レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

【おさかなひぐち】メニュー紹介/定食・テイクアウトレビュー

2023/11/8公開 2023/12/8更新

安くて美味しいと紹介された、おさかなひぐちを訪問(2023年10月)。用事を済ませてから訪問したのでオープン時間に間に合わず、店前のボードに記名して順番待ち。

<追記>
※2023年12月8日、羽ノ浦町のパル羽ノ浦イートモール内に移転。
以下は那賀川町の時のレビューになります。

【おさかなひぐち】ランチメニュー

【おさかなひぐち】ランチメニュー

■サービスランチ 1,000円
■本日の海鮮丼 1,200円
■本日のおさしみ定食 1,200円
■上さしみ定食 1,800円

■日替わりフライ定食 800円
■あぶり鯛漬け丼 1,300円
■まぐろ漬け丼 1,300円
■サーモン漬け丼 1,300円

■日替りフライ定食 800円
■お子さまうどん 300円

<ランチのプラスメニュー>
■さしみ盛り 800円
■フライ盛り 600円

ごはん大盛り・おかわりは+100円。



家族によると、「以前は海鮮丼・お刺身定食などほとんどが1,000円で、上刺身定食も1,500 円だった」とのこと。フライ定食に至っては600円と激安だった模様。
今年に入って、サービスランチとお子さまうどん以外は200円~300円の値上げ。

このご時世、サービスランチが1,000円でキープされているだけでもありがたいところ。

<追記>
2023年12月8日から、上記の値段よりも少しだけごはんの値段が高くなっています。


【おさかなひぐち】メニュー

■<平日限定>まかない丼 1,000円
■カツオ丼 1,000円

<本日の海鮮丼の内容>
カツオ、ネギトロ、エビ、サーモン、オリーブブリ、うなぎ、カマス、鯛


<本日のさしみ定食の内容>
ブリ、イサギ、カツオ、マグロ、鰆、ハモ


【おさかなひぐち】メニュー

▲日替単品メニュー

<本日の煮魚>
■ブリ煮付 600円
■鰆タタキ 800円

<本日の焼き魚>
■塩さば 500円
■焼きホッケ 700円
■金華サバ 700円
■鰆西京焼 650円

<本日の揚げ物>
■ジャンボエビフライ 800円
■エビマヨ 700円
■カキフライ 800円

+200円で定食(ごはん・みそ汁・小鉢)にできます。

※訪問日は、カキフライが完売でした。



【おさかなひぐち】3人で注文したメニュー紹介

【おさかなひぐち】サービスランチ
サービスランチ 1,000円。

家族によると、以前より刺身の枚数が減ったようで、今はこのぐらいの量での提供。(サービスランチ以外のメニューはほぼ値上げされているので、価格キープされているだけでも有難いところ)

サービスランチの刺身の内容を事前に聞くことができ、苦手なものがあれば変更も可ということでした(この辺りは要確認)。

刺身とフライがセットになっていてお汁の量も多く、満足度の高いランチメニュー。お味噌汁はワカメたっぷりで、魚の出汁が効いています。


【おさかなひぐち】本日の海鮮丼

本日の海鮮丼 1,200円

海鮮丼は身が薄めですが、人気のメニュー。色々な種類の海鮮を楽しめます。


【おさかなひぐち】上さしみ定食

上さしみ定食 1,800円

上さしみ定食は他のメニューより刺身が分厚く、ボリューミー。

【おさかなひぐち】フライ盛り

フライ盛り 600円

以前は400円だったフライ盛りは、現在600円。
少し値上げされていますが、手造りのタルタルソースがたっぷりで、色々な魚のフライを堪能できます。

海鮮丼と上刺身定食にはフライが付いていなかったので、二人で半分こしながら味わっていました。

【おさかなひぐち】金華サバ
金華サバ 700円

珍しい金華サバも注文。
旨みがしっかりあって、脂のりが良いもののクドクドせず、臭みがない上品な味わい。


お水と温かいお茶の両方を提供してもらえるのは嬉しい点。
アルコールも欲しい所ですが、回転率を上げるためかアルコールの提供はなし。

<追記>
2023年12月8日から、お酒と夜ご飯の提供が始まりました!


【おさかなひぐち】テイクアウトメニュー

【おさかなひぐち】テイクアウトメニュー

■おさしみ盛り合せ 1人前 1,000円~
■手巻きネタセット 2,000円~
■海鮮丼 800円
■サーモン漬け丼 800円
■鉄火丼 800円
■ネギトロ丼 600円
■上海鮮丼 1,000円
■上サーモン漬け丼 1,000円
■特上海鮮丼 1,500円
■のり弁 700円(前日までの予約)

【おさかなひぐち】テイクアウトメニュー

おさかなひぐちののり弁は、前日までに予約が必要。


隣接の魚屋では、魚を捌いている様子が見えました。

順番待ちをしている間、店の前で販売されていたみかんが気になったので4点購入。みかん一袋が200円と激安でした。


定食を食べ終わった後は、魚屋で海鮮かき揚げ・イカの竜田揚げ・焼き穴子・惣菜などを購入。綺麗な鮎が並んでいたので、次回は保冷バッグを持参して鮮魚も購入したいところ。

今年に入ってほとんどのメニューが200~300円値上げされたので、値上げ幅の高さに家族が驚いていましたが、初めて来た私にとっては満足のいく内容でした。





上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事