【CT125】ハンターカブ用 JA55 右側サイドスタンドキットレビュー


エンデュランス製 CT125 ハンターカブ JA55 右側サイドスタンドキットのレビューです。

ハンターカブは積載量に優れたバイクですが、標準のサイドスタンドが少し頼りなく、純正キャリアに荷物を載せすぎるとバランスを崩しやすい点が難点でした。

キャンプ用品等の積載時、純正サイドスタンドだけでは駐輪時に倒れないように気を使います。
センタースタンドでもリアキャリアに重量が集中すると前輪が浮いてしまうので、積載にはかなり気を使ってしまいました。

【CT125】ハンターカブ用 JA55 右側サイドスタンドキットレビュー

今回購入した右側サイドスタンドはスタンド位置のバランスが良く、大量積載時にも安定して停めることができるようになりました。




積載以外の右側サイドスタンドのメリットは、停車時に地面が傾いていて左スタンドだと傾きすぎてしまうといった時にも、どちら側にでもスタンドが出せるといった点です。
山やキャンプ場では平らで安定している停車場所があるとも限らないため、キャンプをされる方にはこの製品はおすすめです。

【CT125】ハンターカブ用 JA55 右側サイドスタンドキットレビュー

同じような目的の製品としては左側にもう一本スタンドを生やすパワースタンドがありますが、サイドバッグとの干渉の問題や左右どちらにも立てかけられる点などを考え、右側サイドスタンドに決めました。

エンデュランス製の右側スタンドは、純正のサイドスタンドと同様の黒色で見た目的も後付け感がありません。

【CT125】ハンターカブ用 JA55 右側サイドスタンドキットレビュー

ただ、右側スタンドにはサイドスタンドセンサーがついていないため、スタンドを出しっぱなしでもエンジンがかかってしまいます。
センサーが邪魔でキャンセラー等を取り付ける人もいるため、場合によってはメリットかも知れませんがセンサーに慣れてると注意が必要です。

CT125 ハンターカブ JA55 右側サイドスタンドキット


https://endurance-parts.com/EK545K2EA1




上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事