スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)釣果レビュー

公開日 2020/6/26 更新2020/10/7

釣具のポイントにて、目を惹くデザインの鯛ラバを発見したので購入してみました。

購入したのは、まるでタコのようなヘッドのスーパーリアルタイラバ「POLPO(ポルポー)」。(写真左↓)

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)購入レビュー
↑メタルジグ ビッグバッカーとタイラバ POLPO ポルポーを購入

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)購入レビュー

【釣具のポイント 2020年6月25日購入】
☆5の付く日はGOGOポイントの日で、今回60ポイント獲得。



今回は、メタルジグ ビッグバッカータイラバ POLPO(ポルポー)の2点を購入。




タイラバ POLPO(ポルポー)購入レビュー

ポルポーはイタリア語でタコで、全てのフィッシュイーターが好むイイダコの頭を完全再現。
目のいい魚にもスレた魚にも効くとのことで、大鯛への効果に期待!

ヘッドカラーは全8色で、ネクタイ・ラバーは全4色。
ヘッドサイズは60g、80g、100g、120gの4種類。
当方は王道のオレンジの60gをとりあえず購入してみました。

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)購入レビュー

スーパーリアルタコタイラバというだけあって、目がリアルでいいですね。
オレンジの60gは3個店頭にあったのですが、顔が一番かわいい子を選びました。
鯛ラバヘッドに愛着を持ったことはありませんでしたが、こんなに生き物感があると愛着がわきそうです。

ゴールドやブラックも綺麗なデザインなので、コレクションするのも良さそう。



スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)購入レビュー

↑動きすぎず警戒心を与えない細身のネクタイなので、フッキングの邪魔にならないようになっています。

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)購入レビュー

タイラバ POLPO(ポルポー)には自由に取替えできるジャンプパーツが付いていて、2本と3本を簡単にチェンジできます。

顔周辺に多点掛けした方が大きな真鯛も釣りやすいと感じているので3本針のフックを自作したりしていますが、ポルポーだと最初から3本針なのが嬉しい所。

合わせてこちらの記事も
釣具のポイントで鯛ラバフック自作用の商品を購入・自作レビュー
鯛ラバフック自作用の商品を購入・自作レビュー
↑セブンスライドを参考に鯛ラバ用フックを自作したレビュー記事。
3本フックと2本フックバージョンの2パターンを作り、スカートやネクタイをセットしてみました。
「釣れた」ではなく「釣り上げた」感がアップし、コスパがいいのが自作の魅力です。


POLPO(ポルポー)はガイドサービスセブンから出た商品ですが、同ブランドの誘導式タイラバのセブンスライドを愛用してきたのでこの2種類を使い分けていきたいところ。
セブンスライドはこれまで一番釣果が高かった仕掛けで気に入っているのですが、お店で見かけることが少なくなっており、どうやら廃盤となる模様。
今持っている分を大事に使っていきたいです。


スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)購入レビュー

店頭にはカラーとサイズバリエーションの取り揃えが少な目でしたが、オレンジが購入出来て良かったです。
とりあえず1つ購入しましたが、釣れるカラーは一択ではないと思うので、今度これで鯛が釣れた際には他のカラーやサイズ違いも追加購入したいです。

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)釣果

2020/10/6、プレジャーボートで家族と海釣りへ。

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)釣果

↑ポルポーで青物も釣れました。
フックはバラシ激減の3本仕様で、針先のパーツ交換も楽です。

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)釣果

↑全体的に小ぶりな真鯛ばかりとなりましたが、次に期待。
スレた真鯛にも効果的だそうなので、もう少し大きめのサイズの真鯛を釣り上げたいところ。

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)釣果

愛用してきたセブンスライドと違い、ポルポーはタングステン並に値段が高いので根掛かりに気を付けたいですね。
またショップのセール期間に追加購入しておきたいです。

スーパーリアルタイラバ POLPO(ポルポー)釣果

↑今回の釣果はこちら。
周りの船でも青物がよく釣れていたようなのですが、青物の他に狙っていた真鯛も釣ることができて良かったです。


2020/10/19、プレジャーボートで家族と海釣りへ。


今回は昼から予定があったので朝のうちに少しだけ釣りへ。
短時間での釣りなので釣果は多くありませんが、そこそこのサイズの真鯛が釣れました。


ミニボート・プレジャーボートの釣りレビュー記事一覧


SUP・ゴムボート・ポータボートなどのミニボート釣り、プレジャーボートでの釣りなどを家族で楽しんでいます。
色々なボートの購入遍歴、使用レビュー、それぞれのメリット・デメリット、これまでの釣果など、釣りに関連する記事をまとめましたので、これからボート釣りを始めたい方の参考になれば幸いです。







合わせてこちらの記事も
"ポータボート"レビュー 魚探の艤装方法とゴムボートとの比較 2019/5/20購入
2019/5/20に購入したポータボートと、アキレスのゴムボート(HRB-330RU)の比較レビュー。
ポータボートの組み立て方法、魚探・ロッドホルダーの艤装、ドーリー改造、1.2馬力船外機&2馬力船外機の比較レビュー、ポータボートでの真鯛の釣果も追記しています。
"ポータボート"レビュー 魚探の艤装方法とゴムボートとの比較
ポータボート購入のきっかけ・購入レビュー・売却について
マイボートを購入するか、釣り船を利用するかの選択について、購入した後の保管場所や売却について、ミニボート釣りのメリットとデメリットについてレビューしています。
ポータボートの中古艇価格情報 ヤフオク・メルカリなど
2019年5月からのポータボートの取引情報。
鯛ラバ(タイラバ)で最初の一匹を釣るための初心者向けの方法・道具選び



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~300pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~100pt
・釣り道具:10pt~200pt
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事