SOTO Hinoto(ヒノト)のケース・クッションを100均商品で代用

キャンドル風ガスランタン Hinoto(ヒノト)を購入

SOTOのキャンプアイテム2021年上半期売上No.1商品として紹介されていたHinoto(ヒノト)
充てん用専用タンク・OD缶、どちらにも取り付けできるキャンドル風ガスランタン

人気で中々手に入りづらくネットショップのチェックを繰り返していましたが、年始に地元のアウトドアショップで偶然ゲットできました。
価格は税込6,930円表記でしたが、正月セールで2割引で購入できました。

100均でHinoto(ヒノト)にちょうど良いケース探し

次は、Hinoto(ヒノト)にちょうど良いケース探し。

100円ショップで何かないかと探してみたところ、セリアのボトル型ペンケースが中々いい感じでした。🔽

SOTO Hinoto(ヒノト)のケース・クッションを100均商品で代用

※ヒノトにジャストフィットするメガネケースもあるようですが、近隣店舗では見つけられず。

SOTO Hinoto(ヒノト)のケース・クッションを100均商品で代用

🔼このままではちょっと隙間が気になります……。

そのまま入れると隙間がありガタガタするので、クッション代わりに何か巻いて入れればバッチリです。



Hinoto(ヒノト)用の100均収納ケースにクッションを詰めて


100均のボトル型ペンケースの隙間対策として、セリアで買ったクッションケースを入れてみました。🔽

SOTO Hinoto(ヒノト)のケース・クッションを100均商品で代用

🔼Hinoto(ヒノト)を100均の小さめクッションケースに入れてから、ボトル型ペンケースに収納すると隙間が少なくなり、衝撃対策としていい感じに。

SOTO Hinoto(ヒノト)のケース・クッションを100均商品で代用

🔼心配性なので、クッションケースの中に更に靴下を2枚(1足分)重ねて収納。

 Hinoto(ヒノト)本体
➡靴下2枚(セリア)
➡小さめクッションケース(セリア)
➡ボトル型ペンケース(セリア)
……といった感じに、Hinoto(ヒノト)をマトリョーシカ収納する形にしました。(どんだけ)




メガネケースだともう少しコンパクトに持ち運びできますが、ボトル型ペンケースしか購入できない場合はこういった方法を試してみても。


SOTO Hinoto(ヒノト)の純正ケース


春に純正のケースが出るそうなので買うかどうか迷っています。
hinotoは単体で使用する場合意外と不安定で、倒してしまいそうなのでスタビライザーが欲しくなります。
スタビライザーも純正ケースならセットで保管できるとのことなので購入の方向に傾いています。
それまではこれで凌ぐつもりです。


SOTO Hinoto(ヒノト)を実際に使ってみたところ


SOTO Hinoto(ヒノト)×オーナーロッジ ヒュッテレーベン

🔼ogawaのオーナーロッジ ヒュッテレーベンのシェルター内で、SOTO Hinoto(ヒノト)を実際に使ってみたところ。



DOD(ディーオーディー)のテキーラレッグとワンバイ木材で自作したテーブル板

🔼SOTO Hinoto(ヒノト)を置いたのは、DOD(ディーオーディー)のテキーラレッグワンバイ木材で自作したテーブル板に。


ヒノトは、外径36mmと場所を取らないコンパクト設計。
(持っていくのを忘れそうになるくらいのコンパクトさ)

小さめのテーブル板を自作したのですが、Hinoto(ヒノト)は手元にそっと置けるちょうどいいサイズ感。
癒しと特別感を演出してくれます。
ちいさい火ながら、炎の所有感を満たしてくれる満足度が高いアイテムなのでおすすめです。


関連記事


【オーナーロッジ ヒュッテレーベン】設営簡単なシェルターテント ogawa


DOD テキーラレッグの天板を簡単DIY(キャンプ用自作テーブル)



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2019年1月30日公開 2022年6月1日更新 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)の「無料モーニング食べ放題」 を体験してきました。 快活CLUBでは、 毎日朝6時~10時半限定で、モーニングサービスのパ...

  • 2019年1月公開 2022年6月更新 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 🔼引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) 「 無...

  • 2022年4月1日公開 2022年6月更新 ドラム式洗濯機の掃除で見落としていた箇所 🔼 窓パッキングや窓パッキングをめくった裏側(隙間) はよく掃除していましたが、 さらに細い隙間の庫内のフチにもホコリが溜まっていました 。 洗濯中はここから数本のジェットシャワ...

  • テレビの電源の赤色が点滅 テレビを付けてもすぐに電源が落ちてしまう ようになり、 テレビのスタンバイランプが赤色に点滅 するようにもなりました。 使用しているテレビはパナソニック ビエラ TH-L42G3。 突然テレビがブチッと切れてしまうのでかなり困り、テレビ本...

  • 裁ほう上手でバッグを傷つけずにマグネットボタン付け 先月、バッグの外側に4か所、バッグの内側に6か所ポケットが付いている多機能なバッグを購入。 デザインも機能も気に入っているのですが、 外側のポケット容量がかなり大きいので マグネットボタン付きにリメイク することにしました...

  • 2020年9月公開 2022年6月更新 フルオープン型ビルトインタイプの食器洗い乾燥機の故障のため、パナソニックに修理依頼。 使用している食洗機は、 ・ パナソニック NP-P45R2シリーズ ビルトイン食洗機の不具合内容 ビルトイン食洗器の不具合箇所は何点...

  • ホンダ2馬力船外機の2.3馬力へのパワーアップ改造と速度アップ効果 2馬力から2.3馬力へのアップ でどれくらい体感が変わるのか知りたくて 「プレート,キヤブレタージヨイント」を通称 パワーアッププレートに交換 してみました。 ※当然 2馬力を超えるという事で船舶免...

  • ホームセンター  ナフコ で、2022年のキャンプ用品をチェック。 グリルパン追加購入のために訪問したところ、思いのほか多くのキャンプギアが並んでいて驚きました。 最近、ナフコもアウトドア関連商品に力を入れています。 【ナフコ】調理小物 ▲ナフコのキャン...

  • 錆びたポストと外構をDIYで再塗装レビュー ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に ...

  • 2022年1月8日公開 2022年6月更新 ななめドラム洗濯乾燥機で 異常音 がするようになったので、修理依頼をしました。 修理してもらったのは、 パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX800AL 。 ドラム式洗濯機 NA-VX800AL 故障内容 2019...