淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

淡路島 焼あなご屋 亘 飲食レビュー

灘黒岩水仙郷と立川水仙郷の2つの水仙の名所を巡ったあとで、「焼きあなご屋 亘」で昼食を取りました。
2020年1月25日(土)に訪問。

淡路島 灘黒岩水仙郷と立川水仙郷めぐりレビューの記事はこちら

淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

↑「焼きあなご屋」と大きく書かれているので、店舗を見つけやすくて良かったです。

淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

駐車場は店の近くに数台分用意されています。

お持ち帰りがメインのお店なのかもしれませんが、店内は7人がカウンターで食事できるようになっていて、お寿司屋さんで食べるような雰囲気があります。

6人一度に店内で食事ができるかどうか心配だったのですが、先客がいなかったのでラッキーでした。


淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

店内飲食メニューは、
焼きあなご弁当 2,000円 大2匹
焼きあなご弁当 1,500円 大1匹・小1匹
焼きあなご弁当梅 1,100円 小2匹
…となっています。

淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

今回は、松竹梅をそれぞれ2つずつ注文することにしました。
6人で計10,120円(税込)。

席で待っていると温かいお茶が提供されたので、待ち時間はお茶を飲んで過ごしました。
作っている様子がカウンター席から少し見えるのですが、ガラスケースに予め用意している焼きあなごを注文が入ってから仕上げに炙っており、思ったよりも早めに食べ始めることができました。



淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

↑こちらは梅の1,100円。
蓋付のお重で提供されたのが良かったです。
1,100円の割にたくさんの穴子が乗っています。
焼あなごが香ばしく、甘タレとご飯との混ざり具合もちょうど良かったです。

松竹梅のすべてにお汁が付いてきたのですが、食べ始めて少し経ってから提供されたので、写真は食べかけになっています…。

淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

↑こちらがの1,500円
竹は、大きめの身と小さめの身が混じった感じになっているようですが、全体的に思ったよりも身が大きかったです。

淡路島 焼あなご屋 亘 2020/1/25飲食レビュー

↑こちらはの1,200円

松と梅の食べ比べをしましたが、松の方が身が大きい分ふっくらとしていて美味しかったです。
松竹梅の違いはあなごの大きさの違いとなっていて、竹は同じ2匹でもボリューム感はありました。
ご飯の量は全部同じかな?と思います。
甘ダレのご飯も美味しかったので、ご飯大とかがあればもっといいですね。

大きめの身は美味しかったのですが値段が倍近く違うので、個人的には1,100の梅でも十分満足でした。

とても美味しかったので、またお邪魔したいなと思います。
ごちそうさまでした。

【焼あなご屋 亘 店舗情報】
住所:〒656-2131 兵庫県淡路市志筑3266−1
電話番号:0799-62-3737
営業時間:10:00~17:30(売切れ次第終了)



ちなみに、当方が今回淡路島を巡った際のプランは、
・灘黒岩水仙郷
→立川水仙郷
→焼きあなご屋 亘でランチ(現在のページ)
たこせんべいの里
薫寿堂でお香作り体験
→伊弉諾神宮
→パルシェ 香りの館・香りの湯で買い物
ここちよで夕食
…と駆け足ですが淡路島を横断するような形で観光しました。

淡路島には思ったより多くの観光地があり、それぞれ楽しむことができて良かったです。

上記の内容はカウトコで買い取りされたレシート情報を基に作成されております。
カウトコ~レシート買い取りサイト~では、あなたのレシートを買い取りしています。
会員登録してレシート投稿を行うとポイントを獲得でき、集めたポイントはAmazonギフト券や豪華賞品に交換することが出来ます。
また、会員様を対象に定期的にポイントプレゼントや宝くじキャンペーン企画を行っていますので、この機会にぜひ会員登録を!!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿

高価買取情報

現在、以下の情報を高価買取りしております。(レシートや納品書、ネットショップの購入履歴のスクリーンショット等、購入したことがわかる情報であればなんでもOK)

・開店一か月以内の店(備考欄にてその旨を記入)
・SUP・カヤック・ボート用品:10pt~100pt
・パソコン本体:10pt~500pt
・新車(車・バイク本体):100pt~
・キャンプ用品:10pt~500pt
・釣り道具:10pt~500pt

※上記は目安金額であり、買い取りを保証するものではありません。
※レシート画像から商品の内容、店舗名、購入金額、購入日がわからない場合は、備考欄で内容の補足を記入していただかないと買い取りできませんので、あらかじめご了承ください。

人気記事

  • 【NewThe安心 (家電製品総合保守契約) レビュー】 引っ越しのため家電製品を全部ヤマダ電機で買い替えたタイミングで、 ヤマダ電機の安心会員に加入 しました。(今は「 NewThe安心 」と新しくなっています。) 「 無料長期保証 」と別に「 安心会員 」に入...

  • 快活CLUB 無料モーニング食べ放題!レビュー ネットカフェ快活CLUB(快活クラブ)で「無料モーニング食べ放題」 が始まったということで、30分だけですが体験してきました。 これまで何度か利用している徳島市南庄町の「 快活CLUB 徳島蔵本店 」へ。 ↑「無料モ...

  • 【キッザニア甲子園 利用レビュー+攻略】 2019年10月21日にキッザニア甲子園へ。今回で 4回目の利用 です。 一回目: ガイドツアー 二回目: ONE TWO PLUS(ワンツープラス) 三回目: 1部+スターフレックスパス(2部のみの2時間限定チケット) 四...

  • ネオネットマリンにて「ポータボート」購入 2019/5/21、ネオネットマリンにて、 新感覚の折りたたみボート 「 ポータボート 」を購入しました。 今まで ・ SUP(スタンドアップパドル) ・ ゴムボート(アキレス クワガタ HRB-330RU) を使って釣りを...

  • 淡路島ミシュラン店 こゝちよ(ここちよ)飲食レビュー 兵庫県淡路市にある「 こゝちよ(ここちよ) 」へ。 2019年2月10日(日)に訪問。→2020年1月25日(土)に再訪問 (追記レビューあり) 築45年の民家を改装して 2014年10月にオープン されたお店です。...

  • 南淡路休暇村のキャンプ場が令和元年5月1日にリニューアル! 2019/5/25(土)~26(日)、休暇村南淡路のキャンプ場で一泊してきました。 リニューアル前には7回利用したことがありますが、リニューアル後は初。 平成28年10月に半分リニューアルされた際にも区画が広く...

  • 板野郡藍住町 にある「 安芸人形店 」です。 藍住町のおもちゃ屋さんといえば「安芸人形店」 。 クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、新作のおもちゃなどを求めて、よく遊びに行っていたお店です。 テレビゲーム機やゲームソフトの販売はしていませんでしたが、レゴ、プラ...

  • 徳島県板野郡藍住町にある居酒屋「 の家(のや) 」にお邪魔しました。 大きな「の」という文字の看板が目印です。 道路を挟んだ向かい側には「萬坊」「レディ薬局 藍住矢上店」があります。 ↑「普通にうまいもん処 の家 食事がおいしいと別れ話がやりにくい」 ↑...

  • 2馬力船外機の改造は検挙される(捕まる)のか? 2馬力船外機の馬力アップの改造 について、無免許や船検を受けずに乗っていると検挙されるのかという質問に対しての私の回答は「 捕まる 」ということになります。 インターネット上では、「外観だけでは判断しようがないから捕まらない...

  • 【ゴーゴーカレー 屋島パーク店 2020/2/5 NEW OPEN】 ゴーゴーカレー が、四国・香川県に初上陸。 2020年2月5日(水)、高松市屋島西町にグランドオープン! 2月5日には、オープンを記念して全店でトッピングサービス券を2枚プレゼント! 上の写真...