レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

"車中泊用エアマット"レビュー WOPOW SUV車用エアベッド

「WOPOW SUV車用ベッド」購入レビュー

車中泊用に購入したエアマットのレビューです。

"車中泊用エアマット"レビュー WOPOW SUV車用エアベッド
  • WOPOW SUV車用ベッド エアーベッド エアーマット アウトドア ベッドキット キャンプ用 車中泊ベッド 7,680円(税込)
    付属品:DC12V電動ポンプ(シガーソケット用)×1pcs、リペアパッチ×1pcs、グルー×1pcs
    サイズ:空気入り時約180×128×12cm・収納サイズ:45×23×15cm


設置が簡単

空気を入れるだけで使える後部座席用のエアマットです。
付属の電動エアーポンプを使うと5分で設置が完了します。
空気を抜くと付属の袋に小さく収納することができるので、場所も取らず便利。

2018年3月15日に購入してから、車中泊やキャンプの際に何度も使用してきました。↓

"車中泊用エアマット"レビュー WOPOW SUV車用エアベッド

上の写真はプリウスαの2列目と3列目をフラットにしてからエアマットを乗せた様子ですが、サイズがピッタリ。

"車中泊用エアマット"レビュー WOPOW SUV車用エアベッド

↑後ろ部分に切込みがあるので、プリウスαの形状にぴったりと沿う形に。

3つ折りのマット状で、女性でも簡単に設置できます。
エアマットをすぐに片付けるのが面倒な時には、下の写真のように1番目と2番目のマット部分を軽く後ろに折り曲げると、2列目シートを立ち上げることができて普通に座れるので便利です。

"車中泊用エアマット"レビュー WOPOW SUV車用エアベッド
(↑3列目シートの方へ跳ね上げた様子。この状態でも後方確認はできます。)

エアマットの厚みが車の凸凹を吸収

今回は旅行中の車中泊として二人で使用しましたが、大人の重さも十分支えることができる商品です。
適度な反発力と十分な厚みがあります。

以前日帰りから車中泊に予定変更した際、ホームセンターで安価な折り畳みのマットを購入したことがありますが、マットが薄すぎて寝心地は相当悪かったです。
ちょっとした段差が響き、翌日の肩こりと腰痛の原因に。

プリウスαはシートを倒せば寝ることができますが、綺麗にフラットにすることができないので、快眠のためにはマットが必要になります。
このエアマットを購入してからは車の段差や凸凹をマットの厚みが吸収してくれる形になるので快適になりました。
睡眠の質が運転にも影響するので、車で過ごす時間が長い場合にはこのようなマットを購入するのがおすすめです。

エアマットの肌触り

銀マットなどは肌触りが悪くしっかりと寝た心地がしませんでしたが、このエアマットはマット表面が肌触りのいい起毛素材使用になっており、触り心地も抜群です。
底冷えがないのも嬉しいです。

キャンプの際にも便利

使用頻度はそこまで多くありませんが、安価な割になかなか使える商品です。

車中泊に使うのはもちろん、キャンプ泊でテントの中に敷いて寝るのも快適でした。
地面からの冷気を感じないので、少し肌寒い時期にも便利。
テントの中に入れて使う以外にも、星が綺麗に見える天候の時には、シートを敷いた上にこのエアベッドに寝転んでみたり。
なかなか寝転んで夜空を見ることがない子供も結構楽しんでいました。

宿泊費用の節約にも

ゴールデンウィーク・夏休み・お盆・正月などの連休時になかなか宿泊の予約が取れない場合にも遠出することができるのも魅力です。
宿泊費用を気にせず1泊・2泊・3泊と遠出できるのがいいですね。

荷物が多くなる時にはルーフキャリアを利用すると、車中泊の時に手足を伸ばして寝ることができて随分楽です。
ドライブの休憩にも使えます。

テルッツオ ルーフバッグ バミューダ・フレックス5700 EA570BFX購入レビュー

電動ポンプの音

付属の電動ポンプはまあまあ音がするので、駐車場で使用したりキャンプ場で使用したりする場合には、他の方の迷惑にならないように夜間に使用するのではなくて早めの時間に膨らませておいた方がいいかもしれません。
夜間の5分の作業音はそこそこ響くかなと思います。

今回は4時間ほど仮眠をとるために使用。
早朝に出かけて、目当ての店が開店するまでの間駐車場で仮眠。
予め膨らませた状態で持参しました。

最後に

車中泊やキャンプに使える他、災害などの非常時にも便利そうです。
当方が購入した車中泊用エアマットは現在取り扱いがないようですが、新しく改良された商品がでているようです。↓








上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事