キャンドル風ガスランタン Hinoto(ヒノト)を購入
SOTOのキャンプアイテム2021年上半期売上No.1商品として紹介されていたHinoto(ヒノト)。充てん用専用タンク・OD缶、どちらにも取り付けできるキャンドル風ガスランタン。
人気で中々手に入りづらくネットショップのチェックを繰り返していましたが、年始に地元のアウトドアショップで偶然ゲットできました。
価格は税込6,930円表記でしたが、正月セールで2割引で購入できました。
100均でHinoto(ヒノト)にちょうど良いケース探し
次は、Hinoto(ヒノト)にちょうど良いケース探し。100円ショップで何かないかと探してみたところ、セリアのボトル型ペンケースが中々いい感じでした。🔽
※ヒノトにジャストフィットするメガネケースもあるようですが、近隣店舗では見つけられず。
🔼このままではちょっと隙間が気になります……。
そのまま入れると隙間がありガタガタするので、クッション代わりに何か巻いて入れればバッチリです。
Hinoto(ヒノト)用の100均収納ケースにクッションを詰めて
100均のボトル型ペンケースの隙間対策として、セリアで買ったクッションケースを入れてみました。🔽
🔼Hinoto(ヒノト)を100均の小さめクッションケースに入れてから、ボトル型ペンケースに収納すると隙間が少なくなり、衝撃対策としていい感じに。
🔼心配性なので、クッションケースの中に更に靴下を2枚(1足分)重ねて収納。
Hinoto(ヒノト)本体
➡靴下2枚(セリア)
➡小さめクッションケース(セリア)
➡ボトル型ペンケース(セリア)
……といった感じに、Hinoto(ヒノト)をマトリョーシカ収納する形にしました。(どんだけ)
メガネケースだともう少しコンパクトに持ち運びできますが、ボトル型ペンケースしか購入できない場合はこういった方法を試してみても。
SOTO Hinoto(ヒノト)の純正ケース
春に純正のケースが出るそうなので買うかどうか迷っています。
hinotoは単体で使用する場合意外と不安定で、倒してしまいそうなのでスタビライザーが欲しくなります。
スタビライザーも純正ケースならセットで保管できるとのことなので購入の方向に傾いています。
それまではこれで凌ぐつもりです。
SOTO Hinoto(ヒノト)を実際に使ってみたところ
🔼ogawaのオーナーロッジ ヒュッテレーベンのシェルター内で、SOTO Hinoto(ヒノト)を実際に使ってみたところ。
🔼SOTO Hinoto(ヒノト)を置いたのは、DOD(ディーオーディー)のテキーラレッグとワンバイ木材で自作したテーブル板に。
ヒノトは、外径36mmと場所を取らないコンパクト設計。
(持っていくのを忘れそうになるくらいのコンパクトさ)
小さめのテーブル板を自作したのですが、Hinoto(ヒノト)は手元にそっと置けるちょうどいいサイズ感。
癒しと特別感を演出してくれます。
ちいさい火ながら、炎の所有感を満たしてくれる満足度が高いアイテムなのでおすすめです。
関連記事
➡【オーナーロッジ ヒュッテレーベン】設営簡単なシェルターテント ogawa
➡DOD テキーラレッグの天板を簡単DIY(キャンプ用自作テーブル)
上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。