レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

高知の漁師料理 海女 飲食レビュー +手結港可動橋

高知「漁師料理 海女」飲食レビュー

高知県香南市の夜須駅から徒歩3分。
夕陽が沈む海を眺めながら、新鮮な魚介を炭火焼きで味わうことができる料理料理 海女」。
2年前にもお邪魔しましたが、今回は久々の再訪問です。(2019年9月15日)

高知「漁師料理 海女」2019/9/15 飲食レビュー

↑看板には予約制の食べ放題の紹介が。

高知「漁師料理 海女」2019/9/15 飲食レビュー

↑入口は階段を上がった2階になります。




完全予約制のため、前日に電話予約して訪問しました。

予約する時にどのコースにするか聞かれるので、食べログなどの公式情報を参考にしてコース選択をあらかじめしておくといいと思います。

今回は18時に予約。

ちょうどいい感じに夕日が沈みかけている頃で、席から綺麗な景色を堪能することができました。
前回訪問した時は奥の座敷に通されたのですが、今回は海辺に一番近い席に案内されました。
店内はリニューアルされていて、外観の印象よりも綺麗ですよ。

真夏でも窓を開け放しているスタイルなので、前回かなり暑かった記憶からマキタの充電式ファンの扇風機を持参。
(毎回暑い時期に来るのが悪いのですが、冬はカニを食べに行きたいので毎回この季節になってしまいますね~)

今回は窓際の席だったので海からの潮風を感じることができて、そこまで暑くは感じませんでした。
夕陽が沈んで海も空も暗くなっていく様子、波の音など、情景がいいと食事も美味しいですね。

海側の柵には水色の電飾が飾られていて、写真を撮る時に映えそうな感じでしたよ。
子供もそこから携帯を使って写真を撮って楽しんでいました。

「海賊焼コース(5品)」を注文

食べ放題が人気のお店だと思いますが、子供用の貝の殻をむいてあげたりしていたら2時間はあっという間かなと思い、「海賊焼コース(5品)」を注文

高知「漁師料理 海女」料理メニュー

5品コースは特注コースとなっていて、
新鮮なカキ、長太郎、さざえ、ホタテ、エビなど5品を楽しむことができ、タコ飯、アサリ汁付きになっています。
一人3,800円+税。
前日までに予約した場合は、フルーツトマトサラダがサービスされます。

いつも食べ放題プランにするかどうか迷うのですが、焼きながらゆっくり食べるためか、5品コースでも結構お腹いっぱいになりますよ。

高知「漁師料理 海女」ドリンクメニュー

↑ドリンクメニュー。
プラス1,500円(4名~)で飲み放題にもできます。

生中 500円×3、
ゆずサワー 400円、
カルピス 300円、
コーラ 300円
を注文。

席には予め木のプレート・軍手・皿・箸・ピックなどが準備されており、席に着くとすぐにたくさんの料理が運ばれてきました。

漁師料理 海女 海賊焼コース(5品)+α

 まずは、牡蠣を人数分最初に焼いていくことに。

漁師料理 海女 海賊焼コース(5品)+α

長太郎貝、サザエ、はまぐり、ホタテもこんもりと。
(あれ、牡蠣と海老を合わせると6品になってる?)

漁師料理 海女 海賊焼コース(5品)+α

牡蠣が焼きあがるまでは、飲み物で乾杯をして、サービスのフルーツトマトサラダを頂きます。
トマトが甘くておいしい!

漁師料理 海女 海賊焼コース(5品)+α

最初に焼き方を教えてもらえますが、「もう大丈夫ですか?」と聞くと「これとこれはもう少しかな~」と丁寧に教えてもらえました。
その際に中央の牡蠣が小さめなのに気付いたらしく、後で新しいの持ってきてくれるとのこと。
当方は特に気にしていなかったのですが、今の時期はシーズンではないので小ぶりなものもあるのだとか。

漁師料理 海女 海賊焼コース(5品)+α

↑小さめだったのは2つほどだったのですが、気をきかせてくれたのか人数分の6個追加してもらえました。
ありがたやありがたや。
せっかくなので、こちらの牡蠣は締めにいただきます。

漁師料理 海女 海賊焼コース(5品)+α

↑奥にあるのは長太郎貝。
小さめですが、一番身が取り出しやすく、子供にも美味しいと好評でした。
そこまで火力は高くないので、食べ放題で早く食べたい人は焦るかもしれませんが、焦げ付くことなく食べることができるのがいいですね。

手前は帆立。
身が分厚くてとっても美味しかったです。
バターを人数分もらい、バター醤油で頂きました。
帆立の貝に残ったバター醤油の汁をタコ飯にかけて食べるのも美味。

そのまま、醤油、ポン酢、レモンがけ、バター醤油など色々な味をそれぞれ楽しむことができて良かったです。
レモンは最初に提供されますが、結構たくさんの量を貰えました。
余ったレモンは水に絞って飲むとさっぱりとして美味しかったです。

漁師料理 海女 海賊焼コース(5品)+α

タコ飯と汁物の欲しいタイミングを自分で決めれるので、カキを食べながら頂く人・最後の締めに食べる人とバラバラでお願いしましたが、貸し切り状態だったためか快く提供してもらえて良かったです。

あさり汁はあさりがたっぷり入った濃厚な味でした。

漁師料理 海女 2019/9/15 飲食■のレシート

【漁師料理 海女 2019/9/15 飲食】
  • 海賊コース5品盛り 3,800円×6人(大人4人・子供2人) 22,800円+税
  • 生中 500円×3 1,500円+税
  • ゆずサワー 400円+税
  • カルピス 300円+税
  • コーラ 300円+税
  • その他??
  • 合計 27,630円(税込)
注文したものがあやふやですが、6人がお腹いっぱい食べて27,000円ちょい。
とっても美味しかったです。

夏の暑さは潮風で大丈夫でしたが、短パンの子供の足めがけて蚊が足元を飛び交っていたので、後半子供は少々かゆそうでした。(長ズボンにすればよかった・・・)
暑さ対策にマキタの扇風機を持参していたのですが、虫よけにと扇風機を足元で回してあげると蚊にかまれることがなくなったそうです。
そこまで痒みの強い蚊ではなかったようで、自宅に帰ったころには咬まれたことを忘れてしまっていましたが。
よかったよかった。


感謝の気持ちを込めて食器類を片付けてから会計を呼ぶと、綺麗に片付けてくれてありがとうとのお礼をいただきました。
最後にリコーの360度カメラにて一緒に記念撮影!
美味しい料理をありがとうございました。
今度は秋・冬にもお邪魔したいです。

2017年8月に飲食した際の写真

ちなみに、ここからは2017年8月に訪問した時の写真になりますが、
前回は「海賊焼コース(7品)」を注文しました。(×5人前)

高知の漁師料理 海女 飲食レビュー

前回は座敷で楽に食事ができたものの、コンロ?で焼く感じだったので少しずつ焼いていきました。

高知の漁師料理 海女 飲食レビュー

牡蠣以外にも、美味しそうな貝類がたくさん。

高知の漁師料理 海女 飲食レビュー

前回も予約して訪問したので、トマトサラダが付いてきました。

高知の漁師料理 海女 飲食レビュー

こちらの牡蠣の一品料理も美味しかったです。

高知の漁師料理 海女 飲食レビュー

子供用に殻を剥くのに手間取りそうなので食べ放題にしませんでしたが、食べ放題にしなくても十分おなかいっぱいになりました。
(食べ放題プランを注文する人の方が多いとは思いますが。)


【漁師料理 海女 店舗情報】
海鮮料理店
住所:〒781-5602 高知県香南市夜須町千切536
電話番号:0887-55-4999
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日




「漁師料理 海女」近隣の観光地紹介

「漁師漁師 海女」はヤ・シィパークに近く、買い物や観光も一緒に楽しめます。
ハワイアンテイストのお店で食べるアイスキャンディーがお気に入り。
ダイエットにもいいという「ゴーヤ茶」も購入してみましたが、結構いけました。

車のCMで有名な「手結港可動橋」もすぐ近くなので、一緒に観光するのもおすすめです。

「漁師料理 海女」近くの手結港可動橋

手結港可動橋は、橋が道路に突き刺さっているように見えて圧巻です。
(写真は2017年8月訪問時のもの)
そびえたつ壁のよう。
一見変哲もない橋に見えるので、ここまで上がるのかと驚きました。

「漁師料理 海女」近くの手結港可動橋

6分ほどかけてゆっくりと開閉するのでシャッターチャンスも多く、色々な方向から撮影してみるのも。

「漁師料理 海女」近くの手結港可動橋

今回レンタサイクルを利用したので、色々な方向に回り込んで撮影してみました。
港を出入りする船の写真を撮ることもできました。

「漁師料理 海女」近くの手結港可動橋

遮断機がありそこから先は進入禁止となっていますが、かなり近くで見えるので迫力満点です。
橋が下りてくるのを遮断機の前で待つ間、橋を支えるようにしている子供の様子を写真で撮ってみました。
力持ちに見えるトリックアート。

「漁師料理 海女」近くの手結港可動橋

可動橋の通行時間は近くの標識にて表示されていたので、観光の際には「一日のうち約7時間だけ渡れる橋」をぜひ通ってみてみては。



今回の高知県観光の流れ

朝市
→高知城
ひろめ市場
→はりまやばし
高木酒造
TSUTAYA 安芸店
→赤野休憩所・琴ヶ浜
→県立公園ヤ・シィパーク
漁師料理 海女
・・・という一日の流れでしたが、一日の最後に「漁師料理 海女」にて美味しい料理を堪能することができました。

野良時計、伊尾木洞、北川村「モネの庭」マルモッタン、馬路温泉、SEA HOUSE、内原野陶芸館・ガラス工房、むろと廃校水族館などなど、日帰りだったために行けなかった所もたくさん。
次回は一泊して「ひがしこうち」を満喫したいなと思います。

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2020/2/25公開 2023/3/5更新 外側のポケット容量がかなり大きいバッグを、 マグネットボタン付きにリメイク 。ボタンを後付けして、物落ちを防ぎます。 生地に穴を開ける留め金タイプの方が簡単ですが、 ■ バッグに穴を開けたくない ■ バッグのデザ...

  • 2022/2/22公開 2023/9/1更新 デニムスカートを履いていると、 ✅裾が折れてしまう ✅裾が丸まってしまう といったことに悩まされるようになりました。 "安物のデニムスカートだから"と毎回乾燥機にかけていたのが原因かもしれませんが、...

  • 2023/6/12公開 2023/6/15更新 「 New The安心 」が「 ヤマダあんしん保証 」へとサービス名が変更になり、内容も改定されることになりました。 ▲2023年4月、ヤマダ電機から 安心会員継続の案内書 が届きました。 この家電製品総合保守契...

  • ホンダ2馬力船外機の2.3馬力へのパワーアップ改造と速度アップ効果 2馬力から2.3馬力へのアップ でどれくらい体感が変わるのか知りたくて 「プレート,キヤブレタージヨイント」を通称 パワーアッププレートに交換 してみました。 ※当然 2馬力を超えるという事で船舶免...

  • 2022/2/20公開 2022/12/15更新 ホームセンターコメリで焚き火用の薪を購入。 コメリは農業・園芸に強いイメージですが、キャンプギアなどアウトドア用品の取り扱いもあります。 今回は コメリの公式サイトから薪1束をネット注文して、店頭で受け取り 。(コメリに会...

  • イオンラウンジ利用レビュー イオン綾川で買い物中、イオンラウンジにて休憩を。2019/3/31利用。 イオンモール綾川のイオンラウンジは、イオン直営店2階の靴売り場近くにあり、2階の奥にひっそりと存在しています。 基本的に、どのイオンラウンジもひっそりと入口があるので...

  • 2019年10月27日公開 2020年6月27日更新 2馬力船外機の改造は検挙される(捕まる)のか? 2馬力船外機の馬力アップの改造 について、無免許や船検を受けずに乗っていると検挙されるのかという質問に対しての私の回答は「 捕まる 」ということになります。 インターネ...

  • 自転車の前輪ブレーキの故障・異音 雪の日に子供が自転車で通学中、横滑りして転倒。怪我はなかったものの、 ブレーキが常にかかった状態 になって自転車が進みづらくなってしまいました。 ペダルが重くて漕ぎづらく、シュルシュルといった擦れる音も発生。 無理やり漕いで登校したようです...

  • ホンダ2馬力船外機BF2DHのメンテナンス方法 ポータボート・ゴムボートでの釣りの際に使っている「 ホンダ2馬力船外機BF2DH 」。2019年8月9日に107,000円+送料で購入。 <関連レビュー記事> ★ ホンダ2馬力船外機BF2DH購入 ジェイモ1....

  • ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に 。 高圧洗浄機 で洗ってみましたが、汚れが...