駐車場は、10:00~18:00まで無料で駐車することができます。
おかげでゆっくり散策することができて良かったです。
満車の時には、有料の市営駐車場へ。

開いている店舗が少なかったので、もっと色々と吟味できればよかったなと思いますが、そのなかでもいい商品を購入することができてほどほどに満足。
また色々なお店が開いている時に、かばん工房などを覗いてみたいです。

【manufacturing plant THE PLAN(THE PLAN カバンストリート店)】
〒668-0033 兵庫県豊岡市中央町18-3
電話番号 0796-26-7008
営業時間 9:00~18:00(土・日・祝)
定休日 不定休

【Flux K(フラックス・ケイ)】
兵庫県豊岡市中央町17-12
電話番号 0796-22-3039
営業時間 10:00-19:00
定休日:水曜日

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事