コストコ 購入品レビュー 2020年12月 キャンプ用品/日用品/食べ物


2020年12月にコストコ神戸を訪問。
年末年始には買いたいものが色々出てきますが、コストコは年末がかなり混むようなので少し早めの時期に訪問。

コロナ禍ですが、土日ということで15時を過ぎても思ったよりも混雑していました。
遠いので頻繁には行けないコストコですが、リピート買いしている商品をメインに購入してきました。

コストコでの購入品 2020年12月


コストコ 購入品レビュー 2020年12月 キャンプ用品/日用品/食べ物

↑キッチンペーパー・洗剤・化粧品類・チーズ・お菓子など。

コストコで購入したキャンプ用品レビュー

↑キャンプ用にコールマンの寝袋も購入。



コストコでの購入品 リスト

・Coleman EXTREME WHEATHER MUMMY コールマンエクストリームウェザーマミースリーピングバッグ 4,480円
・カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール 2,598円
・オキシクリーン 5.26kg 2,118円
・アクアレーベル ホワイトアップ ローション III (とてもしっとり) 1,580円
・カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ 4袋入り x 1箱 1,448円
・有楽製菓 ブラックサンダー ビッグシェアパック 840g 899円→ストアークーポンで-200円→699円
・TARTARE シェル・イン ストロベリー風味 948円
・COEUR DE LION ミニカマンベール 998円
・ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 3本セット (600ml x 2本 295ml x 1本) 1,748円→ストアークーポンで-350円→1,478円
・タラタラしてんじゃねーよ 300g 978円
・合食 するめスティック 300g 998円
・MAG’M 24 プチマカロン 288g(12g×24個) 1,388円
・チョコレートクレープ 30g×20個 758円→ストアークーポンで-200円→558円
・トイレのルック 本体2個+詰替4個 728円
・P&G ファブリーズ イージークリップ スカイブリーズ 6個 1,298円
・明治 たけのこの里 53袋入り 1,338円

計18点購入で、合計25,549円(税込)。
マスターカードのクレジットで支払い。


コストコで購入したキャンプ用品レビュー

1,寝袋「コールマンエクストリームウェザーマミースリーピングバッグ」

Coleman EXTREME WHEATHER MUMMY コールマンエクストリームウェザーマミースリーピングバッグ 4,480円

コストコで購入したキャンプ用品レビュー

-18度まで対応の極寒仕様のマミー型寝袋
マミーとはミイラを意味するMunny(マミー)が由来なので、寝袋に入っている姿がミイラに似ています。

ネット購入での値段よりかなり安かったので購入しましたが、コストコはあらゆる商品の返品が可能な制度があるので、こういった商品にも手を出すことができるのは有難いです。

コストコで購入したキャンプ用品レビュー

この寝袋はかさばりますが、-18℃まで対応なので冬キャンプに重宝しそう。
普段の冬キャンプでは封筒型の連結できるタイプの寝袋+湯たんぽを使用していますが、マミー型だと頭まですっぽりかぶれるので隙間が少なくて保温性が高くていいですね。
-18℃まで対応とあっても、地面からの冷気を防ぐためにテントの中にマットを敷いたりコットを使用したりして使用予定です。

夏場だけしかキャンプしない場合は寝袋は1人1つで十分ですが、2シーズン以上キャンプをするなら季節にあった寝袋の購入もおすすめ。

ただ、この寝袋に限らずキャンプ用品は収納袋に納めるのに苦労します。
レビューにもありますが、一度出すと収納が大変な商品。(足の方から空気を抜きながら丸めると入れやすいですが)

結束バンドを使う手もありますが、これも違う袋を用意して収納することになりそうです。
(キャンプ用テント・タープなども専用収納袋に入れず、イケアの収納袋などを利用して一緒にまとめて入れて、ゆったり出し入れできるようにしています。)


コストコで購入した日用品レビュー

1,コストコの人気商品「カークランドシグネチャー ペーパータオル」

カークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロール 2,598円
コストコの大人気商品の2枚重ねのペーパータオル
大容量ですが、1ロールずつ個別包装されているので便利。
毎日使っていますが、普通のキッチンペーパーなら2・3枚必要な所が1枚で済むことがあるのでコスパは高いです。

水に濡れても破れず、しっかりとした厚みがあって吸水性が抜群。
これ以外のキッチンペーパーは使えず、これのためにコストコ会員を更新していて常備しています。

よくキャンプに行きますが、キャンプでも大活躍。
アメリカンサイズのキッチンペーパーホルダーも購入したので、アウトドアで使う際の使い勝手も見た目もアップしました。↓
コストコ 購入した日用品レビュー

コストコサイズ対応 オレゴニアンキャンパーのペーパーホルダー比較レビュー

2,コストコの人気漂白剤「オキシクリーン」

・オキシクリーン 5.26kg 2,118円
コストコ 購入した日用品レビュー

衣類、布製品、台所まわり、水まわり、食器、家具など、様々な家中の汚れに役立つ大容量タイプの洗剤。
上靴をお湯でつけおきしておくと汚れ落ちが綺麗です。
基本の使い方はつけ置きですが、日常の洗濯にプラスすると洗濯物が白く仕上がり匂いもすっきり。
塩素が含まれていないので色物にも使えます。
お風呂の残り湯にオキシクリーンを入れて、洗面ボウルや椅子などを入れておくだけで綺麗になり便利。風呂場の床掃除にも定期的に使用しています。
前回コストコに行ったときは品切れでしたが、買い足せてよかったです。

3,ウェットシート「カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ」

・カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ 4袋入り x 1箱 1,448円

どこにでも使えるマルチパーパスワイプ。
活用方法は沢山あり、フローリング掃除・水回り・拭き掃除・トイレ掃除など。
普段の掃除に便利で、年末の大掃除にも活躍します。
普通のウェットシートと違い水分がたっぷり含まれているので最初は扱いづらく感じましたが、途中でパサパサになることなく使える点が気に入ってリピート買いしています。
開封後に干からびず、雑巾よりも使い捨てシートを使う方が気楽で便利。

4,トイレ洗剤「トイレのルック」

・トイレのルック 本体2個+詰替4個 728円

本体2個・詰替4個の計6個で大容量。
最初はそんなにいるかな?と考えましたが、ドラッグストアで購入するより安く購入できるのでストックしておくことに。

5,ボディローション「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 3本セット」

・ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 3本セット (600ml x 2本 295ml x 1本) 1,748円→ストアークーポンで-350円→1,478円

コストコで購入した化粧品レビュー

コストコに入ってすぐのコーナーにあり、隣のお客さんが○○のドラッグストアより安い!と言っていたので買ってみました。
ヴァセリンはベタベタするイメージですが、このボディローションはしっとりとするけれどベタベタしない使い心地が気に入りました。
ローションとミルクの中間のような使い心地で、伸びがよくて塗りやすいです。

購入した時には詰替え用が一つ付いているのかと思いましたが、キャップタイプの295mlのボトルでした。
プッシュタイプは2本入っていて、風呂あがりに塗りやすいです。
295mlは逆さまにして使うタイプで塗っている時に蓋の開け閉めをするのが嫌なのでこちらはあまり使っていませんが、液漏れしないのは便利です。
2本プラス1本という形なのでシェアがしにくいのは難点。

6,化粧水「アクアレーベル ホワイトアップ ローション III」

・アクアレーベル ホワイトアップ ローション III (とてもしっとり) 1,580円
2本セットで1,580円と安かったので購入。
とてもしっとりとした美白化粧水。
コストコ専用パッケージとなっています。
コストコではクレンジングオイル・化粧水・美容液・シートマスク・リップクリームなど、ドラッグストアで購入するよりもお得になっている物が多い反面、コストコで買えるものや値段は時期によって変わるので、店頭にあるものの中でいいものを選択するという形になるかなと思います。

7,車用消臭芳香剤「ファブリーズ イージークリップ」

・P&G ファブリーズ イージークリップ スカイブリーズ 6個 1,298円
コストコ ファブリーズ イージークリップ

6個入りで1,298円は安いので購入。
1つで約30日間消臭できる商品。
複数台の車につけると結構すぐ使ってしまうので、6個位ある方がちょうどいいです。
以前購入した「アクア&バイオレットジャスミン」が気に入っていたのですが、今回も前回も違う香りのものが販売されていました。
香りの強弱コントロールができ、芳香剤が苦手な私でも頭が痛くならない商品なので、見かけた時は他の香りの物もお試しで購入しています。


コストコで購入した食品レビュー

コストコは食料品が人気。
コストコの食料品は大量のものが多く、冷凍保存するのが少々手間なのと、我が家は冷凍食品のお取り寄せをよくしているので冷凍室がキャパオーバーになってしまうため、今回もお菓子をメインに購入しました。

コストコで購入した食品レビュー

1,お菓子「たけのこの里」

・明治 たけのこの里 53袋入り 1,338円
たけのこの里ばかり53袋も入った商品。お徳用パックで毎回きのこが残る我が家には有難い商品。
たけのこの里だけが目当てなら、コストコで売っているこの商品は高コスパ商品です。

2,お菓子「ブラックサンダー ビッグシェアパック」

・有楽製菓 ブラックサンダー ビッグシェアパック 840g 899円→ストアークーポンで-200円→699円
ミニタイプのブラックサンダーがたくさん入った大容量パックの商品。
個包装されているのでシェアもできます。
お得なのかよく分からないまま子供が気に入っているので毎回購入していましたが、今回は200円引きで安く購入できました。

3,お菓子「するめスティック」

4,お菓子「タラタラしてんじゃねーよ」

・タラタラしてんじゃねーよ 300g 978円
・合食 するめスティック 300g 998円
子供のリクエストで購入。
最初は食べきれる?と聞いていた商品ですが、購入するたび鬼のように減っていくので今回も再購入。
辛いけど食べ続けてしまう商品で、飲み物は必須。
するめスティックもやめ時が分からず食べ続けてしまい、家族で食べるとすぐになくなってしまう商品です。

5,チーズ「TARTARE シェル・イン ストロベリー風味」

6,チーズ「COEUR DE LION ミニカマンベール」

・TARTARE シェル・イン ストロベリー風味 948円
・COEUR DE LION ミニカマンベール 998円

お気に入りのチーズの種類が店頭になくてショックでしたが、チーズは計4個購入。
コストコ シェル・イン ストロベリー風味&ミニカマンベール
ミニサイズで可愛く、食べやすくて便利。
個包装で冷蔵庫を開けてすぐに食べることができます。
「TARTARE シェル・イン ストロベリー風味」は初めて購入しましたが、食べやすいサイズでとても美味しかったです。
レアチーズケーキの苺味で、可愛いピンクの色合いも好きです。
普段の料理、おやつ、おつまみの他、パーティーシーンでも。

7,お菓子「プチマカロン」

・MAG’M 24 プチマカロン 288g(12g×24個) 1,388円
コストコ MAG’M 24 プチマカロン
冷凍コーナーにあった商品。
マカロンは冷凍保存できるのか!とびっくりしました。
ちょっと小ぶりながら、24個で1,388円と激安。
近所のケーキ屋のマカロンの値段が段々高くなって残念に思っていたのですが、コストコなら1個約57円で6種類のフレーバーを楽しめます。
6色あって見た目も綺麗。
食べる時には、冷蔵庫で1時間、さらに室温で1時間と食べるまでに2時間必要ですが、待ちきれずに早めに食べても美味しかったです。
パッケージも綺麗なので、手土産としても重宝しそうです。

8,お菓子「チョコレートクレープ」

・チョコレートクレープ 30g×20個 758円→ストアークーポンで-200円→558円

コストコ チョコレートクレープ 30g×20個
店頭で最初に手に取った商品は賞味期限が3日でしたが、下の段の商品は1カ月以上期限があったのでそちらを購入。
ちょうど安くなっていたのでお試しで購入。
常温保存できるクレープという何とも信じがたい商品。
(中身がチョコレートなので、夏場は冷蔵庫か冷凍庫で保存した方が良さそうですが。)
何だか心配なので冷蔵庫で保存していますが、冷蔵庫からそのまま出して食べても硬くなく、薄い割に思ったよりも美味しくてびっくりしました。

そのままでも、レンジで温めても、小一時間凍らせても、完全に凍らせても、トースターで焼いても…と、どの食べ方をしてもいいのが便利。
クレープメーカーを持っていても年に1回使うかどうか位しか活用していないので、手軽にクレープが食べられるのは嬉しいです。
子供におやつとして出すと1人で2~3本食べてしまったので、すぐに食べきってしまいましたが、また安くなっていたら購入したい商品です。


コストコで気になった商品

クライミット KSB ダブル 2人用寝袋 650フィルパワーダウン

クライミット KSB ダブル 2人用寝袋 650フィルパワーダウン

今回はコールマンの寝袋を購入しましたが、違うコーナーで2人用の寝袋も29,800円で販売されていました。
3シーズンの快適さのために考え抜かれて設計された、2人用の十分なスペースを備えたKSBダブル。
実際に持ち上げてみたところ非常に軽く、他で買うよりかなり安くなっていました。
「二人用の寝袋がこのサイズなら便利」と思いましたが、我が家の半数以上が寝相が悪いのでくっついていることがストレスになりそうなので断念しました。
こういった面白い商品が格安で並んでいるのもコストコの面白い所ですね。


コストコで購入したかった商品

カークランドシグネチャー 衣料用柔軟剤 ラベンダー 5.5L

爽やかなラベンダーの香りで、乾いてもほんのり香りが残る柔軟剤。
夏場は衣類の着心地が涼しい柔軟剤「ハミング涼感テクノロジー」をずっと使っていたのですっかり購入を忘れてしまいましたが、秋冬に使いたかった商品。
注意点としては、この柔軟剤は人によっては甘ったるく感じること、長期保存していると容器の中で固形化してしまって取り出しにくくなってしまうので、一気にたくさん購入しないようにすることです。

カークランドシグネチャー ウルトラクリーン フリー&クリア 液体洗濯洗剤 無香 5.7L

香料・着色料未使用で低刺激性の液体洗剤。
無香なので匂いがきつい洗剤や柔軟剤が苦手な人にも。
柔軟剤の邪魔をせず、汚れ落ちもまずまず。

カークランドシグネチャー ブランケット 日本 シングル サイズ ホワイト

実際に触った感触が柔らかくて心地よかったブランケット。
高いかなと思ってやめましたが、ブランケットのホワイトは他でなかなか見ないので購入すれば良かったです。

カークランドシグネチャー バスティッシュ 30ロール

コストコで人気のトイレットペーパー。
キッチンペーパーの方を優先するので毎回購入を後回しにしてしまいますが、家のトイレットペーパー受けにきちんと合うなら使いたい商品。
これを使うと他のトイレットペーパーが嫌になる程リピート買いする人も多いので品質も良さそう。
これだけ大容量なら、頻繁に購入する手間もなく便利そうです。

カークランドシグネチャー フードラップ 30cm x 231m 2本

まだ購入したことがない商品。
今回は購入してみようと思ったのにすっかり忘れてしまいました。
高い気密性で新鮮さをキープできる高品質なラップ。
ラップをよく使うのでスーパーで安売りの時に毎回購入していますが、コストコのフードラップなら大容量なので長持ちしてコスパが高そうです。


上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~300pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~100pt
・釣り道具:10pt~200pt
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事