レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

汗かきの子供の靴消臭対策に Philonext くつ乾燥機購入レビュー

2018/10/4公開 2020/7/20更新

Amazon Philonext くつ乾燥機購入 2018/10/4領収書

【Amazon Philonext くつ乾燥機購入 2018/10/4】
  • Philonext くつ乾燥機 智能予約機能 靴乾燥機 梅雨対策 アーム伸縮可能 折りたたみ式 3段階伸縮調整 除菌 消臭 抗菌 シューズドライヤー 智能予約機能 各種の靴/All seasonに対応 日本語説明付き 2,380円(税込)(配送料・手数料0円)





【くつ乾燥機 購入レビュー】


汗かきの子供の靴の消臭のために購入しました。
Amazonでの評価はとても高かったのですが、値段が2,380円と安いので効果があるのか半信半疑でしたが、一か月使用してみた感じではとてもいい買い物でした。

ふとん乾燥機を購入すると靴乾燥機能が付いてくるものもあったりしますが、この商品はくつの乾燥だけに絞った商品です。
靴専用ということで玄関の片隅に置きっぱなしで使用してみました。

色はブラックで、折り畳むとそこそこ小さくなるので、玄関の隅に置いていても特に違和感のないデザインです。置くスペースにも困りません。
3段階伸縮調整ができ、収納もとても簡単です。
長さ調節ができるので、子供靴から大人の靴、ブーツなどの長さのあるものまで色々対応可能です。

簡単な説明しか付いていなかったので、どこをおしてアームを広げばいいのか、どこを倒したらいのか、靴はどの向きにセットすればいいのかなど、「?」となる部分は最初ありましたが、Amazon購入サイトを再度見直してみるとすぐに使い方が理解できたので良かったです。

商品紹介のページや付属の説明書などの文章は、ところどころ怪しい日本語の文面がありちょっと不安に思いましたが、操作自体は子供でも十分使える簡単な仕様なので特に問題はありませんでした。

火災を起こさない仕様とありますが、タイマーが切れた状態でもずっとコンセントにさしっぱなしはなんとなく怖いので、使い終わったらコンセントを抜きにいくようにしています。

くつ乾燥機を購入したのが初めてなので、他の商品との比較ができないところですが、値段からいうとパワーも機能も問題ないかなと思います。
オゾン効果による抗菌消臭機能が付いているようです。ファンヒーターで除湿・速乾効果があります。もっと早く購入すれば良かったです。

雨の日に靴が濡れてしまったり、スポーツで汗をたくさんかいて靴が湿ってしまったときなど、家に帰ってすぐにセットすることができます。
乾きが早く、生乾きの匂いや、汗のにおいが消えるので便利です。
汗っかきの人や、スポーツをしている人におすすめです。雨の日、雪の日などにも使えます。

注意点として「水滴が溢れる靴は水滴を拭いてから乾燥してください」とあります。
「水滴が溢れる」という部分の日本語がよく分かりませんが、水がぽたぽたとしたたるような状態では機械が壊れてしまうということだろうと思います。

靴を洗濯したあとは、靴の種類によって天日干しや陰干しなどをし、すぐに乾かしたい時には浴室乾燥機で服と一緒に乾かしているので、この商品で洗濯後のびしょびしょのままの靴を乾燥させるという風には使ってはいませんが、雨でぬれてしまったり汗で湿ってしまったという時に、靴を洗うほどではないかな?という時にすぐ乾燥にかけることができるので便利です。

家族の靴を交代でそれぞれ乾燥機にかけるようにして、週に何度か利用しています。
靴の状態によってセットする時間はまちまちですが、大体20分くらい乾燥するようにセットしています。
タイマーが使えるので、つけっぱなしになることがないので便利です。
これから寒い時期になりますが、くつを乾燥機にセットしてから再度出かけることになったとき、靴があたたかいと気持ちがいいと子供が喜んでいました。
冬のお出かけの時に少し温めてあげると喜んでくれるかな?

ただ、音はまぁまぁうるさいです。
ワンルームマンションなどで使う場合は、音がだいぶ気になると思います。
我が家では玄関で靴を乾燥機にセットしているので、そこまでうるさく感じることはなく生活することができています。

リモコンも付いていましたが、ボタン操作の方が簡単で、靴をセットする時にボタン操作した方が手間がかからないので、特にリモコンの必要性は感じませんでした。あると便利な方もいるのかもしれませんが。

臭い靴や濡れた靴をそのままにしておくと、玄関自体も臭くなるし、靴箱を開けるたびに匂いを感じてしまうようになると思うので、簡単に靴を乾燥・消臭することができて便利です。
これからも愛用したいです。





【2020年7月追記】

その後、中学生と小学生の 子供二人の多汗症治療のために「イオントフォレーシス サーリオ 」を購入しました。
高額商品なので購入を数か月悩みましたが、手汗・足汗の治療をし始めた事で靴がびしょびしょになることが少なくなりかなり楽になりました。

私が購入したのはサーリオという機械ですが、イオントフォレーシスの機械は色々なメーカーから販売されているので、手汗・足汗で悩んでいる方はメーカーそれぞれを比較して検討してみてもいいかなと思います。

子供の手汗治療/イオントフォレーシス「サーリオ」レビュー
イオントフォレーシス「サーリオ」

子供の手汗治療/イオントフォレーシス「サーリオ」レビュー
 ・多汗症について
 ・多汗症あるある
 ・汗疱状湿疹について
 ・多汗症対処法
 ・イオントフォレーシス「Saalio(サーリオ)」購入・使用レビューなど。

子供の手汗治療/イオントフォレーシス「サーリオ」レビュー


上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事