Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

高低兼用で使える低価格コットを購入

コット(骨組みと生地でできた簡易ベッド)を探していましたが、気に入ったデザインのものは積み込みに場所を取るものや重たくて運びにくいものが多く、値段も高いので購入に至っていませんでした。

今回、ハイコットとしてもローコットとしても使え、一万円弱で購入できるものがあったので購入してみました。

購入した商品は、Hawk Zingの折りたたみキャンプコットです。

折りたたんでコンパクトに収納できる、ワイドタイプのキャンプベッドです。↓

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 使用レビュー
Hawk Zing 折りたたみキャンプコット / コットに蚊帳をセット

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

【2020年4月3日 Amazonにて注文】
以前のタイプはギシギシといったきしみ音があったようですが、こちらは低騒音版に改良されています。

ヘリノックスなどの本家のものと比べると、かなり安い一万円弱という値段なので正直あまり期待していませんでしたが、ギシギシ感やぐらつきがなく、値段の割に製品のクオリティが高くて安心しました。





組み立てと分解が非常に簡単


Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑Hawk Zingのキャンプコットの収納ケースはゆとりがある設計。

以前欲しかったコットはかなり大型で、「積載に余裕がないとコットは購入できない」と思っていましたが、案外コンパクト。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑収納されていた内容物はこちら。
ハイタイプにするための延長脚は別の小袋に入れて収納されていました。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑組み立て方の説明は裏側に書かれています。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

まずは、2本のメインポールを組み立てて、生地にメインポールを通していきます。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑脚パーツはこのようになっています。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑支柱部分がロックタイプで、ロック部分を押すだけで固定できます。

ただ、このレバーの押し込みに少々力が要ります
初回は女性の力では無理でしたが、何回か使っているとこの辺りのデメリットは解消できるような気がします。

中央の脚のパーツを付けてから、残り2つも取り付け。




キャンプコット ロータイプ完成


Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

ロータイプの完成。
高低兼用で、延長脚なしで使用できます。

コットを利用すると、地面から感じる冬の寒さ・夏の暑さを軽減する事ができます

テント内でコットを使う場合は、安定感があってテントとの距離があるロータイプの方が使い勝手がいいかも。

キャンプコット ハイタイプ完成


Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑コットレッグパーツを付けるとハイタイプに変更できます。
脚部には滑り止めキャップが付いており、地面の状態が悪い場合でも滑らずに使用できます。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

ハイタイプが完成。

ヘリノックスの方が見栄えも使用感もいいとは思いますが、しわが寄ることなく適度にピンとしており、寝心地もなかなか。

組み立てと分解が非常に簡単で、5分もかかりませんでした。
設置と撤収が早いので、これから活躍しそうです。


Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑海が目の前に見えるキャンプ場でベンチとして使用してみましたが、快適でした。




コットを使うメリット

コットは高床式の構造になるので、地面からの冷気が伝わりにくくなります。

また、コットを使用することで地面の凸凹を感じることがなくなります。
手入れの行き届いたサイトなら特に問題はありませんが、石でゴツゴツとしていたり小枝が多い場所で寝る時には、コットを利用することで睡眠時の問題が解決しそうです。

コットはキャンプ道具の一時的な置き場としても使えます。
キャンプ場に到着したら最初に組み立てて、テント撤収の際には一番最後に片付けると、地面にキャンプ用品を置くことなく綺麗に保てます。

ちなみに、昔「子供が添い寝の場合宿泊料無料」のホテルをよく利用していましたが、子供が大きくなるにつれ狭いな~と感じるように。
こういったコットを持参して別に寝た方が快適に寝れたのかもしれませんね。




コットとモスキートネット (蚊帳)の組み合わせ

結構前に購入していたモスキートネット (蚊帳)と組み合わせて使ってみました。

購入していた蚊帳は、FLYFLYGO モスキートネット (蚊帳) 超軽量携帯式テントです。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

【2019年11月20日 Amazonにて注文】

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

↑日差しが強かったので、昼間だけコットに蚊帳もセットしてみることにしました。

「日よけ」「隣のサイトからの視線・火の粉よけ」のために壁テントを設置したので、そのポールを利用して蚊帳を釣り下げ。

コットをロータイプにして蚊帳を吊るすとなお良かったかなと思いますが、ハイタイプでも蚊帳を使うことができました。


最初コットを選ぶ際にハイタイプ一択で考えていましたが、高低兼用のコットだとどんなテントサイトレイアウトにも活用できるので結果的に良かったです。

ハイコットかローコットか迷ったら、どちらにも対応可能な2wayタイプを選択すると便利。

ロータイプだとブランケットが垂れ下がって汚れることがありますが、安定感は抜群。

ハイタイプだと下にちょっとした物が置けたり、靴を履くときや起き上がりが楽です。


Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

普段は自作ハンモックを建てていますが、子供もコットを喜んでくれました。
コット+蚊帳の中に、ブランケット・発売されたばかりの本・携帯電話を持ち込んで、眩しくなったら壁テントでできた陰に頭を向けてゴロゴロしていました。

Hawk Zing 折りたたみキャンプコット+蚊帳 購入レビュー

夜にはコット上の蚊帳を外し、タープ下にHawk Zingの折りたたみキャンプコットを入れました。

大人が仮眠を取ったり、子供2人が座ってご飯を食べたり、コットの上でトランプゲームをしたりしていましたが、寝心地も座り心地も思った以上に良かったです。

コット・蚊帳ともに安くて軽量で快適で、いい買い物ができました。




折りたたみキャンプコットと蚊帳を使って宿泊したキャンプ場紹介


兵庫県洲本市にある「FBI淡路キャンプ場」。淡路島の豊かな自然に囲まれた人気のキャンプ場です。おしゃれでアウトドア好きな方々がコツコツと作られたキャンプ場とあって、細かな所にまで手が込んでいます。各エリア、直火による焚き火がOKになっています。



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2019年1月30日公開 2022年6月1日更新 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)の「無料モーニング食べ放題」 を体験してきました。 快活CLUBでは、 毎日朝6時~10時半限定で、モーニングサービスのパ...

  • 2019年1月公開 2022年6月更新 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 🔼引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) 「 無...

  • 2022年4月1日公開 2022年6月更新 ドラム式洗濯機の掃除で見落としていた箇所 🔼 窓パッキングや窓パッキングをめくった裏側(隙間) はよく掃除していましたが、 さらに細い隙間の庫内のフチにもホコリが溜まっていました 。 洗濯中はここから数本のジェットシャワ...

  • テレビの電源の赤色が点滅 テレビを付けてもすぐに電源が落ちてしまう ようになり、 テレビのスタンバイランプが赤色に点滅 するようにもなりました。 使用しているテレビはパナソニック ビエラ TH-L42G3。 突然テレビがブチッと切れてしまうのでかなり困り、テレビ本...

  • 裁ほう上手でバッグを傷つけずにマグネットボタン付け 先月、バッグの外側に4か所、バッグの内側に6か所ポケットが付いている多機能なバッグを購入。 デザインも機能も気に入っているのですが、 外側のポケット容量がかなり大きいので マグネットボタン付きにリメイク することにしました...

  • 2020年9月公開 2022年6月更新 フルオープン型ビルトインタイプの食器洗い乾燥機の故障のため、パナソニックに修理依頼。 使用している食洗機は、 ・ パナソニック NP-P45R2シリーズ ビルトイン食洗機の不具合内容 ビルトイン食洗器の不具合箇所は何点...

  • ホームセンターコメリで薪を購入 ホームセンターコメリで焚き火用の薪を購入。 コメリは農業・園芸に強いイメージですが、キャンプギアなどアウトドア用品の取り扱いもあります。 今回は コメリの公式サイトから薪1束をネット注文して、店頭で受け取り 。 (コメリに会員登録し、ネット...

  • ホームセンター  ナフコ で、2022年のキャンプ用品をチェック。 グリルパン追加購入のために訪問したところ、思いのほか多くのキャンプギアが並んでいて驚きました。 最近、ナフコもアウトドア関連商品に力を入れています。 【ナフコ】調理小物 ▲ナフコのキャン...

  • 錆びたポストと外構をDIYで再塗装レビュー ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に ...

  • ホンダ2馬力船外機BF2DHのメンテナンス方法 ポータボート・ゴムボートでの釣りの際に使っている「 ホンダ2馬力船外機BF2DH 」。 2019年8月9日に107,000円+送料で購入。 合わせてこちらの記事も ★ ホンダ2馬力船外機BF2DH購入 ジェイモ1.2馬...