ポータボート用の取り外し可能ボートシート購入レビュー

プレジャーボートで使用するために、ポータボート用の取り外し可能ボートシートを購入しました。

プラスチックのスイベル(回転軸)が付属したセットもありましたが、当方は後述するスイベルを使用するためボートシート単体で購入しました。

ボートシートをポータボートの座板に取り付け




購入したのは、Yahoo!ショッピングのNEO-RIDERS ボート55ドットコムにて。

ポータボート用の取り外し可能ボートシート購入レビュー

【NEO-RIDERS ボート55ドットコム 2020/5/25注文】
【ボーナス等内訳】
  • PayPayボーナスライト(10%) 529円相当
  • Tポイント(2%) 106ポイント



BMOのボートシートとそっくりですがクッションがBMOの物よりも厚くなっているということです。値段も少し安いです。
私はクッションの厚みというよりも、ブラックのカラーが欲しくてこちらを購入しました。


↑こちらはBMOのボートシートです。


ボートへの取り付けにはBMO JAPAN(ビーエムオージャパン) クランプオンスイベル C12565を使用しました。



215-520mmの幅がある所に挟み込んで蝶ネジで固定するだけなのでボートへの加工が要りませんし、取り外しが可能になる為、ポータボートでも使用できると考えたからです。

BMOのクランプには当方が購入したボートシートも普通に取り付けが可能でしたので、スイベルとシートの固定は付属のタッピングビスを締めるだけで簡単でした。






ボートシートをポータボートの座板に取り付け


ボートシートをポータボートの座板に取り付け

上の写真はポータボートの座板に取り付けたものです。
プレジャーボートに取り付けるために購入した商品で、まだ実際にポータボートで使用したわけではないのですが取り付け自体は可能だと思います。

ボートシートをポータボートの座板に取り付け

ボートシートをポータボートの座板に取り付け

ポータボートだけに取り付ける場合は、ボルト状にネジが切られた棒の出っ張りが邪魔になると思いますので、金切のこぎりで切って短くしても良いでしょう。
(100均に売っている金ノコで十分きれます)

今後使用した際には写真を更新しようと思います。


ボートシート配送中の外装異常


商品とは関係ないことですが、今回購入した商品が配達された時に「確認おねがいします」と大きく書かれたシールが段ボールに貼られて届きました。


シールの文章を読んでみると「お荷物の配送中に外装異常がございました」とありましたので、配送途中でダメージがあったのだと思います。


この写真のようにクランプオンスイベルの先端が段ボールから突き出ていましたので結構な衝撃があったのだと思います。(商品自体はエアパッキンに包まれていたので強い衝撃がないと段ボールを突き破るようなことはないと思われます。)

幸い商品の使用に問題はありませんでしたが、精密機器や外観を気にするような商品だったらショックですね。
今回は運送会社に連絡すると商品代金の返還も可能と言われましたが、週末に利用したかったこともありそのまま利用しました。



ミニボート・プレジャーボートの釣りレビュー記事一覧


SUP・ゴムボート・ポータボートなどのミニボート釣り、プレジャーボートでの釣りなどを家族で楽しんでいます。
色々なボートの購入遍歴、使用レビュー、それぞれのメリット・デメリット、これまでの釣果など、釣りに関連する記事をまとめましたので、これからボート釣りを始めたい方の参考になれば幸いです。



合わせてこちらの記事も
ポータボートレビュー 魚探の艤装方法・ゴムボートとの比較・釣果
ポータボートレビュー 魚探の艤装方法・ゴムボートとの比較・釣果
2019/5/20に購入したポータボートと、アキレスのゴムボート(HRB-330RU)の比較レビュー。
ポータボートの組み立て方法、魚探・ロッドホルダーの艤装、ドーリー改造、1.2馬力船外機&2馬力船外機の比較レビュー、ポータボートでの真鯛の釣果も追記しています。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事