レシート買い取りサイト カウトコはあなたのレシートを買い取りいたします。
  ※当サイトはプロ―モーションが含まれています。

伊毘うずしお村オートキャンプ場レビュー 2019/6/3

伊毘うずしお村オートキャンプ場 

兵庫県南あわじ市にある伊毘うずしお村オートキャンプ場 」。
淡路島南IC出口からすぐにある、アクセスのいいキャンプ場です。
目の前に広がる海もポイントで、海水浴や釣りが楽しめます。
平成12年にオープン。

淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場

南淡路休暇村キャンプ場からの帰り道に、「伊毘うずしお村オートキャンプ場 」へ寄ってみました。

「休暇村南淡路 キャンプ場リニューアルレビュー 2019/5/25宿泊」のレビューはこちら

写真右に見えるのは管理棟です。
写真上部に見えるのは神戸淡路鳴門自動車道です。

瓦を利用したキャンプ場

隣の区画との区切りが「瓦」という斬新な作り。
南あわじ市西淡地区は瓦の産地だそうで、瓦産地ならではの瓦のモニュメントが町のあちこちにありました。
ユニークで大きなものがあったので、いい写真スポットになりそうです。

混雑具合

近くの「南淡路休暇村キャンプ場」は週末なかなか予約が取れませんが、伊毘うずしお村オートキャンプ場はハイシーズンを除くと比較的空いているイメージです。

管理人さん

以前お伺いした時には管理人さんがいたので、「今度利用してみたいので見学させてください」と声をかけると快く受け入れてくれたのですが、今回は前日からの宿泊者がチェックアウトしたあとだからか無人だったので、今回は外から見たキャンプ場の写真撮影となります。

管理人さんはフランクな感じで、話しかけやすかったです。
電話で空きがないか問い合わせした時の対応も良かったです。




海水浴シーズンに向けて広い駐車場完備

淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場

↑キャンプ場の入口には広い駐車場が。
サイトの中に駐車できるのになぜ広めの駐車場が?と思っていたのですが、海水浴シーズンに使われるそう。

夏場の駐車場の料金は、自動車700円。
普通車76台駐車可能です。




釣りと海水浴が楽しめるキャンプ場!

伊毘うずしお村オートキャンプ場の売りは、目の前に広がる海で魚を釣ることができたり、海水浴が楽しめることです。

淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場

↑堤防側からキャンプ場を見た写真になりますが、キャンプ場の目の前が砂浜になっていて、海水浴を楽しむことができます。
遠浅になっているので安心して泳ぐことができるのがいい点ですね。
波も静かです。

他の海水浴場に比べるとそこまで海水浴客が多くないそうなので、ゆったりと落ち着いて海水浴ができそうです。
キャンプをしながら海水浴を楽しむのもいいですね。

海水浴開設期間は、去年の情報では
平成30年6月25日(月曜日)~平成30年8月31日(金曜日)となっていました。
結構早い時期から海開きがされているのは嬉しいです。

キャンプ場には温水シャワーもあり、200円/2分で利用できます。

海水浴場に利用についての注意点


  • プレジャーボート、水上バイクの持ち込み禁止
  • 海水浴場でのバーベキュー禁止。管理棟横にて。
  • 打ち上げ花火、爆竹、又は大声等他の利用者に迷惑をかける行為は禁止
  • 空缶、空瓶、可燃ゴミ等は、分別して指定の場所へ入れること
  • ペットの用足しはしないこと
  • 車の乗り入れ禁止

などが看板にて提示されていました。



今回は曇り空であまり綺麗に見えていませんが、晴れていれば大鳴門橋が綺麗に見えます。

伊毘漁港が目の前で、サイトからすぐ釣りに行けるのがいいですね。
サビキや投げ釣りを楽しむことができます。
アジ・サバ・イワシ・キス・イカなどが釣れるそう。
電源無しサイトは漁港の目の前のサイトになるので、釣り場が近い方がいい方はそちらを選択する人もいるかもしれません。




キャンプ場の利用料金

キャンプ場利用料金
オートキャンプサイト(20区画・AC電源付) 1サイト 4,000円 6,000円
大人1人 300円
子供1人 150円

(※令和3年4月1日に改訂)

淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場

↑こちらは管理棟前の区画ですが、奥にもキャンプ場が広がっています。
一つ一つの区画の広さはそこまで広くない感じです。

キャンプ場の利用可能時間・利用についての注意点

利用可能時間
オートキャンプサイト 12:00~翌10:00
バーベキューサイト 12:00~16:00
駐車場(夏) 8:00~17:00

淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場


チェックアウトの時間が10時と比較的早いので、撤収は早めに取り掛かった方がよさそうです。
デイキャンプは、看板では11:00~16:00までとありますが、公式サイトには12:00~16:00とあったので、この辺りは確認した方がいいかもしれません。(現在公式サイトに表記がないので、デイキャンプは施設に要確認)

ゲートは7時から翌朝7時まで閉まるそうなので注意。

犬、猫等ペットの施設内への持ち込みも禁止。

キャンプ場予約方法

キャンプ場の予約・問い合わせは、電話のみとなっています。
0799-37-9040(受付時間は9時~17時)


「伊毘うずしお村オートキャンプ場」は小規模のキャンプ場ですが、子供連れのファミリーに最適のキャンプ場です。
炊事棟・休憩所・自動販売機もあります。
防波堤での釣りができ、夏場には海水浴も楽しめます。
観潮船に乗って鳴門のうずしお見学をしたりするのもおすすめです。

【伊毘うずしお村オートキャンプ場 店舗情報】
キャンプ場
住所:〒656-0661 兵庫県南あわじ市阿那賀782-23
電話番号:0799-37-9040(受付時間は9時~17時)
営業期間:4月~10月
予約受付:宿泊希望日の2ヶ月前から
公式サイト:http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/soshiki/suisan/ibiuzushiomura.html


合わせてこちらのレビュー記事も


【淡路島】キャンプ場・グランピング・RVパーク20選/キャンプ泊レビュー

新しいキャンプ場も次々登場している、淡路島のキャンプ場を紹介。高規格キャンプ場・無料キャンプ場・上級者向けキャンプ場・グランピング施設併設・RVパーク・釣りができるキャンプ場・SUP体験・カフェ併設…とそれぞれに特徴が。


休暇村南淡路 キャンプ場リニューアルレビュー

淡路島:休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
淡路島にある、大自然の中でキャンプを楽しむことができる人気のキャンプ場。目の前が福良湾で、景色が良くて開放的。テントを建てたすぐそばで釣りを楽しむことができます。


おしゃれなキャンプ場 FBI淡路キャンプ場 レビュー

FBI淡路キャンプ場(旧船瀬キャンプ場)

キャンプ・デイキャンプの他に、それぞれ工夫を凝らしたおしゃれなスタイリングテント・キャビンがあるのが特徴。週末前乗り無料で、”一泊の料金で金曜の夜~日曜の昼まで利用できる”のが嬉しいキャンプ場(キャンプに限る)。


キャンプで盛り上がるアウトドアグッズ17選レビュー
我が家で実際に使っている、キャンプで盛り上がるおもちゃ・アウトドアグッズをレビュー。オゴスティック、ナーフ、スパイクボール、スラックライン、メガバルーン、ポケットカイト、フラッシュスピンフォール、わたがし名人、キッズテント、星座早見盤、釣り、360℃カメラなど。




上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。

関連記事

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品
・パソコン本体
・新車(車・バイク本体)
・キャンプ用品
・釣り道具
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事