ホンデックス PS-611CN (魚群探知機) PS-511CNから買い替え

ホンデックス PS-611CN (魚群探知機) 購入レビュー

HONDEX(ホンデックス) PS-511CNを知り合いに譲り、PS-611CNを新たに購入しました。
ポータボートでの釣りに使用します。

ホンデックス PS-611CN 購入レビュー

【Yahoo!ショッピング 2020/2/14注文】
<獲得ボーナス内訳>
  • PayPayボーナスライト 10,771円相当(23%)
    Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+4%相当… 1,920円相当(4%)
    PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン 4,147円相当(9%)
    参画事業 キャッシュレス・消費者還元事業 2,304円相当(5%)
    いまトク!ストアキャンペーン+5% 2,400円相当(5%)
  • Tポイント 940ポイント(2%)
    ストアポイント 480ポイント(1%)
    Yahoo!JAPANカード利用ポイント 460ポイント(1%)
クーポン使用で-500円、ポイント使用で-1,427円 。
PayPayボーナスライトは10,771円相当(23%)、Tポイントは940ポイント(2%)付きました。





ホンデックス PS-611CN (魚群探知機) の性能

前のPS-511CNは西日本モデル・東日本モデルのどちらかを選ぶ必要がありましたが、PS-611CNでは全国の詳細地図が搭載されています。

また、液晶画面も4.3型から5型へと大きくなっています。
画面が大きくなって見やすくなり、GPS画面と魚探画面が同時表示できて便利
魚探画面の反応を見ながら、気になるポイントをマークすることができます。

ポータボートでの釣りに使用するために購入しましたが、カヤック・ゴムボートなどのミニボートで使用するのにちょうどいいサイズ・機能性になっています。

基本的にケースの大きさは同じなので、アタッチメント等はPS-511CNのものが流用できます。
サイズはそのままで、画面が見やすくなったのが嬉しいところです。




USB電源ケーブル 購入

今回はモバイルバッテリーで運用できるようにUSB電源ケーブルも購入しました。

私は純正品ではないものをオークションで安く購入しましたが、補償等が気になる方はメーカー純正品の「ホンデックス UD01」を購入するといいでしょう。


モバイルバッテリー 購入

モバイルバッテリーはAmazonで購入。
今までは魚探用に多くの充電池・乾電池を持参していましたが、モバイルバッテリーなら予備の電池の準備の手間がなくなり、充電を何度も繰り返して使うことができて便利。
車でも充電することができるので、釣りに出かける時の行き来の時間にも追加充電できそうです。

モバイルバッテリー 10400mAh購入

【Amazon 2020/2/15注文】
割引で-180円、Amazonポイントを使用して-1,619円。
請求額は0円となりました。




ちなみに、
いつも行っている釣りのポイントは、知り合いからの情報で最近食いが渋いとのこと。
暖冬とはいえ前回(2020年1月)も結構寒かったので、今月は様子見。

2020年2月8日(土)・9日(日)開催の「フィッシングショーOSAKA 2020」に行きたかったのですが、新型コロナウイルスの影響を考えて今回は不参加。
体験魚拓教室など面白い企画があるので来年こそはぜひ子供と参加したいです。

ここ一か月まともに釣りに行けていませんが、新たに魚群探知機を購入したので、ポータボートにPS-611CNを付けて鯛ラバをするのが楽しみです。
レビューはまた追記します。



ミニボート・プレジャーボートの釣りレビュー記事一覧


SUP・ゴムボート・ポータボートなどのミニボート釣り、プレジャーボートでの釣りなどを家族で楽しんでいます。
色々なボートの購入遍歴、使用レビュー、それぞれのメリット・デメリット、これまでの釣果など、釣りに関連する記事をまとめましたので、これからボート釣りを始めたい方の参考になれば幸いです。


合わせてこちらの記事も
"ポータボート"レビュー 魚探の艤装方法とゴムボートとの比較 2019/5/20購入
2019/5/20に購入したポータボートアキレスのゴムボートの比較レビュー。
ポータボートの組み立て方、魚探・ロッドホルダーの艤装方法の他、ポータボートでの真鯛の釣果も追記しています。
ポータボート購入のきっかけ・購入レビュー・売却について
マイボートを購入するか、釣り船を利用するかの選択について、購入した後の保管場所や売却について、ミニボート釣りのメリットとデメリットについてレビューしています。
ポータボートの中古艇価格情報 ヤフオク・メルカリなど
2019年5月からのポータボートの取引情報。
ポータボート 10FT専用キャリーバッグ購入レビュー
ポータボート専用キャリーケースを使用すると、ポータボートをルーフキャリアに乗せる際に傷をつけることがなくて安心です。
鯛ラバ(タイラバ)で最初の一匹を釣るための初心者向けの方法・道具選び



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事