レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

【CAMP DEPO】キャンプデポ 綾川店(香川) 店舗レビュー


2021.7.2にCAMP DEPOT(キャンプデポ)綾川店がオープン(香川県綾歌郡綾川町)。
CAMP DEPOT3号店です。

CAMP DEPOT(キャンプデポ)は、ホームセンターコーナンが運営するキャンプに特化した店舗
初級者~中級者をメインターゲットにした品揃え。
コーナンはコーナンラックが有名ですが、一年を通してキャンプアイテムの取り扱いが多く冬キャンプの際にも助かっているところ。

キャンプデポ(CAMP DEPO)綾川店 キャンプ専門店訪問レビュ

オープンして半年経った2022年1月に訪問。

キャンプデポ綾川店はコーナン綾川店と駐車場が共有になっており、駐車場が広く出入りがしやすい店舗。
車が停めやすく、薪や大物を購入した時に積み込みしやすいのは嬉しいです。



キャンプデポ綾川店 店舗前のテント設営


キャンプデポ綾川店 店舗前のテント設営

🔼店舗前には、テントが実際にレイアウトされていました。
BUNDOK(バンドック) ソロベース BDK-79TC 24,800円(税込)

ソロキャンプ用に同じテントを持っているので、キャンプスタイルの参考になりました。


キャンプデポ綾川店 店舗の印象


直前にアルペンアウトドアーズ 宇多津店に行ったのもあって店舗の広さはそこそこに感じましたが、厳選されたものがギュッと陳列された印象。

最初は「ホームセンターのアウトドアコーナー拡大版」とイメージしていたので、チープさがなく思いのほかグッとくる品揃えに驚き。
初心者~中級者向けらしいですが、ホームセンターでは見かけないマニアックな商品もちらほらあって見ているだけでも面白かったです。

主なブースは、
✅QUICKCAMP(クイックキャンプ)
✅CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)
✅Coleman(コールマン)
✅Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)
✅CHUMS(チャムス) など。

展示が見やすく手に取りやすいレイアウト。
箱のままではなく組み立て済みの見本が多くあり、実際のサイズ感を掴みやすくなっています。

テントは3~4個の設営と少ないですが、焚き火グッズや陣幕の展示が格好良かったです。
面白い形の薪ラック(スタンド)もあって、焚き火レイアウトの参考になりました。

おしゃれアイテムも満載。
おしゃれアイテムは値段で「……」となることが多いのですが、高額すぎない商品が並んでいるので、手に取った商品がお手頃価格というのは嬉しいです。


キャンプデポ綾川店 アウトドアギアガチャ


キャンプデポ綾川店の入り口近くには、アウトドアギアガチャも!
1回1,000円

コールマンのランタンなどのミニチュアキャンプギアのガチャガチャは見た事がありましたが、リアルキャンプ道具のガチャガチャは初見。
これからキャンプギアを揃えていきたい人向けかも。

キャンプデポ綾川店 アウトドアギアガチャ
訪問時には、
【大あたり】
✅ストーブ
✅ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) のリュック
コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア など

【あたり】
✅YOUNGDO 多機能シャベル スコップ 3段階調整可能 緊急ツール
✅ファーストエイドキット
✅(サモルックス) Sumolux インナーシュラフ 寝袋 フリース 毛布 ブランケット 大判 あったかい 多機能 膝掛け アウトドア 車中泊 洗える ファスナー付き 封筒型 オレンジ
✅キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル
✅2WAYアウトドアライト
✅ラドウェザー アウトドア時計 天気/方位/温度/湿度/気圧が計測できるカラビナ付きポケットウォッチ
✅AIEK ガスランタン リトルランプ ランプライトポータブル
✅サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス
✅アウトドアクッカーセット
✅アクティブ トライアングルチェア
と景品は多く、QRコードつき当たりが出たら応募できるようになっている様子。(2022年1月時点)

大あたり・あたりの他にはずれもアリ?と不安はありますが、あまりキャンプギアを持っていないのであれば一か八か賭けてみても。

1,000円では購入できないお高め商品も入っているので、誰かするかなーと思っていましたが、ひっそり佇んでいたのでスルーされがちでした。
あたりは後日発送(?)らしく、ガチャガチャの横に実際の商品が並んでいたら目を惹きそうだなと感じました。


キャンプデポ綾川店 ラグ・シート類

今回は冬キャンプ用のラグ・カーペットを探しに訪問したのですが、種類は多くないもののカラーがおしゃれでした。

キャンプデポ綾川 ラグ・カーペット類

🔼防水レジャーシートですらおしゃれで、触った感じも優しい素材。
CFR-L キャンパーズコレクション フィールドラグ L YAMAZEN CampersCollection



少しめくったような展示がされていなければ、レジャーシートと気づきませんでした。

サイズごとに並べられていて見やすく、オレゴニアンキャンパーのコヨーテ WPグランドシートLを持っていますが、他の色合いもいい感じだなと感じました。

奥のフリンジ付きラグもメキシカンっぽくていい感じ。
キャンプ用だけにするには勿体ないです。

キャンプデポ綾川 ラグ・カーペット類

🔼違うコーナーに、小さいサイズのフリンジ付き商品も。
ランタン・食器類などの下に敷くと良さそうです。

ラグが入っている、尾上製作所のONOE BUCKET BK10(バケツ)もおしゃれ。
水はもちろん、薪などもおしゃれに運ぶことができるアイテムです。





キャンプデポ綾川店 調理器具・食器類


スキレット・メスティン・クッカー・コーヒーグッズ・バーナーなど多くの調理器具が並び、日常使いできる商品もありました。
ソロキャンプブームもあって、ソロ用ギアもしっかり取り揃え。
燻製グッズや話題のアウトドアスパイスの販売も。

キャンプデポ 調理器具・食器類

🔼クッカー関連の棚に、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チリトリ ザル ボウルがあったので購入。
日本製で電子レンジ対応・食器洗い乾燥機OK。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チリトリ ザル ボウル

🔼ザルとボウルのセットで、ソロキャンプに最適なコンパクトサイズ。
オリーブ×ベージュなので、カーキ・ブラック・ベージュあたりのキャンプギアを集めている私にピッタリ。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チリトリ ザル ボウル

🔼ミニシェラカップ210mlにスタッキング可能、アルミ角型クッカーや小型のコッフェルに収納可能。
切った材料を集めやすく、角は注ぎ口としても便利で、メモリ付き。

キャプテンスタッグのチリトリボウルとニトリのチリトリボウル比較

🔼ニトリのちりとりザル・ボウルと比較してみるとこのようなサイズ感(ザルは撮り忘れ)。
丸くないザル・ボウルは使い勝手がよく、ほぼ毎日使っています。
ミニサイズの方は、ちょっと卵を溶く時とか薬味や野菜を入れておく時に便利な大きさ。

キャンプで白いザルはちょっと……な感じですが、おしゃれなカラーだと雰囲気も壊れないので良かったです。



キャンプデポ綾川店 チャムス


チャムスのトレードマークは「ブービーバード(アカアシカツオドリ種)」。
※ペンギンではなくカツオ鳥。

チャムスのド派手カラーリングは魅力的ですが、落ち着いたカラーのギアも揃っていたのでうまく使いこなすとおしゃれなレイアウトになりそう。

白黒が好きなので、ブービーマルチハードケース・バッグ・ポーチと白黒カラーグッズしか持っていませんが、チャムスのぬいぐるみにも心惹かれました。


🔼店頭ディスプレイとしてよく使われていますが、非売品のことが多いぬいぐるみ。
キャンプデポ綾川店ではたくさんのブービーバードぬいぐるみが販売されており、今か今かと飼い主をお待ちかね。

値段は3,000円強でしたが、チャムスでギアを揃えている人はレイアウトのキーアイテムとして利用してみても。
買うか買うまいか一番迷った商品です(キャンプギアじゃない)。
今回は下段に飾られていましたが、今後は色々なサイズ展開を期待したいところ(キャンプギアじゃない)。



キャンプデポ綾川店 オレゴニアンキャンパー


Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー)は、ケースやバッグなど結構な品揃え。
店に入ってすぐのコーナーで販売されており、スペースも広め。
全ての商品を扱っているわけではありませんが、様々なキャンプギアを収納できる商品がたくさん。

キャンプデポ綾川店 オレゴニアンキャンパー

🔼ポップアップ(折り畳み式)のトラッシュボックスや、衣類を収納できるソフトシェルクラブなど、使っていない時はぺったんこになるのが便利。

キャンプデポ綾川店 オレゴニアンキャンパー

🔼限定生産・限定カラーのタイガーシリーズの商品も数多く展示!

キャンプデポ綾川店 オレゴニアンキャンパー

🔼展示されている商品が多いので、間仕切りの様子なども確認できます。
見て触って確認できるところが実店舗の良さです。



吊るして使う縦型収納棚のキャンプシェルフなど、コンパクトになって使い勝手のいい収納グッズも。
スタッキングができるので、他のオレゴニアンキャンパーの収納グッズと合わせて使えます。
オレゴニアンキャンパーはアースカラーで統一されているので、多少違うカラーで揃えてもちぐはぐになりません。これも高ポイント。

キャンプデポ綾川店 オレゴニアンキャンパー

🔼トイレットペーパーがぴったり入るペーパーホルダー、ボックスティッシュケースなど。

キッチンペーパーホルダーは、
✅普通サイズ
✅大型キッチンペーパーサイズ
の両方を取り揃え。

縦横両方向で使えて便利なキッチンペーパーホルダーは私も愛用(ネットで注文)。

普通サイズのものは他店にもありますが、コストコのキッチンペーパーが入るホルダーも揃えているとはなかなか。

キャンプデポ綾川店 オレゴニアンキャンパー

🔼麻に裏面防水のラミネート加工しているジュート ダストバッグも。
分別しやすいよう3個セットになっていて、単独でも連結でも使えます。
ゴミ箱は目立たずレイアウトさせたいですが、これなら機能的で見えていてもおしゃれ。

ジュートキャリオールというランタンキャリーも。
ハンドル+丈夫なショルダーストラップが持ち運びをさらに便利にしてくれます。


キャンプデポ綾川店 ランタン


ランタンは実際に見て触れるだけではなく、点灯もできるので明るさ具合を確認できます。

最近デザインに惹かれてネット注文したランタンがぼんやりとした光で期待外れでしたが、キャンプデポでは他の商品と比べることができます。

キャンプデポ綾川店 ランタン

🔼SOTOのミニガスランタン「Hinoto(ひのと)」が再入荷とのこと。
最近はどうか分かりませんが、以前は手に入りにくい状況が続いていたので驚き(さすがに1グループ1個までの購入制限はありました)。

OD缶、CB缶、ライターガスなど燃料を選ばないのが魅力で購入したHinotoですが、残量の少なくなった燃料を使い切るのにも使えます。

自作テーブル板×ソト(SOTO) Hinoto(ひのと)

🔼つい最近の冬キャンプでも持参したHinoto。
自作したテーブル板の上でロウソクのような優しい灯りを放ち、結構癒されました(換気は必須)。
火力調整が簡単なうえ、手のひらサイズのコンパクトさでおすすめです。



【関連記事】
SOTO Hinoto(ヒノト)のケース・クッションを100均商品で代用


キャンプデポ綾川店 薪割り道具類・スウェーデントーチ


キャンプデポ綾川店 薪割り道具類・スウェーデントーチ

斧・鉈・ノコギリ・ナイフなどの薪割り道具類も。
きちんと準備すればスマートに焚き火が楽しめます。

薪・木炭だけではなく、丸太を使ったスウェーデントーチなども販売されていました。


キャンプデポ綾川店を訪問して

メジャーブランド(スノーピーク・ユニフレームなど)を揃えていないことと、店舗のキャパゆえの品揃えの限界があるので、好みは分かれるところ。
メジャーブランドほど高くなくプライベートブランドほどチープさはないので、個人的には好きなラインナップでした。

ネット販売でしか見た事がなかったQUICKCAMP(クイックキャンプ)の商品が多く並んでいるのも高ポイント。

全てのアウトドアショップが同じ品揃えだと色々見て回る面白さがなくなるので、メジャーブランドを攻めず、ホームセンターのキャンプグッズからステップアップしたい時にお手伝いしてもらうお店として使うのにもちょうど良さそうです。

色々聞きたくても手が空いているスタッフがいないお店もありますが、キャンプデポ綾川店はスタッフが多くいたので相談しやすい感じがしました。

商品が安く購入できるわけではないので「安くなっているから買う」といった使い方の店にはなりませんが、「こんなソロキャンプギアがあるのか~」と色々見て回るだけでも面白かったです。

アパレル系はじっくり見ていませんが、可愛い帽子や焚き火ウェアがたくさん並んでいました。
衣料品のクリアランスセールはあるようなので、訪問した時に安くなっていたらラッキー。

商品購入時には、コーナン同様楽天ポイントが利用できました。

テント設営実演・ワークショップなどの各種イベントも開催されているので、イオンモール綾川に遊びに行く時には、一緒に立ち寄ってキャンプ用品をチェックしたいです。



【CAMPDEPOT(キャンプデポ)綾川店 店舗情報】
キャンプ用品店(2021年7月2日オープン)
住所:〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原520番地1
電話番号:087-876-6605
営業時間:10:00-19:00
キャンプデポ公式サイト


あわせてこちらの記事も

BUNDOK(バンドック) ソロベース購入 EXとの比較・使用レビュー

バンドッグ ソロベースをキャンプ場で使用してみた様子


【冬キャンプ】バンドックソロベース×newアルパカストーブ レビュー



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事