ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー


ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

キャンプの醍醐味は焚き火ですが、
薪を運ぶ時に重い・汚れる・ささくれが刺さる・・・などで困っていたので、薪の収納ケースとして「(ロスコ) ROTHCO  キャンバス スモール パラシュートカーゴバッグ Canvas Small Parachute Cargo Bag[7028] (オリーブ)」を購入しました。

ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

キャンプ場で薪を販売していることもありますが、現地で買えるからと安心していると、乾燥しきっていない薪しか置いていないということも。
薪の水分が多いと燃焼不足で煙が多く出てかなり煙たい思いをするので、焚き火を存分に楽しむならよく乾いた薪を使うことが必須となります。





薪スタンド、ログキャリー、金属バケツなどとも迷いましたが、車載に便利な形で、薪を使い切った時にはコンパクトになり、余った薪を持ち帰る際にも便利な形の「ロスコ スモール パラシュート カーゴバッグ」を選択しました。↓

ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー


ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

【Amazonで注文 2020/7/13】
カラーはオリーブドラブを選択。
Amazonポイントを使用して購入。






薪を入れて運ぶのにちょうどいいサイズ。
紐がバッグ本体をぐるりと囲むように取り付けられているのでしっかりしており、薪の重みにも耐えれそうです。

ジッパーとボタンの両方が付いているので、かっちり閉めたい時にはジッパー+ボタン、軽く閉めたい時にはボタン数か所・・・と使い分けできて便利。

布を触った感じは硬すぎない生地で気に入りました。
汚れても洗うことができる素材です。

ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

↑底部分はこのような感じ。

最初はこのままの形で使おうと思っていましたが、底部分の汚れを少なくしたいということで、底にゴム足を付けることにしました。

薪収納バッグの加工レビュー

ホームセンターにて、プラダン・ステントラス小ねじ・ゴム底脚を別途購入。

ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

当初はカーゴバッグにゴム足を付けるだけの予定でしたが、薪バッグが自立し易いように底にプラダンを入れることにしました。

ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

↑ゴム足を付けたい部分に当ててみて「アドガー チャコエース・ファインマーカー紫」で目印を付けます。
チャコエース ファインマーカーは、マークが自然に消えて水でも消えるので非常に便利です。



ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

↑買ったばっかりのバッグに穴を開けるのは勇気が要りましたが、印部分をキリで開けていきます。
貫通はすぐにするのですが、ネジと同じサイズの穴の大きさまで広げるのに少し手間取りました。

商品紹介に「素材に目の粗いキャンバス生地をを使用しており、粗野な感じが特徴になります」とあったので、素材にそこまで期待はしていなかったのですが、わざと穴を開ける作業をしてみて「少々の穴にも強い生地!」と感じました。

ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

↑四隅に穴を開けてから、ゴム底脚をステントラス小ねじを使って付けていきます。
底板を入れないとゴム足部分以外は地面についてしまうので、今回はプラダンをカットして入れてみました。

土や芝生で汚れるくらいなら払えばいいのですが、雨が降った後でぬかるんでいた場合はドロドロになってしまうので、少し浮く事で底が汚れにくくなるのではと期待。

ロスコ カーゴバッグを焚き火の薪収納に使用・ゴム足加工レビュー

「ロスコ スモール パラシュート カーゴバッグ」は丈夫な作りで折りたたみができる反面、自立する形ではありません。
上の写真のように、底と左右2面にプラダンを入れることで自立しやすくなりました。
少し形を保ってくれるだけで物の出し入れが簡単になりそうです。

使用レビューはまた後日追記します。



合わせてこちらの記事も
フォールディング ファイヤーピット購入レビューとDODめちゃもえファイヤーとの比較
 モンベルより今年の春に発売された折り畳み式の焚き火台を購入。
 独自の二重構造で二次燃焼が可能な焚火台で燃焼効率が良いのに加えて、折り畳みが可能で非常に薄く収納することができます。
 DODのめちゃもえファイヤーとの比較レビューも。
フォールディング ファイヤーピット モンベルの折り畳み式焚火台レビュー



上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券や豪華賞品に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~300pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~100pt
・釣り道具:10pt~200pt
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 2019年1月公開 2020年9月14日更新 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)で「無料モーニング食べ放題」 が始まったということで、30分だけですが体験してきました。 ↑「無料モーニング食べ放題」ののぼり旗が店...

  • 2019年1月投稿 2020年9月8日更新 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 しました。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) ...

  • 2019年11月公開 2020年6月5日更新 徳島県の釣具巡り をしました。 訪問したのは、 「釣具のポイント 徳島小松島店」「釣具のポイント 徳島藍住店」「いはら釣具 小松島店」「いはら釣具 国府店」「いはら釣具 本店」「釣具くすみ」「フィッシングショップ サンジョイ」...

  • ホンダ2馬力船外機の2.3馬力へのパワーアップ改造と速度アップ効果 2馬力から2.3馬力へのアップ でどれくらい体感が変わるのか知りたくて 「プレート,キヤブレタージヨイント」を通称 パワーアッププレートに交換 してみました。 ※当然 2馬力を超えるという事で船舶免...

  • 「 フォールディング ファイヤーピット 」はモンベルより今年の春に発売された折り畳み式の焚火台です。 ↑フォールディング ファイヤーピット&別売りのクッカースタンドを購入 独自の二重構造で二次燃焼が可能な焚火台で燃焼効率が良いのに加えて、 折り畳みが可能で...

  • ネオネットマリンにて「ポータボート」購入 2019/5/21、ネオネットマリンにて、 新感覚の折りたたみボート 「 ポータボート 」を購入しました。 今まで ・ SUP(スタンドアップパドル) ・ ゴムボート(アキレス クワガタ HRB-330RU) を使って釣りを...

  • 錆びたポストと外構をDIYで再塗装レビュー ポストと外構が一体型で「将来ポストのサビが心配だな」と思っていましたが、外構業者の方の「大丈夫です」との言葉を信じて数年。 雨風に晒されて ポストの塗装が剥がれて錆び 、その 錆びが真っ白な外構の壁に染みを作って何とも汚い状態に ...

  • 「ビートウォッシュ」の乾燥機能エラー対策 日立の洗濯乾燥機「 ビートウォッシュ 」の乾燥機能の調子が悪くなり、内部にホコリが溜まっているのでは?と思い、 乾燥機の内部を掃除できるキットをAmazonで購入 しました。 以前は乾燥機能のエラーが出ると ヤマダ電機 の「New...

  • 2馬力船外機の改造は検挙される(捕まる)のか? 2馬力船外機の馬力アップの改造 について、無免許や船検を受けずに乗っていると検挙されるのかという質問に対しての私の回答は「 捕まる 」ということになります。 インターネット上では、「外観だけでは判断しようがないから捕まらない...

  • 徳島県板野郡藍住町にある 焼肉店 「 名田橋大翔苑 」へ。(2020年7月29日OPEN) こちらは以前徳島ラーメン「いわた」というお店でしたが、新しく焼肉屋さんが開店。 7月29日はディナータイム、7月30日はランチタイムに訪問しました。 ↑以前は黄色の建物で...