テニスボール拾いカゴBIGくんでボール拾いが楽々 使用レビュー

おもしろ工房ほそやん本店で「テニスボール拾いカゴBIGくん」を購入しました。
実際に使用してみたところ、格段にボール拾いが楽になりました。
テニスボール拾いカゴBIGくん 使用レビュー

これまでのボール拾い

球出しなどで多くのボールを使う時には、アウトドア・釣り用の網でボール拾いをすることもありましたが、
・うまくテニスボールを取ることができない
・一気にたくさんの量のテニスボールを取れない
・葉っぱやゴミも一緒に取れてしまう
といったデメリットがあり、然程活用できていませんでした。

かつて軟式テニスをしていた時には「ボール拾いも練習のうち」という顧問の考えのもと、百球以上のボールを拾うためにラケット面にボールを積み上げながら小走りでコート内外を駆け回っていましたが、とにかく立ったりかがんだりの動作が面倒でした。

ラケットでボールを最初少し強めに叩き連続バウンドさせて拾うボールアップはかがみこまなくていいので楽ですが、数十球連続で拾うとなるとしんどいです。


現在硬式テニスを子供が習っていますが、室内なのでそこまで遠くにボールが飛んでいかず、数人で一気に拾うので苦ではない様子。
小さいうちは、ラケットに積み上げたボールをカゴに入れる直前で全部落とすことが多々ありましたが。

ボールの拾い方は、
・一つ一つ手で拾う
・ラケットをほうきのように使ってカゴにボールを入れる
・ラケットでボールを弾ませて拾う(ボールアップ)
・ラケットと靴の外側(or内側)でボールを挟んで拾い上げる
・ボールをラケットですくいあげて拾う
・ボールをラケットのフレームで叩いて浮かせて拾う

・・・など様々。

軟式テニスの部活時に「足でボールを拾う」「ボールをフレームで叩く」なんてことをしたら顧問や先輩に確実に怒られるところだったので、硬式テニスをするようになって初めて見た時には驚きましたが、さらっとできると格好いいボールの拾い方です。


実際にテニスボール拾いカゴBIGくんを使用してみた

テニスボール拾いカゴテニスボール拾いカゴBIGくんの2種類販売されていますが、数百円の差なのでせっかくならたくさん拾えるものを…とBIGを選択しました。
送料込みで8,180円で購入。

テニスボール拾いカゴBIGくん到着
↑テニスボール拾いカゴBIGくんの梱包はこのような状態

テニスボール拾いカゴは約15~20個BIGくんだと約30~40個入れることができます。

テニスボール拾いカゴBIGくん 使用レビュー

↑写真は硬式テニスボールを拾っている様子ですが、軟式テニスやスポンジボールも拾うことができる商品です。

平地で楽々取れるのはもちろんのこと、草むらや枯れ葉の上でもボールだけをきちんと拾うことができ、ボールかごに余計なゴミが入ることがありませんでした。
(コートに持ってくるまではボール収納バッグを使用して、テニス練習中にはイオンのマイバスケットを使用。)

ボールを拾うためにアウドトア・釣り用の網を使用していた時には、網が自立しないので「あれ?どこに置いた?」となることが多かったのですが、これは自立するし目立つカラーなので見失うこともありません。

シャフトが伸び縮みするので、力が入れやすい長さに調整することも可能。
持ち手もしっかりしています。

一気に2~3個拾うことができるので便利で、コートの内外を歩くだけでボール拾いが終わりました。
今回は家族でテニス練習をしましたが、子供にネットにボールを集めてもらって上から押し込むだけで誰もかがむことなく短時間でボール拾いが完了。
子供も面白がってボール拾いをしてくれるので楽ちん。

ボールが落ちている場所を大まかに把握したらその辺にテニスボール拾いカゴBIGくんを下ろせばいいだけなので、子供が練習している様子をチラ見しながら拾うことができたのも高ポイント。

ネットの反対側からでもテニスボール拾いOK

↑上の写真のように、ネットの反対側にいてもテニスボール拾いカゴBIGくんが届けばボールを拾うことができました

テニスボール拾いカゴBIGくんだとボール拾いが楽々

 結構多めに入れても頑丈な作りをしており、ボールかごに入れるのも楽でした。

脚立の上にテニスボール拾いカゴBIGくんを置いてみた様子

↑ちょうどいい脚立がなかったのですが、こういったものの上にテニスボール拾いカゴを置いてそこからボールを取って球出しをするのも可能かも。

網の部分はコンパクトにすることができないので、車に載せる時に存在感がありましたがそれ以外は特に問題なく、思った以上の働きをしてくれたので満足度の高い商品です。

球拾いは立ったり座ったりの連続で大変ですが、テニスボール拾いカゴBIGくんを使うとボール拾いに時間をかけることないので随分楽で、その分テニスの練習に充てることができて便利でした。
こういった商品が部活の時にあればもっと楽だったのになと感じました。

ちなみに、ゴルフボール拾いカゴ、ゴルフボール拾いカゴBIGくん、草むら凹地ボール拾いー草凹くん、野球ボール拾いカゴといった商品展開もされています。
どれも評価が高いので、年を重ねてボール拾いのためにかがむのが大変だという方におすすめです。


【関連記事】

テニス:1日2分でトップスピンを学ぶ トップスピンプロ購入レビュー
↓1日2分でトップスピンを学ぶことができ、プロが打つ正しいトップスピンのフォームを覚えることができるトップスピンプロ。家でできる練習マシンです。

TopspinPro(トップスピンプロ) 購入レビュー



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2019年1月公開 2020年9月14日更新 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)で「無料モーニング食べ放題」 が始まったということで、30分だけですが体験してきました。 ↑「無料モーニング食べ放題」ののぼり旗が店...

  • 2019年1月投稿 2020年9月8日更新 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 しました。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) ...

  • 「 フォールディング ファイヤーピット 」はモンベルより2020年の春に発売された折り畳み式の焚火台です。 ↑フォールディング ファイヤーピット&別売りのクッカースタンドを購入 独自の二重構造で二次燃焼が可能な焚火台で燃焼効率が良いのに加えて、 折り畳みが...

  • ホンダ2馬力船外機の2.3馬力へのパワーアップ改造と速度アップ効果 2馬力から2.3馬力へのアップ でどれくらい体感が変わるのか知りたくて 「プレート,キヤブレタージヨイント」を通称 パワーアッププレートに交換 してみました。 ※当然 2馬力を超えるという事で船舶免...

  • 「ビートウォッシュ」の乾燥機能エラー対策 日立の洗濯乾燥機「 ビートウォッシュ 」の乾燥機能の調子が悪くなり、内部にホコリが溜まっているのでは?と思い、 乾燥機の内部を掃除できるキットをAmazonで購入 しました。 以前は乾燥機能のエラーが出ると ヤマダ電機 の「New...

  • 裁ほう上手でバッグを傷つけずにマグネットボタン付け 先月、バッグの外側に4か所、バッグの内側に6か所ポケットが付いている多機能なバッグを購入。 デザインも機能も気に入っているのですが、 外側のポケット容量がかなり大きいので マグネットボタン付きにリメイク することにしました...

  • 2019年10月27日公開 2020年6月27日更新 2馬力船外機の改造は検挙される(捕まる)のか? 2馬力船外機の馬力アップの改造 について、無免許や船検を受けずに乗っていると検挙されるのかという質問に対しての私の回答は「 捕まる 」ということになります。 インターネ...

  • パナソニック製のフルオープン型ビルトインタイプの食器洗い乾燥機の故障のため、パナソニックに修理依頼をしました。 使用している食洗機 ・パナソニック NP-P45R2シリーズ 食洗機の不具合内容 ・数か月前から ドアロックレバーが硬く、開けにくく閉めにくい ・食洗機を開ける際に強...

  • ネオネットマリンにて「ポータボート」購入 2019/5/21、ネオネットマリンにて、 新感覚の折りたたみボート 「 ポータボート 」を購入しました。 今まで ・ SUP(スタンドアップパドル) ・ ゴムボート(アキレス クワガタ HRB-330RU) を使って釣りを...

  • 錆びたポストと外構をDIYで再塗装レビュー ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に ...