たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

兵庫県淡路市にある「たこせんべいの里」へ。
せんべいの製造直販施設になっています。

これまで何回か訪問したことがあるのですが、2020年1月25日(土)に久々に訪問。

津名一宮インターチェンジから近く、淡路島観光の際に立ち寄りやすい立地になっています。

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

製造過程がガラス越しに見れるのも売りですが、今回は残念ながら稼働しておらず。
ラインが停止している時には見えないのですが、予約不要で工場見学することができるのは嬉しいです。



店内入ってすぐの販売スペースには、約40種類のせんべいが並んでいます。
ほとんどの商品の試食が可能になっているので、お気に入り商品を見つけて購入する事ができます。
たくさんのお客さんで賑わっていて、色々な種類を気兼ねなく試食することができるのが嬉しいです。

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

せんべいといっても硬すぎないちょうどいい大きさと薄さなので、どんどん試食することができます。
試食している方が多いのでぽろぽろこぼれて床が汚くなりそうですが、いつも綺麗な状態で保たれているのが素晴らしいです。

せんべいは種類ごとに蓋付きの大きめタッパーに入っていて、トングの交換時間も提示されています。
手づかみでの試食は禁止となっているので、面倒でもトングの使用を。

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

↑バレンタイン用の商品として期間限定のチョコ味せんべいも。

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

たくさんのせんべいを食べていると喉が渇いてくるのですが、コーヒーやお茶を無料で頂くこともできるので助かります。
水の他に、煎茶や麦茶は冷たいものと温かいものを選ぶことができるので、どの季節にも対応。

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

休憩所の頭上には観葉植物が飾られていて、席もたっぷり用意されています。
未清算の物や試食品を休憩所に持ち込むことはできないので注意。



たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

支払いは現金以外にもクレジットカードや交通系ICカードが使えます。
キャッシュレスで5%還元対象店。
どうやらポイントカードもあるようです。

プレゼントキャンペーン実施中で、購入金額1,000円ごとに粗品1個プレゼント!

今回購入した商品

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

【たこせんべいの里 2020/1/25購入】
  • いろいろ 500円
  • ミックス(小袋入) 600円
  • 小計 1,100円
  • 外税 88円
  • 合計 1,188円(税込) クレジット支払い

たこせんべいの里 2020/1/25訪問レビュー

↑今回は自宅用に2つ購入しました。
どちらも大袋で色々入っていて安いので、お土産用にたくさん買って帰っている方が多かったです。

自宅用にもお友達用にもいいお土産購入になります。

白いパッケージの写真真ん中の商品は、1,000円以上購入ごとにプレゼントされる粗品です。

いろいろ」には色とりどりのせんべいが入っていて、食べ応えがあります。
どの種類にしようか迷った時におすすめの商品です。
袋がジッパーになっているので残った分は保存することができますが、せんべいはパリパリ感が大事なのでお早めに。
一枚一枚はそれほど厚みがないので、さくさくと食べ進めることができます。

少量ミックス」は、「いろいろ」よりもかなり小さめのせんべいが小分けになっています。
こちらは小分けになっているので、少しだけ食べたい時にも便利。
一気に一口で食べることができる位軽い食べ応え。
色々変わった味がありますが、個人的にはわさびと梅といかすみが好きです。

少々お高くなりますが、箱タイプのたこせんべいも販売されているので、ちょっとした手土産にも。


「たこせんべいの里」はトイレも綺麗なので、休憩所としてもピッタリです。
淡路島のお土産としても人気のようで、観光バスも立ち寄るお土産スポットになっています。
団体客と一緒になると少々込むことも。
駐車場はかなり広いので、混雑日でも駐車できないということはありませんが、少し遠めの駐車場になるかもしれません。

また淡路島観光に行く際には立ち寄りたいです。


【たこせんべいの里 店舗情報】
住所:〒656-2163 兵庫県淡路市中田4155−1
電話番号:0799-60-2248
営業時間:9:00~17:00 (9・12月休業日有)
公式サイト:http://www.takosato.co.jp/

ちなみに、当方が今回淡路島を巡った際のプランは、
・灘黒岩水仙郷
→立川水仙郷
焼あなご屋 亘でランチ
→たこせんべいの里(現在のページ)
薫寿堂でお香作り体験
伊弉諾神宮
パルシェ 香りの館・香りの湯で買い物
ここちよで夕食
…と駆け足ですが淡路島を横断するような形で観光しました。

淡路島には思ったより多くの観光地があり、それぞれ楽しむことができて良かったです。


上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
掲載内容については細心の注意を払っておりますが、掲載された当時から情報が変更になる場合や、情報を誤って掲載する場合もございます。
当サイトの掲載内容によって生じたトラブルなどに関しましては、カウトコは一切責任を負うものではありませんので予めご了承ください。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券等に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~300pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~100pt
・釣り道具:10pt~200pt
・レビュー付きレシート(店舗レビュー・商品レビュー・割引内容などのお買い得情報)

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事