レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

【テニスボール拾いカゴBIGくん】ボール拾いが楽々 使用レビュー

2021/5/12公開 2023/6/1更新

おもしろ工房ほそやん本店で「テニスボール拾いカゴBIGくん」を購入しました。実際に使用してみたところ、格段にボール拾いが楽になりました。
テニスボール拾いカゴBIGくん 使用レビュー

これまでのボール拾い

球出しで多くのボールを使う時には、アウトドア・釣り用の網で拾っていましたが、

■うまくテニスボールを取れない
■一気にたくさんの量のテニスボールを取れない
■葉っぱやゴミも一緒に取れてしまう


……と、然程活用できず。

かつて軟式テニスをしていた時には「ボール拾いも練習のうち」という顧問の考えのもと、ラケット面にボールを積み上げながらコート内外を駆け回っていましたが、とにかく立ったりかがんだりの動作が面倒でした。

ラケットでボールを最初少し強めに叩き連続バウンドさせて拾うボールアップはかがみこまなくていいので楽ですが、数十球連続となると疲れます。




現在硬式テニスを子供が習っていますが、室内なのでそこまで遠くにボールが飛んでいかず、数人で一気に拾うので苦ではない様子。ラケットに積み上げたボールをカゴに入れる直前で全部落とすことは多々ありましたが……。

ボールの拾い方は、

■一つ一つ手で拾う
■ラケットをほうきのように使ってカゴにボールを入れる
■ラケットでボールを弾ませて拾う(ボールアップ)
■ラケットと靴の外側(or内側)でボールを挟んで拾い上げる
■ボールをラケットですくいあげて拾う
■ボールをラケットのフレームで叩いて浮かせて拾う


…など様々。

ボール拾いの時間が短くなれば練習時間が増えるので、一度にたくさん楽に拾える商品がないかと調べて見つけたのが「テニスボール拾いカゴ」でした。



実際にテニスボール拾いカゴBIGくんを使用してみた

テニスボール拾いカゴテニスボール拾いカゴBIGくんの2種類販売されていますが、数百円の差なのでせっかくならたくさん拾えるものを…とBIGを選択しました。送料込みで8,180円で購入。

テニスボール拾いカゴBIGくん到着
▲テニスボール拾いカゴBIGくんの梱包はこのような状態

テニスボール拾いカゴは約15~20個BIGくんだと約30~40個入れることができます。



テニスボール拾いカゴBIGくん 使用レビュー

▲写真は硬式テニスボールを拾っている様子ですが、軟式テニスボールやスポンジボールもOK

平地で楽々取れるのはもちろんのこと、草むら・枯れ葉の上でもボールだけをきちんと拾うことができ、余計なゴミが入りません。(コートに持ってくるまではボール収納バッグを使用して、テニス練習中にはイオンのマイバスケットを使用。)
ボールを拾うためにアウドトア・釣り用の網を使用していた時には、網が自立しないので「あれ?どこに置いた?」となることが多かったのですが、これは自立するし目立つカラーなので見失うこともありません。



シャフトが伸び縮みするので、力が入れやすい長さに調整することも可能。持ち手もしっかりしています。


一気に2~3個拾うことができるのが便利

今回は家族でテニス練習をしましたが、子供にネット前にボールを集めてもらって親が回収する形にしたら、誰もかがむことなく短時間でボール拾いが完了。子供も面白がってボール拾いをしてくれるので楽ちん。

ボールが落ちている場所を大まかに把握したらその辺にテニスボール拾いカゴBIGくんを下ろせばいいだけなので、子供が練習している様子をチラ見しながら拾うことができたのも高ポイント。上から押し込むだけというのはかなり楽。

ネットの反対側からでもテニスボール拾いOK

▲上の写真のように、ネットの反対側にいてもテニスボール拾いカゴBIGくんが届けばボールを拾うことができました

テニスボール拾いカゴBIGくんだとボール拾いが楽々

▲結構多めに入れても頑丈な作りをしており、ボールかごに入れるのも楽でした。

脚立の上にテニスボール拾いカゴBIGくんを置いてみた様子

▲ちょうどいい脚立がなかったのですが、こういったものの上にテニスボール拾いカゴを置いてそこからボールを取って球出しをするのも可能かも。

網の部分はコンパクトにできないので車載時に存在感がありますが、満足度の高い商品です。


球拾いは立ったり座ったりの連続で大変ですが、テニスボール拾いカゴBIGくんを使うとボール拾いに時間をかけることないので随分楽で、その分テニスの練習に充てることができて便利でした。

こういった商品が部活の時にあればもっと楽だったと思います。

ちなみに、ゴルフボール拾いカゴ、ゴルフボール拾いカゴBIGくん、草むら凹地ボール拾いー草凹くん、野球ボール拾いカゴといった商品展開もされています。

どれも評価が高いので、年を重ねてボール拾いのためにかがむのが大変だという方におすすめです。


*関連レビュー記事*
テニス:1日2分でトップスピンを学ぶ トップスピンプロ購入レビュー
1日2分でトップスピンを学ぶことができ、プロが打つ正しいトップスピンのフォームを覚えることができるトップスピンプロ。家でできる練習マシンをレビュー。
TopspinPro(トップスピンプロ) 購入レビュー





上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事