『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ! 購入レビュー


『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ! 購入レビュー

【2020/6/5 Amazonで注文】
自粛期間・休校期間中にHuluで「ジョジョの奇妙な冒険」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」を家族で鑑賞。

子供がジョジョにはまったので、ジョジョの漫画や小説を少しずつ買いそろえました。

他にジョジョ関連の面白い商品があればと思っていたら、ジョジョで英語を学ぶ学習本があったので購入してみました。





中学生の子供用に購入したのですが、本が到着して中身を見てみたところ、ある程度単語や文法を知らないと英文セリフは難しいかなと感じました。
意訳の解説などがあれば理解しやすいのかもしれませんが、英語がまだ全然な子供だと日本語と英語の差を楽しむ感じはなさそうです。

オリジナルのセリフと英訳を対比させており、英語バージョンはアニメのセリフと比べると結構マイルドな感じで特にインパクトはなく普通の文章に見えるのに、日本語のセリフだとかなり味がある文章でそのギャップが楽しめる本でした。

名シーンのチョイスは個人的にはとても良かったです。


『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!は、第一部から第四部までの名シーン・名セリフが掲載されています。


  • 名シーンで英語を学ぶッ!!
  • ジョジョ的感情表現で英語を学ぶッ!!
  • キメゼリフで英語を学ぶッ!!
  • 敵の名ゼリフで英語を学ぶッ!!
の4章に分かれています。

名シーンで英語を学ぶッ!!では、漫画のシーン・日本語セリフ・英語バージョン・単語熟語解説・文法解説が見開き2ページで紹介されています。

1部~3部は複数回繰り返し見たので、名シーン紹介でどんなシーンだったかすぐ思い出すことができ、楽しみながら読み進めることができました。

各ページに単語熟語解説が少しずつ載っていますが、それ以外にも中学生の子供には読めない英語がチラホラあり、電子辞書片手に調べながら1ページをじっくり読むことも。

ジョジョのアニメのセリフ、英語バージョンのセリフなどが収録された音声CDが付いているともっと記憶に残るのかもしれません。

テスト対策や英会話用の英語勉強本ではない気がしますが、ジョジョの名シーンを振り返りながら、英語に楽しく触れることができる本で、大人の方がより楽しめる本だと思います。
どこで使う?みないたフレーズが多いですが。。。

第3部と第5部が特に好きなので、『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!と合わせて『ジョジョの奇妙な冒険』で英語をもっと学ぶッ!!という続編も購入。



『ジョジョの奇妙な冒険』で英語をもっと学ぶッ!!では第五部から第七部の名シーンが紹介されています。
構成は前作と同じような感じ。

Huluでは第5部『黄金の風』までしか見ることができなかったので、第6部『ストーンオーシャン』、第7部『STEEL BALL RUN』は単行本で全巻揃えました。

子供はこちらの方にまだ手が回っていないようで、下の子と一緒にオリジナルのセリフの真似をして楽しんでいる程度なので、もう少し学力が付いてから改めて読むのも楽しみになりそうです。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~300pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~100pt
・釣り道具:10pt~200pt
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事